【恋愛】ロックマン?の彼が、会いたい!会う!になってくれるにはどうしたらいいんでしょう【お悩み相談】


ロックマンな彼は『イイ女製造機』です。
会えない間に自分をどんどん磨いて、イイ女に変貌していくことができます。
でも、ロックマンを選んだのはなぜなんでしょうか?
ご自身に親密感の怖れはありませんか?
ロックマンの彼女がロックウーマンってパターン、よくありますよ。
==============
生きづらさを自分らしさへ変える パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーのお弟子さんたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

ロックマン?の彼が、会いたい!会う!になってくれるにはどうしたらいいんでしょう

30代でシングル子持ちです。

40代の彼とはアプリで出会い、付き合うことになりましたが、半年会ってません。
彼女は5,6年いなかった、県外出張が多いと聞いてました。

私から彼自身の質問が続けるとまたいつかとはぐらかされたり、不思議な人ではありました。
既読スルーで返信なしか、気分が乗れば数往復のやりとりあるかな。笑
基本いつも彼で終わります。

たまーに彼から会いたいな、エッチしたいとLINEが来るけど、会うまではいかない…
ふと俺のことあまり好きじゃないよね?と聞いてきたり、11才差に不安がったり…
私からあまり会いたいと言われるとプレッシャーが…と言われたり、
子どもは欲しい物ある?私は何が欲しい?子どもは何が食べるのが好き?食べに行こうか!と聞かれたから会えるのはすぐかなと思えばそれから1ヵ月以上たったり…

私が好きと伝えても既読スルーの時もあるし、かと思えば喜んだり、
愛してるよ!と言ってきたりなんでしょうこの人。笑

今までにない初めてのタイプの彼に出会ったおかげで自分を大事にする大切さも分かったし自己成長も出来た。
正直他にも好意寄せてくれる人がいるけど他じゃいや、彼がいい!と思うけど、寂しさもある。

彼が会いたい!会う!になってくれるにはどうしたらいいんでしょう。
手強いタイプだということは重々承知なのですが…

私は他に何をして過ごして待っていればいいのかな

チュラさん

ロックマンは『イイ女製造機』

ご相談ありがとうございます。

ロックマンの彼・・・なかなかのグレードですね!

>私が好きと伝えても既読スルーの時もあるし、かと思えば喜んだり、愛してるよ!と言ってきたりなんでしょうこの人。笑

ホント、なんなんでしょうね(笑)
でも、チュラさんはそんな謎な行動をするロックマンな彼のことが大好きなのですね。

もしかしてロックマン愛好家?

ロックマンとの恋愛ではついつい彼軸(他人軸)になってしまったりするものです。
チュラさんはどうでしょうか?
彼の言動に一喜一憂して、彼を中心に考えたりしていませんか?

>今までにない初めてのタイプの彼に出会ったおかげで自分を大事にする大切さも分かったし自己成長も出来た。

そうそう。
ロックマンとの恋愛で女性が得るものっていっぱいあるんです。
自分を大切にすること、自己肯定感を上げること、女性としての魅力を磨くこともそうですね。
ロックマン氏は『イイ女製造機』だと根本師匠もどこかで書いていたと思うのですが、ホントにそうなんです。

会えない間に自分をどんどん磨いてイイ女に変貌していくことができます。
兎にも角にも【自分軸でいること】これが大切です。

ロックマン VS ロックウーマン

とは言え、付き合っているのに半年も会えないって・・・寂しいですよねぇ。
県外出張が多いと言っていても遠距離ではないんですよね?
彼はハードワーカーなのかなぁ?

深読み系カウンセラーの端くれとして、ちょっと気になったのは・・・

なぜ、ロックマンを選んだの?

ということです。

・なかなか会えない
・愛情を示してくれるけどムラがありすぎる
・相手の気持ちがイマイチ読めない

それにヤキモキする気持ちは分かるのですが、そんな相手を選んでいるのはチュラさんご自身なんです。

つまり・・・
【えつこからズバッと一言♡】
実は今の距離感が心地良いんじゃないの?

え?どう?どう?チュラさん、図星ですかぁ?ズバッと斬られちゃいましたかぁ?
あ。あんまり調子に乗ってると怒られそうなので、真面目路線に戻りますっ。
私がお聞きしたいのは、チュラさんご自身が親密感の怖れを持っていて、その為に自分との距離があるロックマンの彼を選んだ可能性はないですか?ということなんです。

ロックマンの彼女はロックウーマンという話はよくある話でして。。。
チュラさん、どうでしょうか?

>30代でシングル子持ちです。

ということなのですが、チュラさんの結婚生活はどんな感じだったのでしょうか?
その時の傷は癒えていますか?

前の結婚が散々だった!という場合『また結婚したい』という気持ちを感じることが難しいと思います。
そして、結婚と遠い相手(ロックマン、野良猫、他にパートナーがいる人)を選ぶことが多いんです。
お子さんがいらっしゃる場合は、お子さんに罪悪感を感じて結婚と遠い相手を選ぶということもありますね。

もしチュラさんの彼の態度が急に変わって
『これから俺はチュラとずっと一緒にいるから!!結婚して一緒に暮らそう!大好きだよ!!愛してるよ!!』
みたいに言ってきた場面を想像してみてください。
『え!?それは無理!!』
って逃げちゃう自分を想像したのなら・・・チュラさんは親密感の怖れを持っているロックウーマンなのだと思います。

どうやって愛するの?

親密感の怖れを持っていても、ロックウーマンだったとしても、それは大して問題ではありません。

大事なのは

自分はどうしたいのか?

なんです。

・自分の親密感の怖れに向き合って、癒していくのか。
・ロックマンの彼を愛することにコミットメントするのか。
・このままヤキモキしながら関係を続けていくのか。
・ロックマンは諦めて次の恋に向かうのか。

全て決めるのはチュラさんです。
ロックマンの彼女ってとっても情熱的な女性が多いのですが、その情熱を誰の為に使うのかはチュラさん次第なんです。

>正直他にも好意寄せてくれる人がいるけど他じゃいや、彼がいい!と思うけど、寂しさもある。

彼がいい!と言い切れるなら、彼を愛することにコミットメントしませんか?
突然シャッターを下ろされても動じないくらいの大きな愛で、彼を愛すことにしませんか?

>私は他に何をして過ごして待っていればいいのかな

待っていてはいけません!
待つのではなく、自分の愛を信じて愛し続けることです。

『待つ』って受け身言葉ですよね?
いつ近づいてくるのか分からないロックマンに対して『待ち』の姿勢ではメンタルがやられちゃいます。

それよりも、ロックマンに対しては相手が心地よいと思われる適度な距離を取っておきつつ、その間は

・自分が楽しいと思うことをたくさんする
・自分を喜ばせる
・もっともっとイイ女になる
・自己肯定感を上げる
・自分のことを褒めまくる

これを続けて、不意にロックマンがやってきたら受け入れてあげるくらいでいるのが、気持ち的には楽だと思います。

待つのってしんどくないですか?
待つのではなく『私はどうやってロックマンの彼を愛するのか?』を考えていくと良いと思いますよ。

次に会った時にはもっとイイ女になっているから、私から離れられなくなるハズ・・・ふふふ。と、新しい罠を仕掛けるのも良いかもしれませんね。

残念ながら彼を変えるのは難しいかもしれません。『会いたい!』『会う!』って言ってくることは、たまーにあるかもしれないけれど、ただの気まぐれかもしません(涙)

それでも愛することを決めたなら、自分の愛を信じて愛し続けることなんじゃないでしょうか。
私は、チュラさんにそこまで情熱的に愛されているロックマンの彼が羨ましいなぁと思いますよ。
愛されたかったら、自分から愛することですよね。

ご相談ありがとうございました。

================
◯ロックマンとの恋に苦しんでいません?
◯ついつい他人軸(彼軸)になっていませんか?
◯親密感の怖れを感じていませんか?

あなたらしい幸せなパートナーシップが築けると良いですよね♡

そんな方にはこちら!
あなたの恋愛問題ズバッと解決!パートナーシップセッション

【対面:池袋・zoom】
体験セッション
60分:15,000円 120分: 30,000円

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
今すぐセッションに申し込む

LINE@ではぷちお悩み相談をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

私に直接ブログや動画でに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!
メールはこちら

開けない方は
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ
Studio Sou HP

メルマガ配信しています!

来週のテーマは【デートのお作法:デートでNGの話って何?】です。
週2-3回配信予定。
ぜひ読者登録してくださいね!

【女性向け】心理カウンセラーがこっそり教える♡恋愛のお作法

 

【男性向け】女ゴコロが分からない!そんなあなたに心理カウンセラーが教える♡恋愛テクニック

 

関連記事

  1. それは本当にしたい事?

  2. 自分の価値と魅力、知っていますか?

  3. いつも『寂しさ』を抱えてるあなたが『寂しさ』を手放す為に

  4. 『頑張る』って難しい

  5. 【自分自身】いつも問題が起きて苦しめられています【お悩み相談…

  6. セッションの感想をいただきました!③

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP