1月12日(日)カウンセラーバー オープンします!

【1/2追記】
1/12のカウンセラーバーは満席となりました!(キャンセル待ち)ありがとうございました!

次回2/9の申し込みを開始します。お申し込みは下記の申し込みフォームからお願いします。

お申し込みはコチラ

こんにちは。
Studio Sou 竹内えつこです。

先日、久しぶりにカクテルを作ってきたというブログを書いたのですが↓

 東京で離婚・不倫・モラハラなどの夫婦問題や...
東京で離婚・不倫・モラハラなどの夫婦問題や人間関係・恋愛の悩み相談 |Studio S...
https://counseling-sou.com/2019/11/11/counselor-bar/
東京のカウンセリングStudio Souでは離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦問題・恋愛の悩みをズバッと解決する提案型カウンセリング、悩み相談を行っています。オンラインも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

それは新企画の練習のためだったんです。
ようやくみなさんにご案内できる準備ができましたので、今日は【カウンセラーバー】の詳細についてご案内します!

元バーテンダー・現カウンセラーが行う【カウンセラーバー】

元カウンセラー・現カウンセラーの2人がグループカウンセリングを行います。
会場はバーなので、もちろん!みなさんにはバーのカウンターに座っていただきます。
バーテンダーとお客様みたいな感じで、グループカウンセリングを行うんです。
ちょっと変わってて面白いでしょ?

2人のカウンセラーは私、竹内えつこ と 村松勇雄カウンセラー。
男女のカウンセラーなので、女性視点・男性視点からのアドバイスがもらえます。

グループセッションには3杯カクテルがついています(4杯目からは1杯1,000円)
お酒が弱いと言う方にはノンアルコールカクテルもご用意していますのでご安心ください。
そして最後の一杯は、みなさんに合わせたオリジナルカクテルを作ります。
どんなカクテルが出てくるのか・・・お楽しみに!

グループカウンセリングって何をするの?と言う方のためにグループカウンセリングについてちょっと説明しておきますね。

参加者6人の方1人ずつにお悩みを伺って、カウンセラーがそれに答えます。
同席している方にもそのお話を聞いていただくのですが、イメージとしては公開カウンセリングを見るのに似ています。
でも、ただ公開カウンセリングを見ているのではなく、他の参加者へのアドバイスが自分にも響いたりすることがあるのがグループカウンセリングの面白いところ。
偶然集まった6人なのですが、全員に共通するテーマがあったり、中には自分の状況とよく似ている人がいたりします。
そういう意味では6人は偶然集まったのではない・・・と私は思っています。

お互いの悩みを公開し合うので、グループカウンセリングが終わった後には『同士に出会った!』という感覚になる方もいると思います。
終了時間はちょっと早めに設定する予定なので、グループカウンセリングが終わった後に皆さんでお食事に行ったりもできると思います。
もちろん、連絡先を交換したりしても良いですね。

私が昔、根本師匠のグループカウンセリングを受けた時のメンバーの1人とは、3年後くらいにとある経営塾で偶然に再会して、とてもビックリしました!
やっぱりご縁があるんだなぁ〜と思いました。

みなさんもグループカウンセリングで、『集まったのは偶然だけど、とても縁がある同士』に出会えると思います。

◯相談したいことがある方
◯カウンセラーと話したい方
◯男女カウンセラーそれぞれの視点のアドバイスを聞きたい方
◯本格的なバーに行ってみたい方
◯大人な雰囲気を楽しみたい方
◯同士を探している方
◯美味しいカクテルが飲みたい方

ぜひお待ちしております。

【日程】
1月12日(日)17:00-19:30 予定
2月9日(日)17:00-19:30 予定

【料金】
24,200円(税込)カクテル3杯つき

【募集人数】
6名

応募方法はまた後日、ご案内します。
6名限定募集なので『参加したいっ!』という方は、予定を空けておいてくださいね。

根本師匠も素敵に紹介してくださいました!
こちらの記事も合わせてご覧くださいね。

関連記事

  1. 【恋愛】癒着体質のはずの私が彼に癒着しないのはなぜでしょう?…

  2. 【ココロノマルシェ カウンセリング体験会】素敵なチラシができ…

  3. 【自分自身】過去のことを思い出して苦しくなってしまいます【お…

  4. 根本裕幸カウンセラーに インタビューしてもらったよ〜^ ^

  5. 【自分自身】心理学を学んでいますが、自分の成長を感じられませ…

  6. 【恋愛】離婚後の恋愛に悩んでいます。元夫と比べて、今の彼は面…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP