おみくじとコミットメント


こんにちは。

生きづらさを自分らしさに変える パートナーシップコンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

facebookを見ていると、皆さん色んなところに初詣に行っているのですね〜。
伊勢神宮に行っていた仲間もいて、画面越しにパワーをいただきました♡

私はここ3年、東京大神宮に初詣に行っております。
理由は・・・赤福が食べられるから!(笑)

3年前はちょうどフタゴの姉さんが義兄と一緒に来日していたので『一緒に初詣に行こう!なんなら赤福が食べたいから行こう!』という至極食いしん坊な理由で東京大神宮に行くことになりました。

どうでも良いけど3年前のことを未だに根に持っているので(私はしつこい女です)ちょっとここで書かせてください。
姉さん夫妻・姉さんの友人・私・私の友人の5人で東京大神宮に初詣に行くことにしたのですが・・・待ち合わせの時間に飯田橋駅前に行っても、姉さんたちがいない!!
寒空の下、私のお友達だけがポツンと一人で待っていました。。。

で。
姉さんに『どこ?』って電話したら『え?夫がコーヒー飲みたいって言うからドトールにいるよ?』だって!!
お茶してるなら先に言えや!!しかも私のお友達は姉さんと会ったことがないから、一人ぼっちで待たされてて可哀想じゃねぇか!!!
きぃぃぃぃぃぃぃっ!!!!!
と、3年前の私はまだまだ短気だったので(今も?)新年早々、姉さんに激ギレしたのでした。
懐かしや〜。

あぁ。本当にどうでもいい話・・・

3年前は姉さんと一緒に行きましたが、去年と今年は姉さんが来日していなかったので、大好きな人と初詣に行って参りました。

朝早く行ったけど、人がすごい〜!!!
でも3年前より、去年より、今年の方がスムーズに参拝の列が進んだ気がします。
年々、進化してるんだなぁ。

今年は赤福じゃなくて伊勢銘菓(?)のおもちだったのですが、美味しかった♡
お汁粉もいただきました。

そして密かに『来年も隣の人と一緒に初詣に来られますように』とお願いしておきました。

おみくじとコミットメント

皆さん、神社に行くとおみくじを引きますか?
私はおみくじ好きなので、必ず引きます!

昨年、仙台に行った時はこんな可愛いだるまのおみくじを引きました。

かわゆい!!
今でもうちに飾っています。

東京大神宮には色々なおみくじがあるのですが、私は3年前から『縁結びみくじ』を引いています。
『ご縁』ってホラ、男性とだけじゃなくてお客様とかクライアントさんとか生徒さんとか仲間とか。。。色々あるじゃん??ということで(素直に恋愛運を占いたいと言えない私)毎年引いております。

3年前は大吉で『素敵な出会いがあるでしょう!最高の人です!!』みたいに書いてありました。
去年は小吉で『二人の気持ちは同じだけど、波乱がありそうです。決して手を離さないように』みたいに書いてありました。

確かに。3年前には素敵なパートナーと出会い、去年は波乱の一年だったなぁ・・・不覚にも自分から手を離してしまいました。
あ。またすぐ手をつないだけどね!

今年は・・・

中吉!
『発展の兆し』ですって!
仕事もプライベートも発展しそうな2020年でございます。
うふふ。

先日、カウンセラー仲間のテツコ ハナヤマがコミットメントの大切さについてブログを書いていました。
↓良い話だから、みんなぜひ読んでね。

私も『コミットメント』って大切だし、『コミットメントしたヤツが最強!』と常々思っています。
でもさー。コミットメントって怖いよねー。
武闘派女子の苦手な言葉トップ3に入るよねー。できれば避けて通りたいよねー。ねー。

ご多分に漏れず私もコミットメントが大の苦手!
特にプライベートに関して!

仕事については『2020年はこうする!!』だけでなく『私はこのビジョンに向かって進んでいる!!』というコミットメント力はものすごいのに・・・
なぜなんだ私よ・・・

でもでも。
去年は自分の色んな問題に向き合ってとっても変化があった一年なので、今年はプライベートについてもコミットメントしたいと思います!
ここでは発表しませんが、先日カウンセラー仲間に宣言し、更にフタゴの姉さんにも発表しておきました!
はー。清水の舞台から飛び降りた感じですよ。
姉さんは無反応だったけど、気にすんな私!

皆さんも新年になった今のタイミングで、苦手な『コミットメント』にチャレンジしてみませんか?
『今年は自分を変えたい!!』と思ったあなたには、3月15日(日)にカウンセリング体験イベントもありますので、カウンセラーに相談してみても良いと思います!もちろん私も会場でお待ちしております!

ん?最後はイベントの告知?と思ったアナタ・・・

【今年は特に頭が冴えています:大吉】

という『えつこみくじ』を進呈したいと思います!

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【恋愛】不倫の別れを踏み出せない【お悩み相談】

  2. 【夫婦関係】一方的に不安や不満をぶつけてしまって、今は旦那さ…

  3. ローズ精油は女性の味方

  4. 【ライフワーク】怒りのパワーを使って仕事をしてしまいます【お…

  5. 【夫婦関係】サレ妻の私がシタ妻に!?どうしたら良いの!?【お…

  6. 【恋愛】年上男性に嫌悪感があります【お悩み相談】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP