Five Counselors 1day Workshop 無事に終了しました!

こんにちは。
パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

昨日、 Five Counselors 1day Workshopが無事に終了しました〜!!
会場、オンラインで40名以上の方にご参加いただきました^ ^

会場の様子。
リアルとオンラインのハイブリッドワークショップ。

くじ引きの結果、私は会場でご参加の方のカウンセリングをすることになりました。
こんな感じでたくさんの方々とカメラに見守られながらカウンセリングをしましたよ。

で。
私と言えば(?)アロマなので、最後は『自立系武闘派女子ブレンド』(私が勝手に作りました)のアロママッサージオイルを使って、みんなでセルフアロマハンドマッサージをやりました♡

え?これってカウンセリングなの?何の実習なの!?な写真ですが、これも私らしさってコトで・・・(^^;

あ。
お師匠さま(根本裕幸カウンセラー)も一緒にハンドマッサージをやってくれていたみたいです!(嬉)

出番を終えてスッキリ顔の私と、出番がいつ来るのか緊張しまくっているヤタパイセン。
でも、パイセンの出番では堂々たるカウンセリングを披露してくださいました!
流石パイセンっ!

私のカウンセリングを受けてくださったRさん、そして会場でカウンセリングを見守ってくれていた皆さん、本当にありがとうございました!

まだまだカウンセラーとしては駆け出しの私。
こんなにたくさんの方の前で自分のカウンセリングを披露するのは初めてのことでした。
そして、自分のカウンセラーの師匠の前でカウンセリングをするのは(私は実は今回で2度目だったのですが)よく考えたら大変なことですよね。。。

でも、緊張よりも何よりも、私は『やってみたい!』『楽しそう!』の気持ちが勝りました。

結果・・・本当に楽しかった〜!!
とっても幸せな時間でした^ ^

私以外の4人のカウンセラーのカウンセリングを生で見られたことも、大収穫でした!
同じ師匠に弟子入りした私たちですが、カウンセリングスタイルは全く別物。

・優しく清々しい包容力抜群のカウンセリングをする人
・愛の力技でクライアントさんの心を動かす人
・コツコツと手掘りでクライアントさんの問題と向き合う人
・感覚を使って軽やかにビジョンを見せちゃう人

※どれが誰か分かるあなたはお弟子通!(笑)

私たちが学んでいる時、いつも師匠の根本カウンセラーに『自分らしさ』について考えさせられていました。

私らしいカウンセリングとは?
私らしいカウンセラーってどんな人?

みんな、それが見事に生かされたんじゃないかな〜?と思います。

私はさしずめ『ロジカルで分かりやすく思考を整理整頓するカウンセラー』かな^ ^

素晴らしい機会を提供してくれた根本師匠、会場やオンラインでご参加くださった皆さん、一緒にワークショップに登壇した4人のカウンセラー陣、いつも支えてくれる素晴らしいスタッフさんたち

本当にありがとうございました!!!!

 

根本カウンセラーもブログに書いてくださいました!

最後に。
可愛い後輩カウンセラーがこんな差し入れをくれました♡

なんて気遣いができる素敵女子なの〜!!!Mちゃーん!ありがとう!
今夜はゆっくりお風呂に入りまーす。

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. ☆動画☆【対談】元彼に執着しちゃうあなたへ【心理学】

  2. 【心理学セミナー】来年はどんな幸せを手に入れる?【12/19…

  3. YouTubeライブ ご参加ありがとうごいました【桐山慶子カ…

  4. どんな私もOK♪ 全部マル!なカウンセラー

  5. カウンセラー仲間たちがモニターさんを募集しています!

  6. パートナーの愛を受け取る『3つの方法』教えます

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP