欲しいものを『欲しい!』と言おう

あなたらしい自分軸人生へのリデザインをサポートする ライフビジョン アドバイザーのえつこです。

先日、カウンセラー仲間とカウンセリング実習をしてきました(カウンセラートレーニングコースの宿題なのです)
宿題とは言え、色んな人のカウンセリングを受けられてラッキー!!
この日は池袋の喫茶店で対面セッションを行いました。

今回のセッションの相手はふぁーこカウンセラー(ふぁーこカウンセラーのブログはこちら『whywhyなんでブログ』
ふぁーこカウンセラーはブログを見てもらえればわかるのですが、もう・・・ふぁーこワールド全開!!
でも実際に会うと、クライアントさんの話をすごく真剣に聞いてくれて、何よりクライアントさんにとっても興味を持ってくれる可愛いカウンセラーさんです。
そんなふぁーこワールドを見てみたい方は、ぜひブログを覗いてみてくださいね。
ブログの最後にたまにあみだくじがあるのですが・・・それがまた難問で(!あみだくじなのに!)病みつきになります。

で、ちょっと前のふぁーこカウンセラーのブログで『名刺を作った』とあったので(しかも裏面は全部違うイラスト入り!)名刺をもらうことにしました。
トランプみたいに1枚引かせてもらったのですが、出てきたのはコチラ。

『ちょーだいちょーだいなの?かわいいね〜♡』という、なんとも癒されるふぁーこ画伯(カウンセラー)のイラスト。
あー・・・今日のセッションはこれがテーマか!と、一瞬にして悟った私。
こういうカードって決して偶然で引くものではなくて、今の自分に必要なカードが出るんだと思うんですよね。
なので、今の私のテーマは『ちょーだいって言う』なんだろうなぁ・・・と思いました。

欲しいもの、ありますか?

皆さんは欲しいものを『欲しい!』ってハッキリ意思表示できますか?と言うか、心から欲しいものはありますか?

私は・・・どうだろう。今までの人生で心から『欲しい!』って思ったものって、あんまりなかったと思います。
物欲とかじゃなくて心から『欲しい!』と思ったもの(職業でも地位でも人でも環境でも)って、思い当たりません。

私は今までやりたい仕事に就いて、いい感じの適齢期で結婚して、別れたけどまた結婚して、マンションを購入していい感じの暮らしをして・・・
その間、別に何かを『欲しい』って思ったことなかったのかも。
そして離婚した後も、特に『欲しい!』って感情はなかったと思います。

そもそも私は、人生でそんなに欲しいと思えるものに出会わなかったのかもしれません。
平穏な、特に波も立たない凪な日常こそが幸せだし平和だと思っていたから。

こんな風に書くと『えっちゃんって、恵まれてるねー』って思われるかもしれませんが『何も欲しいと思わない』というのは、私は逆にヤバいと思います。
(もちろん何か欲しいものを手に入れて、今は欲しくない・・・は、良いんですけどね)
知らず知らずのうちに我慢する癖がついて、何も欲しいと思わなくなったのかもしれませんよね。
欲しいと思わない、何も感じないって、自分の感情を抑えているってことだから。
私はきっと、そっちのタイプです。

『欲しいって言っても、どうせもらえないだろう』と諦めてしまうタイプの人もいるでしょうね。
『こんな私だから、どうせもらえない』と思って『欲しい』と思わなくなってしまう。
または昔どうしても欲しかったものを手に入れられなくて、今はすっかり『欲しい』って思えなく(言えなく)なってしまったタイプ。

『欲しい』が言えないにも、いろんなタイプがありますね。

私はどのタイプ?と知りたい方は私が面談セッションで一緒に探りますのでお気軽にどうぞ。

Studio Souの体験セッションは60分32,400円(税込)
お得なセットコースもありますよ。
Studio Souの面談セッション

そして『ちょーだいちょーだい』が言えるあなたを目指しましょう!

『欲しい!』って言ってみよう

ふぁーこカウンセラーとのセッションでは紆余曲折の後『私はこれが欲しいんだよね』という話をしました(やっぱりこれがテーマだった!)
そう。今の私にはどうしても『欲しいもの』があるんです。2つ。
自分の人生で、どうしてもどうしても欲しいものができるとは思いませんでした。
せっかちな私は早く手に入れたくてちょっとイラつきもするけれど、今のこの感情を楽しみたいと思います。

そして、きっと世の中には私が『ちょーだい』って言ったら『ちょーだいなの?かわいいねー♡』って言ってくれる人がいるんだと思います。

また手に入ったらブログでご報告しますね(きっと近日中に!)

皆さんも、心から欲しいと思えるものに出会ったら迷わず『欲しい!!』って言ってみてください。
だって、言うだけはタダだし(笑)
そして表現することが、まずは手に入れる第一歩だと思うから。

貪欲に生きていきましょ。私も、これからはそうします。

ふぁーこカウンセラーありがとう!

===========

そうそう。
私もカウンセラー用の名刺を作ったのですよ。

左はふぁーこカウンセラー、右は私の。

裏はこんな感じ。

カウンセラーの個性って、名刺にも出るのねー。

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【自分自身】現実が嫌で仕方ありません。今後のためにどうすれば…

  2. 『良い仲間』の作り方

  3. なぜパートナーシップだけがうまくいかないの?その原因を見つけ…

  4. その身体症状、原因はストレスじゃない?

  5. 【自分自身】男の人に異性として好かれる方法が分かりません【お…

  6. 【自分自身】自分にも他人にも厳しくて困っています【お悩み相談…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP