【心理学講座】癒着とパートナーシップ 心理学ミニ講座 無事に終了しました!

パートナーシップコンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

先日ブログでお話ししていた【心理学ミニ講座】が無事に終了しました!

テーマは【癒着・共依存】だったのですが、私は『癒着とパートナーシップ』という視点から癒着についてお話しすることにしました。
ホラ。私、今は『パートナーシップ コンサルタント』って肩書きで活動しているもんで(笑)

講座はこんな感じでやっておりました。
※スタッフのIさん!写真を撮ってくれてありがとう♡

今回のセミナーで私がお伝えしたかったのは『愛があるから癒着しちゃうんだよ♡』『癒着の元には愛があるんだよ♡』ということ。
癒着って『苦しい!』とか『切らなきゃいけない!』とか、何だか悪いイメージがあると思うのですが『癒着って、考え方によってはそんなに悪いもんじゃないよ!』ということを知って欲しかったのでした。
アンケートを拝見すると、私のメッセージがちゃんと伝わってくれたみたいで嬉しかったです。
みんなの癒着に対するイメージ、ちょと変わったかな?

私は10年以上アロマ講師として活動していますが、心理学の講座を開催したのは今回が初めて。
今回の講座をやってみて、率直な感想は・・・難しかったとか、緊張したとかではなく『久しぶりで楽しかった〜!!!!』でした。
今年はコロナの影響で長年担当している企業様向けのアロマ講座が中止になってしまったり、ワークショップもほとんどなかったので、人前で講師として話す機会がほとんどなかったのですよね。。。
なので久しぶりに講師としての感覚を思い出して、とっても楽しかったです。

思い返せば『心理学の講座をやる講師になりたいんです!』と私が初めて人に言ったのは・・・2年以上前のこと。
その後、色んな学びや経験を経て、ようやくスタート地点に立つ準備ができてきたようです。

今回の講座で私の後を担当してくれたのはFukaカウンセラー。
彼女のテーマは『コミットメント』で、講座の中で『みなさん!今日は何か1つコミットメントして帰って下さい!!』と、強制的に(?)コミットメントを求められました。
なので・・・その流れに乗って、私は自分主催の心理学セミナーを開催することをコミットメントしました!

思い立ったが吉日!来月から心理学のセミナーを定期的に開催するぞ!
もうセミナールームも予約したんだい!(笑。相変わらずコミットしたら行動が早い私)
強制的に背中を押してくれたFukaカウンセラー、ありがとう!

タイトルと内容が決まったら、早めに皆さんにお伝えしたいと思います。
日程は10月の下旬!
楽しみにお待ちくださいね〜。

さぁ。
私はまた、次の目標に向かって走るわっ!

ではまた。

私をコミットメントさせてくれたFuka様のブログはこちら↓

その他、心理学ミニ講座で『セクシャリティ』について素敵な話を聞かせてくれた桐山慶子カウンセラーのブログはこちら↓
すっかりケイティのファンになっちゃった♡

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【池袋・オンライン】
体験セッション90分:23,000円(税別)
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
今すぐセッションに申し込む

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 池袋・目白にあるカウンセリングルーム。
恋愛・夫婦問題・パートナーシップ・人間関係に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 私らしさと私の魅力

  2. カウンセラーが教える『怒り』の発散方法

  3. 私が人間でも、人間じゃなくても

  4. リスボンのアパートメント

  5. ☆動画☆【対談】問題が起こったら、どうする!?【心理学】

  6. それって癒着?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP