今年もありがとうございました!お年玉企画予告もあるよ♡

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

今年も残すところあとわずか。

私の仕事納めは29日だったので、昨日はカウンセラー仲間とランチしてきました。

量子催眠カウンセラー とら子

自己肯定感カウンセラー まり

心と体のセラピスト maico

3人はお悩み相談YouTubeチャンネル『自武女Aルーム』で一緒に活動しています。

自武女Aルーム

『もうあと1日で2021年が終わるなんて信じられないよねぇ』なんて話をしながら、お互いの活動の話をしたり、プライベートの話をしたり、2021年を振り返ったり、後半はグループカウンセリングみたいに私の人生相談に乗ってくれたり、お友達ってホントに有り難い・・・(涙)

おかげで今日は朝から自分のことについて考えています^^;

さてさて。
さっきFacebookを見ていたら、私の師匠の根本裕幸カウンセラーから弟子のオンラインサロンに向けて『2021年にカウンセラーとしてチャレンジしたことを3つシェアしようぜ!』という書き込みがありました。

そこで早速、私も書いて仲間にシェアしてみました!

そしてそれをブログネタとして、皆さんにもシェアします(笑)

2021年 竹内えつこのチャレンジ:カウンセラー編

①スタジオを恵比寿にお引越し
9年前に教室を開くとき『恵比寿でお教室を開きたいけど・・・高い・・・』と断念したのですが、良い物件と出会えて念願を達成できました!
もう『池袋の女』とは呼ばせないぜ!(笑)

恵比寿に移転して、池袋のスタジオよりもアクセスが良くなった人も多いかもしれません。

何せ駅から徒歩2分!!!
地図が読めない女子も迷わず到着できる場所に引っ越せて良かったです^ ^

これからも、みなさんの『居場所』であり続けたいと思います。

②心理学講師として活動開始
ココロノオフィス認定講師として、心理学講座を開催しました。

私は元々アロマの講師でもあるのですが、やっぱり講座は楽しいっ♡

クライアントさんから『えつこさんって、人前で話しているとイキイキしてますね』と言われたり『話を聞いているだけでなんか元気になります』と言われたりもします。

私の『楽しいっ!』が皆さんに伝わっているのだとしたら嬉しいです。

2021年の私の講座にご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!

2022年は2月に心理学講座を開催します。

2022年2月8日(火)
もっと愛される私になる♡超コミュニケーション術
〜ココロの仕組みと行動心理学〜

お楽しみにっ!

③ヒプノセラピーを学ぶ
周りからの情報に耳を傾けて行った結果・・・流れ流れてヒプノを学ぶことになりました。

『えつこさんがヒプノって意外』と言われることもありますが、個人的には『すごく私らしい』と思っています。

ヒプノセラピーはスピリチュアルではなく、ちゃんとした理論に基づいている療法です。

ヒプノセラピーを取り入れることで、カウンセリングの幅も広がりました。

まだまだ世間的にはヒプノセラピーの認知度が低いのが悩みですが・・・『受けて良かった!』と言ってもらえるよう、私も頑張ります。

=======

日々のコツコツとした仕事もこなしつつ、自分の『やりたい!』に貪欲にチャレンジし続けた一年でした。

皆さんは、2021年はどんなチャレンジをしましたか?

お仕事編、プライベート編と分けてみると面白いかもしれませんね。

私が2021年にチャレンジしたことのプライベート編は・・・ちょ・・・ちょっとここには書けないので(汗)個人的に聞いてください!

2022年お年玉企画

さてさて。

2022年のお年玉企画を発表します!

心理カウンセリング90分(イメージワーク付き) 33,000円 → 20,220円(税込)

2022年なので、20,220円!

新しい一年の始まりに、ぜひカウンセリングをご利用くださいね。

お申し込みは2022年1月1日〜3日にお送りするメルマガ内の申し込みフォームからどうぞ♡

事前にメルマガにご登録くださいね↓
メルマガ登録はこちらから

2021年もたくさんの出会いがありました。

カウンセリング、心理学講座、ブログなどを通じて私と出会ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします。

ライフビジョン カウンセラー
Studio Sou 竹内えつこ

関連記事

  1. もう1つの卒業

  2. 百日ブログの会に参加してみました

  3. 元バーテンダー・現カウンセラーがカクテルを作ってきました!

  4. 【続報】9/14(土)ココロノマルシェ カウンセリング体験会…

  5. それは個性?

  6. 泣きたい時は、盛大に泣いておこう!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP