3/15(日) カウンセリング体験会 無事に終了しました!!!


こんばんは。
生きづらさを自分らしさへ変える パートナーシップコンサルタント Studio Sou 竹内 えつこです。

昨日、3/15(日)ココロノマルシェ カウンセリング体験会が無事に終了しました〜!!!

私たち運営チームは、11月くらいから打ち合わせと準備を始めていました。
約4ヶ月・・・筆舌に尽くしがたいほどの色んなことがありましたが、無事に終了して何よりです。

今回のカウンセリング体験会はコロナウィルスの拡大により、急遽オンラインでの開催に変更することを余儀なくされました。
私個人としては、皆さんに気軽にカウンセリングを受けてもらえる『場』(リアルな)を作りたかったので苦渋の決断でしたが『何よりもお客様の安全第一!!』と、運営チーム・参加カウンセラーで話し合って出した結論なので、後悔はありません。

でもその結果、参加を辞退するカウンセラーが何名か出ることになり・・・楽しみに予約していただいていた一部のお客様のご希望には添えない形となってしまいました。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ですがその反面、私たち参加カウンセラーは新しいカウンセリングの形を見つけられたのかもしれない!という手応えも感じています。

外出を心配されている方が増えている今『自宅でカウンセリングを受けられるなら、受けてみようかな?』と思われている方もいらっしゃると思います。
『家の中の方がリラックスしてカウンセリングを受けられるかも?』という方もいらっしゃると思います。
これからきっと『家の中にずっといて、モヤモヤする〜!!誰かと話したいよぅ!!』という方も増えるハズ。
実際に体験会に参加したいただいたお客様には、オンラインカウンセリングならではの良さを体験していただけたと思います。

今回の私たちの新しいチャレンジが、今後のカウンセリングの枠を広げて行くきっかけになれば!!と思っています。

あ。
なんかすっかり熱く真面目に書いちゃいましたけど・・・色んなトラブルや変更も、それを乗り越えていかに今後に役立てていくかで、過去の捉え方は変わるということです(結局マジメか!)
後悔することもあるけれど、そこから学んだことをこの先に生かしていきたい!私はそんな生き方をしたいなぁと思っています。
転んでもただでは起きないのよ、ワタシ。

皆さんもあるでしょ?
過去のダメンズ、ロックマン、野良猫男子との恋愛を後悔すること。

でも後悔するだけじゃもったいないよ!!!その中には何かしらの学びがあったハズ!
泣いて、泣いて、泣いて、立ち上がる時にはその学びを次に生かして行こー!!!

私はそう思うんです。

あ。
松岡修造ばりに熱い気持ちになって脱線しちゃった(笑)

改めまして。

この度は体験会にご参加いただいたみなさま、根本師匠、運営スタッフ始め13人のカウンセラーのみんな、スタッフの伊藤さんと岩橋さん、本当に本当にありがとうございました!!
体験会当日に『今日は体験会ですよね?頑張ってください!』とメッセージをくれた私のクライアントさん、『えっちゃん、頑張ってね!』と応援メッセージをくれたお友達、仲間たち、家族、フタゴの姉さん、パートナー、そんなたくさんの人に支えられて無事に体験会を終えることができました。

運営チームのリーダーとして、私に何ができたのかは分かりません。足りないところもいっぱいいっぱいあったハズ。反省点も多々あります。
イベントは一人では作ることができません。仲間の助けがあったからこそ、ここまでできたんだと思います。

体験会はみんなそれぞれ場所は離れていたけれど、きっとココロは繋がっていたハズ。
そんな『場』をみんなで作れたんだと誇りに思います。

体験会後にオンラインで打ち上げをしたのですが、カウンセリング談義でも盛り上がって『みんなホントにカウンセリングが好きなんだなぁ〜』と思いました。
そんな志を同じくする素晴らしい仲間に出会えた自分も誇らしく思います。
私にもありがとう!

そして皆さんへ、たくさんの感謝を込めて♡

参加カウンセラーのようこちゃんが早速ブログに書いてくれています。

maicoカウンセラーも書いてくれてた!

========
体験会は終わったけど、おトクなキャンペーンは引き続きやってますよ〜。
3月末まで!お得な春のキャンペーン☆★☆春のえつこ祭☆★☆のお申し込みはこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

今すぐ【春のえつこ祭】に申し込む

LINE@ではぷちお悩み相談をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

私に直接ブログや動画でに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!
メールはこちら

開けない方は
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

Studio Souは東京 池袋・目白にあるカウンセリングルーム。
恋愛・夫婦問題・パートナーシップ・人間関係に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. カウンセラーとしての成功と成功者

  2. どんな私もOK♪ 全部マル!なカウンセラー

  3. 元バーテンダー・現カウンセラーがカクテルを作ってきました!

  4. 3/15(日)第2回 ココロノマルシェ カウンセリング体験イ…

  5. 『おめでとう』の日

  6. セッションの感想をいただきました!④ メールセッション

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP