【恋愛】体だけの関係から卒業したいです【お悩み相談】


avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが回答する、無料お悩み相談掲示板です。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

妊娠するのがこわい

妊娠するのが怖いです。
せっくすした後、次の生理が来るのを待っている時間が地獄のように辛いです。

納得してせっくすできたことがありません。
いつもココロのすみっこに不安があって苦しいです。

わたしの気持ちは、妊娠するリスクを背負っている、次の生理を待っている時間が不安で辛い、もっと労ってほしい、子供ができたらちゃんと一緒に考えると言って欲しいです。

でも伝え方がわからず、
せっくすしたらもっと感謝して欲しいと言ったら、ゴムもつけてくれなかった男性にブチギレられました。

がんばって伝えようとしているつもりなのですが、ゴムつけてたら妊娠しないよーとかピル飲んだら?と言われます。

でもわたしが欲しいのは安心なんです。

本音を伝えるってどうしたらいいですか、、?
難しいです。
でも、将来のことを話し合ったり、妊娠と子供についての不安なこともちゃんと話し合える人と、出会える自分になりたいです。

そういう真面目な話を嫌がらない男性もいるのでしょうか?

年齢も少しずつ上がってきて、体だけの関係から卒業したいと思いました。

何かアドバイス欲しいです
よろしくお願いします。

るみさん

不誠実なのは誰?

ご相談ありがとうございます。

>がんばって伝えようとしているつもりなのですが、ゴムつけてたら妊娠しないよーとかピル飲んだら?と言われます。

うぬぬぬぬ・・・

こういう事をぬけぬけと言えてしまう不誠実な人間って・・・理解できません!!!(怒)

と。
私が怒っていては仕方ないので、ちょっと心理学的な側面からるみさんの問題を考えてみますね^^;

人間は自分の内面にあるものを、外側の世界に映し出す(投影)ものです。

『私は人から愛される人間なんだわ♡』と思っている人は、それを周りに投影するので周りからの愛を感じる出来事が起こります。

逆に『私は人から嫌われる人間なんだ!』と思っている人は、それを周りに投影することで周りから嫌な言葉をかけられたり、嫌な態度を取られたりします。

起きる出来事の全ては、自分の心の中が影響しているのです。

つまり

出来事は全て自作自演

と言えると思います。

るみさんの場合はどうでしょう?

今のパートナーはるみさんの身体や心を大切にしてくれる相手ではないようです。

これを『投影』という視点で考えてみましょう。

るみさんご自身は、ご自身の身体や心を大切にしていますか?

ちょっと考えてみてください。

自分が自分の事を大切に扱っていない分だけ、周りから大切に扱われていないのだとしたら・・・るみさんご自身が自分の事をもっと大切に扱ってあげる必要があるのではないでしょうか。

キツい言い方になりますが(ごめんなさい!)るみさんに対して不誠実なのは彼だけではなく、るみさんご自身もなのです。

過去の恋愛・観念の影響

なぜるみさんは、ご自身のことを大切に扱えないのでしょうか?

過去の恋愛で、何か傷つく出来事がありましたか?

または子どもの頃から培われた『女性は男性に従うべきである』のような観念があるのでしょうか?

どちらにせよ、何か過去の出来事が影響しているのだとしたら過去と向き合ってみることをオススメします。

ヒプノセラピーでは、催眠を使って過去のイメージを見に行くことができます。

過去のイメージを再体験することで、当時は気づかなかったことに気づけたり、違った見方をすることができます。

同時に過去に感じていた感情も開放できますので、もし良ければ一度私のヒプノティックカウンセリングを試してみてください。

過去の恋愛の傷や、今のるみさんを縛っている観念から解放されることで、自分の価値を取り戻せると思います。

自分の魅力や価値を見て

最後に。

避妊してほしいと相手に伝えられないのはなぜでしょう?

そして、身体の関係だけになってしまうのはなぜでしょう?

もしかしたらるみさんが自分を大切に扱えないのは、自分自身に価値がないと思っているからなのではないでしょうか。

今回のご相談に意気揚々と回答している私ですが・・・全然、自慢にならないんですけどぉ・・・あのぅ・・・その昔は男性とすぐに体の関係を持つことが多くありました。

当時の自分のことを振り返ってみると

『食事をご馳走してもらったら、体でお返しするしかない』

と思っていたようです。

これって・・・客観的に考えると変だと思いませんか?

なんでデートでご馳走してもらったからって、体の関係を持たなきゃいけないの!?って思いませんか?

昔の私は自己肯定感が低く、自己価値も受け入れられていなかったので『私がお返しできるのは体しかない!』と思っていたのですよね・・・

幸いその後はみんな彼氏になったので、体の関係だけという人はいませんでしたが^^;

それにしたって、過去の私はどうかしていたと思います。

るみさんももしかしたら、過去の私と同じように自己肯定感が低かったり、自己価値を認められていないのかもしれないですね。

るみさんの持っている魅力や価値ってどんなものがあるのでしょう?

私からのご提案は『自分の魅力や価値を100個書き出す』というワークをやってみよう!です。

自分で考えても良いですし、お友達や家族に聞いても良いですし、昔誰かから言われたことを思い出して書いてもらってもokです。

100個のリストができたら、こうやって読み上げてみてください。

例)笑顔が可愛い
『私は笑顔が可愛いです』

このように『私は◯◯です』と、リストに書かれた内容を読み上げていってください。

それを何度も何度も繰り返して、潜在意識に落とし込んでいきましょう。

最初は『えー・・・そんな魅力、私にはないよー』って思うかもしれませんが『もしかしたら、私の中にはこんな魅力があるのかもしれないなぁ・・・あったら良いなぁ・・・』という感じで続けてみてください。

そして、読み上げを1ヶ月くらい続けてもらったら(継続が大切です!)改めてそのリストを見てみましょう。

自分にそれだけたくさんの価値があるのだとしたら・・・そんな自分のことを大切に扱ってあげようと思えるのではないでしょうか。

自己肯定感を上げて、自分の価値を受け入れることで、るみさんが選ぶ男性も変わってくると思いますよ^ ^

私もそうやって変わってきました。

だから、きっとるみさんもできると思います!

もし一人では難しい・・・という事であれば、私に会いにきてくださいね♡

この問題を一緒に乗り越えていきましょう!

ご相談ありがとうございました!

ブログの感想などは、下記のコメント欄または

info@counseling-sou.com

までメールをお送りくださいませ。

また『私の場合はどうなのかな?』『私も相談したい!』という方はメールでご相談をお送りください。

ブログ上でお答えします^ ^

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



メディア、雑誌などに150本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【ライフワーク】社会復帰についてアドバイスしていただければ幸…

  2. 年末年始の気づき:相手を信頼すること、自分を信頼すること

  3. 【今日のアロマ】一歩踏み出す力を手に入れる

  4. 【自分自身】もっと自由に自分の思うように生きてみたいです【お…

  5. 【ライフワーク】前に進んでいない停滞感を感じます。これって心…

  6. 【動画】パートナーが欲しいあなたの為に 準備編:STEP2

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP