☆動画☆【お悩み相談チャンネル】パートナーシップは苦痛と引き換え?【心理学】


こんにちは。
離婚・浮気・不倫・モラハラ・・・夫婦問題、恋愛のお悩みをズバッと解決! パートナーシップ コンサルタント竹内えつこです。

お悩み相談チャンネル【自武女 Aルーム】の第18回目の動画がアップされました〜!

今回のご相談はこちら。

激苦の肝を舐めなくてもいいんだよと自分に許可したい

彼氏が欲しいし、結婚したい気持ちもあるのですが、その気配もなく、なぜ気配がないのかを掘り下げてみました。

そこで出てきたのが、「何かを得るには、激苦の肝を舐めないといけない」みたいなものが自分の無意識レベルにあるということです。

彼氏欲しいなら、「生理的にムリな男」という激苦の肝を…。結婚したいなら「相手の親と同居」という激苦の肝を…。

誰も激苦の肝なんか舐めたくないですよね。その苦痛を味わうくらいなら、その欲しいモノいらんわな状態に深層心理ではなっているのだと思います。

何かを犠牲にしないといけないというニュアンスではなく、耐え難い苦痛や嫌な思いというイメージです。

嫌な思いをせずに欲しいモノは手にできる、と許可するにはどうしたらよいでしょうか。アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

ネコさん 30代女性

私たちからの回答はこちら!!

『激苦の肝』というパワーワード(笑)が印象的なお悩みでした。

◯◯を得るためには、××しなければいけない!

そんな思い込みを持っている方、他にもいらっしゃるのではないでしょうか?

無意識レベルの思い込みを見つけてしまったら・・・そこからどうアプローチすれば良いのでしょうか?

『今まで自分自身と向き合ってきたし、色んなことを掘り下げてきたけど・・・最後にこんなものが見つかってしまった!!!』
そんな時は、どうすれば良いのでしょうか?

4人のカウンセラーがそれぞれの視点で回答しています^ ^

動画でお悩みを取り上げて欲しい!という方、お悩み相談はこちらからどうぞ♡
もちろん無料です!!!

お悩み相談はコチラ

自武女Aルームの5人のカウンセラーはこちら!

センシュアルライフ ナビゲーター
Kuniho 

寅さん大好きカウンセラー
とら子 

自己肯定感 カウンセラー
まり

心と体のセラピスト ※今回はお休み
maico 

パートナーシップコンサルタント竹内 えつこ(私ね!)

次回の動画もお楽しみに〜!!

ではまた。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録

==============

・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

 

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. ☆動画☆【対談】元彼に執着しちゃうあなたへ【心理学】

  2. 【メルマガ】恋愛テクニック ◯◯の法則って使える?使えない?…

  3. 【メルマガ】デートがマンネリ・・・!定番じゃないデートのアイ…

  4. 【メルマガ】9月もby themに記事を取り上げていただきま…

  5. 【動画】離婚後の婚活ってどうする?【カウンセラー対談】

  6. 【お知らせ】Studio Sou のメルマガが生まれ変わりま…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP