『俺通信』から学ぶ!気になる相手へのアプローチ法

こんにちは。
生きづらさを自分らしさへ変える パートナーシップコンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

一年以上前に、こんなブログを書いていました。

そう!
『報告男子』についてです。

ごくたまーに、思い出したかのようにメッセージを送ってくる男。それが報告男子!
私は『日報の男』『週報の男』『月報の男』なんて呼んでいます。(連絡してくる頻度によって変わります)またはそれらのメッセージを総称して『俺通信』とも呼んでいます。

で。
なんで急にそんな話をし始めたかって?

それは・・・

『俺通信』情報が溜まってきたからです!!!

と、同時に私の中の怒りも毒も溜まってきました(苦笑)
いつもはこういう私の個人的な毒の強めな話はメルマガで書いているんですけど、今日は特別に(?)こちらのブログでお話ししたいと思います。

最近、クライアントさんに『この前のメルマガ、声を出して笑っちゃいました!』と言われたり、メールでご感想をいただいたりします。
皆さん、私のメルマガを読んでくださって本当にありがとう!!
みんな意外と毒のあるお話が好きなのね???ふふふ。

メルマガにご興味持たれた方は、ぜひこちらからご登録くださいね♡
メルマガでは恋愛テクニックについて、私の経験談を交えて男女別にお話ししています。

【女性向け】心理カウンセラーがこっそり教える♡恋愛のお作法

 

【男性向け】女ゴコロが分からない!そんなあなたに心理カウンセラーが教える♡恋愛テクニック

女性も登録大歓迎!です。

 

私の家族や私の関係者の男性はこの先の内容は読まずに、ここで引き返すことをオススメします!!!(マジで)

怖いものが見たい方は、この先にお進みくださいませ。知らんで〜。

お前に心配される筋合いはないワイ!な『俺通信』男

さて。
最近届いた『俺通信』はこんな内容でした。
送信者は私の昔の同僚で、今はフリーターの独身男性。

えっちゃん、久しぶり。
元気かな?
こんな時だけど、事業はうまくいってる?

ええと・・・

うまくいってるわけ、ないよね?

ちなみにこの『俺通信』はコロナウィルスの拡大で、アロマのお教室を営業休止している時にきました。
私は自営業(しかも接客)なんだから・・・状況は想像すれば誰だって分かるよね?

こちとらアロマの教室はお休みしてるし、カウンセリングはオンラインだけなんじゃー!!!
『こんな時だけど』って私の仕事を知ってるなら、無神経に聞いてくるんじゃねぇヨ!!!アフォか!?

ってか!?
40過ぎてフリーターのお前に心配される筋合いないワイ!!!

たった3行の文章で私をここまで怒らせるなんて・・・なかなかやるのぅ。

ちなみにこの男性からの『俺通信』は定期的に送られてくるので、前回の送信日時を確認したら1月でした。
大体、半年に一回くらいのペースで送ってくるみたいです。

当然、この『俺通信』はシカト。
まぁ・・・きっとまた半年後に送ってくるでしょ。
同僚として一緒に働いていたのって、もう15年くらい前だし、最後に会ったのは5年くらい前なんだけどなぁ・・・(しかもまだ私は離婚したって言ってない!!)
一体何年間、私に『俺通信』を送ってくるんでしょ。

半年に一度くらいしか連絡してこないってことは、『相手はワンチャンしか狙ってない』と判断した方が良いでしょう!
彼女と別れたり、彼女とケンカした時に『俺通信』を送ってきてるかもしれないよね。(過去の『俺通信』では嫁の出産時とか、嫁の帰省時というバージョンもありました)

皆さん、そういう定期的に『俺通信』を送ってくる男に惑わされないようにしましょうね〜!!!

俺アピールな『俺通信』男

他にもこんな『俺通信』がありました。

これは先日、オンラインお見合いパーティの潜入取材をした時にしつこく連絡先を聞いてきた男性。

あまりにもしつこいので仕方なく(ネタにもなるし?)LINEを交換したのですが、まず最初に送られてきたのは・・・
自分の写真!!!!!しかも何枚も!!!

自分はこんな感じで気ままに生きてます!

って自分アピール(知らねぇヨ!興味ねぇヨ!)。
そして、その後に続けて

昔、自分はエッセイやコラムを書いていたことがあります。
ご興味があれば送りますよ。

と、更に俺アピール!!!

『そうなんですね。すごいですねー』(棒読み)って返事したら(こちらは興味があるとは一言も書いてない)立て続けにエッセイだかコラムだかが送られてきました!!!
初対面で全く知らない人のコラムとかエッセイって・・・マジ・・・引いちゃうよね。
ってか。興味ないんですけどぉ・・・

仕方ないのでとりあえず『すごいですねー』(再び棒読み)と返すと・・・

気に入ってもらえたかなぁ?

って!!!
あのぅ・・・・読んでないヨ!!!(爆)
『すごいですね』は社交辞令に決まってるじゃん!!!

その後、相手の男性は私が引いていることを察したのか・・・

無理して読まなくても良いよ。
えつこさんになんとかアプローチしたくて、仲良くなりたくて。。。

ってメッセージを送ってきましたが・・・
もうね。突っ込みどころが満載で笑えてきました。

自分の写真とかコラムだかエッセイだかを大量に送りつけることで、それがアプローチになっていると勘違いしているところ。
そして・・・タメ口やめろよ!初対面だし!!

カウンセラーの立場から分析すると、自分に自信がない人なんだなぁ・・・ご愁傷様!!
ということになります。
チーン・・・

こういう男性と付き合うと、束縛や嫉妬が酷そうだし、過剰に愛情を要求されそうな気がします。
お前の自己肯定感の低さを私で埋めようとしないでっ!!!って感じだよね。

皆さんも、過剰な自己アピール『俺通信』には気をつけてね。

自分の都合で相手を振り回す『俺通信』男

最後の俺通信は

今日、何してる?

という、良くあるヤツ。
皆さんも送られてきたことありませんか?

私は女友達から『突然なんだけど、えっちゃんに相談したいことがあって・・・今日って何してる?』って言われたら、予定が空いていたら全力で待ち合わせ場所に向かいます!!

でも。
相手が男性の場合は別!!

こういう『俺通信』に限って『ごめんなさい。今日は予定が入ってるんです』って返すと(一応、誘われたら礼儀正しくちゃんと返します)それに対する返事はナシ!!!
このやりとり、何度も経験済!

あのさー。
そもそも当日に誘ってくる時点で私のことを大切に想ってないんだなって思うし、私のリアクションに対して返事ナシって何やねん!?
マジ、舐めきってるよね。氏ネ!!な案件ですわ。

ということで、今は当日に私を誘っても良い相手はパートナーのみとさせていただいております。

ちょっとここで女子の皆さんにアドバイス。
気になる相手から当日に誘われたらつい『行く行く!!』ってなっちゃう気もしれないけど・・・でもちょっと待って。

そうやって、いつも相手の都合に振り回されてない?
自分から急に誘った時、相手はその誘いに乗ってくれたことある?
相手はあなたの都合を全然考えてくれてないってこと、気づいてる?

女子の皆さん!!!もっと自分を大切に扱ってくれる男性を選んでください!!!

まずは自分が自分を大切にしてあげましょうね。
自分を大切にすれば、きっとあなたのことを大切にしてくれる相手が現れますよ。
あ・・・これはこう書きつつ、自分にも言い聞かせています(笑)

女子のみんな、ホントに『俺通信』には気をつけようね。

気になる相手へのアプローチ法

ここまで『俺通信』についてこき下ろしてきましたが、こんな私でも『メッセージが来ると嬉しい♡』と思う時もあります。
自分が相手に好意があると

今日は仕事で横浜に行ってきます。

って、ただそれだけのメッセージが来たとしても『気をつけて行ってきてくださいね〜!お土産は崎陽軒の焼売で♡』と返しちゃいます。
でも、相手に1ミリも好意がない場合は『へー。あっそ。また俺通信か』って思ってスルーしちゃうかも。
まぁ・・・みんな、そんなもんだよね。
送られてきたメッセージを『俺通信』と思うか『嬉しいメッセージ』と思うかは受け手の気持ち次第ってとこ、大いにありますよね。

男子は『俺通信』に対する女子のリアクションをもっと感じて欲しいと心から思います!!
もっと行間を読め!!
女子からのリアクションがない意味を考えろ!!

ちなみに。
人に連絡する頻度は15日に1回くらいにすると、相手から忘れられないそうですよ。
気になる男性にアプローチしている女子は、2週間に1回くらいのペースでメッセージを送ってみてくださいね。

このブログ読者の女子は野良猫男子やロックマン好きが多いと推測されるので、注意事項を書いておきましょう!
野良猫男子やロックマンに対するメッセージの内容は

・関係を築くまではメッセージの中に質問を入れること
・関係を築いた後は、返事のいらないメッセージを送ること

これが大事だと思います。

仲良くなるまではメッセージのやり取りが続く方が良いですよね?だから、必ず質問を入れること。
そして関係を築いた後は野良猫男子やロックマンは逃げたりシャッターを下ろしたりするので(涙)『私、あなたのこと想ってるよ〜。怖くないよ〜。ここにいるよ〜』と相手に思わせるように、返事のいらないメッセージを送るのが良いと思います。

普通の男性(普通の定義って何?って聞かないでね!)が相手の場合は

・最初は質問を多めにして、お互い自己開示すること
・相手のメッセージの分量と自分のメッセージの分量を合わせること
・返信頻度は相手のペースに合わせる

こんな感じかなー。
自己開示しつつ(相手に質問ばかりじゃなく、ね!)メッセージの頻度は相手のテンポと合わせるのって、重要だと思いますよ。

私の『私通信』事情

最後に余談ですが・・・

私が『私通信』をする時ってどんな時なのかをお話ししたいと思います。

私の場合は

・酔っ払った時
・相手が夢に出てきた時

です!
皆さんも酔っ払ってなんか人恋しくなることってないですか?飲み会の後の帰り道とか、急に寂しくなったりしませんか?
そんな時についつい『私通信』しちゃって、ついつい興味がない相手とデートの約束をしちゃうことってあるんですよね〜。
ホント、これは毎度、大反省!!!

相手が夢に出てきた時は『あれ?なんか困ってるのかな?』と思って『あのね。なんか夢に出てきたからメッセージしてみたよ!』と『私通信』をすることもあります。
ちなみに今日の夢では最初の旦那さんが出てきたので・・・メッセージを送ろうか考え中です。

皆さんも『俺通信』のダメなところから学んで、気になる相手にアプローチしてみてくださいね!

今日のブログのような恋愛のぶっちゃけ話とテクニックについて、毎週メルマガを書いています。週2-3回配信予定。
モテ女・モテ男になりたいあなた!意中の彼や彼女をゲットしたいあなた!ぜひ登録してくださいね。

あ。
また次からは真面目なお悩み相談のブログに戻ります(笑)
私の【裏の顔】はメルマガ限定ですヨ♡

【女性向け】心理カウンセラーがこっそり教える♡恋愛のお作法

 

【男性向け】女ゴコロが分からない!そんなあなたに心理カウンセラーが教える♡恋愛テクニック

女性も登録大歓迎!です。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 2019年振り返りセミナー 開催しました!

  2. 【メルマガ】10年以上前に別れた元彼と復縁したい!【メルマガ…

  3. 【メルマガ始めます】心理カウンセラーがこっそり教える♡恋愛の…

  4. マドリードのアパートメント

  5. カウンセリングルーム オープンしました!

  6. 【メルマガ】「結婚するなら生活態度を改めろ!」と、結婚を考え…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP