ステージが変わる時の7つのサイン


こんにちは。

【生きづらさを自分らしさへ 潜在意識から生まれ変わる】

ライフビジョン カウンセラー 竹内えつこです。

最近、カウンセリングをしていて感じるのですが【ステージが変わる時】って、なんらかのサインが現れると思うんです。

個人的にはカウンセリングを受けにくるタイミングって【ステージが変わる時】だと思うんですね。

ステージが変わるからこそ悩んだり、誰かのサポートが必要だったり、新しい意見を受け入れることができるんだと思います。

クライアントさんから伺うお話の中には【ステージが変わる時】のサインがチラホラ現れる時があります。

今日は私なりに感じる【ステージが変わる時のサイン】についてお話しします。

①ヤル気がなくなる

今まで頑張ってやってきたことなのに、急にヤル気がなくなってしまうことがあります。

自分の中にあった情熱の炎が急に消えてしまったように感じて、寂しく思う方もいらっしゃるかもしれません。

『今までやれていたのに、なんで急にできなくなっちゃったんだろう!?』と、自分を責めてしまう方もいるかもしれませんね。

でも。
これはステージが変わる時のサインなのです。

大きくジャンプするときのことを想像してみてください。

きっと助走をつけるし、飛ぶ直前はちょっとしゃがみますよね?

今のヤル気がない状態は、この『ちょっとしゃがんでいる』状態なのです。

大丈夫^ ^ 必ずジャンプする時が来ます!

焦らずに『私は今、しゃがんでるんだなぁ』と思って、今は高くジャンプするための英気を養っておいてくださいね♡

②今まで我慢してきたことが我慢できなくなる

急に何かに対して『嫌だ!』と感じたり、我慢できなくなることもあります。

それは今まで何も感じずにやっていたことでも、実は本来の自分は望んでいなかったことなのです。

新しいステージに行く時、人は自分に嘘がつけなくなります。

自分の『好き』『嫌い』『これがやりたい』『これはやりたくない』がハッキリしてきます。

戸惑うこともあると思いますが、一呼吸おいて『これは私はやりたいことなのかな?』『私は無理していないかな?』と自分に聞いてみてください。

ステージが変わる時、一番大切なのは

自分の感覚を信じる

ことです。

自分の感覚や心の声に耳を傾けてみましょう。

③人間関係の変化

今まで仲良かった人と疎遠になったり、②が原因で『もう会いたくない』と思ったりすることがあります。

逆に変わっていくあなたに対して別れを告げてくる人もいるかもしれません。

次のステージに合わせて人間関係も変わっていくので、これは仕方のないことです。

今は疎遠になったとしても、ご縁がある人だったらまた必ずつながることができますので、感謝の気持ちで見送りましょう。

このブログを読んで『もしかしたら今、ステージが変わる時かもしれない・・・』と思われた方には人間関係の断捨離をオススメします。

簡単な断捨離の方法として、LINEのお友達を整理するのはいかがでしょうか?

ブロックまではしなくても『友だち』の一覧から非表示にしたり、トーク画面を整理するだけでも良いと思いますよ。

自分にとって有益でない人間関係を放置しておくと波動も下がりそうなので、これはオススメです^ ^

ちなみに私は最近、思い立ってデートしていた男性のLINEを一斉ブロックしました(笑)

さようなら!私のひつじ達・・・!!

と言いつつ、かなりスッキリしました♡

④うまくいかないことが続く

これはクライアントさんのお話を聞いていてもそうですし、私の経験上もとても感じることです。

恋愛を例にすると、ステージが変わる時はうまくいかない恋愛を繰り返すことがあります。

これは今までのステージでのパートナーと、新しいステージで求めるパートナー像が違う為に起こります。

今まではロックマン専門だったけど、次のステージでは安心できるような男性をパートナーとして求めている場合。

ステージが変わる切り替えの時、ロックマンと付き合っては短期間でお別れすることを繰り返したりします。

これは『ねぇ。この人はもう次のステージではパートナーになれない人だよ?』と潜在意識は分かっているので、長期的な恋愛にならない(なれない)のです。

私も過去を思い出してみると・・・

離婚した後はヤバいダメンズと5人くらい付き合ったのですが、どれも相手が原因で1-3ヶ月でお別れしていました^^;

1-3ヶ月で相手の問題が発覚したのはきっと『ねぇ!えっちゃん!次のステージで必要なのはこの人じゃないよ!!!』と私の潜在意識が知らせてくれたのだと思います。

ちなみにステージが変わった後に出会ったパートナーとは長くお付き合いしています。

なので『なぜこんなに短期恋愛を繰り返してしまうの!??』と思っている方は、今はステージが変わる時なのかもしれません。

⑤新しい出会い

ステージが変わる時は別れだけではなく、出会いもあります。

次のステージのビジョンを見せてくれるような人に出会ったり、あなたを次のステージに導いてくれるような人に出会います。

新しい出会いだけではなく、疎遠になっていた人から急に連絡が来たり、縁が復活することもあります。

その時『会いたいな』と思ったら、迷わずに会ってみてください。

逆に『なんか嫌だな』と思ったら、その感覚に従いましょう。

いつも以上に自分の感覚に耳を傾けてみてくださいね。

⑥感じることが多くなる

ステージが変わる時は色んな感覚を感じやすくなります。

ポジティブな感覚もあるし、ネガティブな感覚もあります。

どちらも否定せずに、そのまま受け入れてあげてください。

新しいステージに変わるってワクワクしますが、きっと同じだけ不安もありますよね。

『はい!もうステージが変わりました!!』と感覚でハッキリ分かる人もいれば、徐々に実感していく人もいます。

自分の感覚を頼りにしてください。

個人的には、ステージが変わる前はイライラすることが多くなるように思います。

私はせっかちなので、きっと無意識に『早く早く〜!!!!』と思っているのかもしれません。

ステージが変わった後は、心が温かくなって余裕が生まれる感じがします。

どっしりと根を下ろしたような感覚もあるけど、どこまでも走っていけるような気持ち。

人それぞれ感じ方は変わると思いますので、どうぞ『感じる』を大切にしてみてくださいね。

⑦抵抗、恐れを感じる

人は変化を恐れる生き物です。

人間の脳には安定化志向というものがあります。

なので、人間は基本的には変わりたくないのです。

でも、ステージが変わる時は大きな変化があります。

それを安定化志向が嫌がるので、抵抗や恐れを感じるのです。

ただ、人間の脳には『可塑性』という性質もあります。

これは、大きな変化はできないけれど、少しの変化なら受け入れられるということです。

粘土の塊を指で押すと、粘土自体は変化しないけれど形は少し変わりますよね?そしてその形はそのまま定着します。

これが可塑性です。

なので、人間の脳は少しずつの変化は受け入れられるのです。

ステージが変わる時は抵抗や恐れを感じますが、これを否定せずに受け入れて少しずつ進んでいくことで次のステージに進むことができます。

その為に必要なのは

コミットメント と ビジョン

です。

自分は恐れを乗り越えて次のステージに進むんだ!ということをコミットメントしましょう。

そして次のステージのビジョンを描いて、そこに向かって少しずつ進んでいきましょう。

変化の時は、誰かのサポートが必要になると思います。

もし良ければ、あなたの変化を私にサポートさせてください^ ^

ヒプノセラピーを使って、あなたが潜在意識から生まれ変わり、次のステージに進むお手伝いをします。

今日のブログが今、変化を感じている方の参考になれば嬉しいです。

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または

info@counseling-sou.com

までメールをお送りくださいませ。

==============

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


自分らしさで未来を書き換える ヒプノティックカウンセリング 【東京 恵比寿・オンライン】

※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・メルマガ読者限定セッションのお知らせ
・セミナー情報


などの内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


竹内えつこのプロフィールはこちら



Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

人間関係・恋愛・生きづらさをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【夫婦関係】家を出て彼氏と人生をやり直したいと思っています【…

  2. 【自分自身】痩せられない自分を好きになれません【お悩み相談】…

  3. 【恋愛】孤独感から不倫を続けています【お悩み相談】

  4. 【恋愛】本当の恋をしたことがありません【お悩み相談】

  5. 【人間関係】結婚後、両親をどう助けたら良いのか分かりません【…

  6. 【恋愛】パートナーは欲しいのに、邪魔をする人のように感じてし…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP