心をほっこり温めてくれるカウンセラー


あなたらしい自分軸人生へのリデザインをサポートする ライフビジョン アドバイザーのえつこです。

長い連休が終わりましたねー!
今日からお仕事だった方、多いんじゃないでしょうか?

10日ゆっくり休んだ後に仕事に行くなんて嫌だなー・・・憂鬱だなー・・・
と思う方も多いでしょうか。

今日はそんなささくれた心をほっこり温めてくれる、私のカウンセラー仲間の紹介です。

その名もマミコ カウンセラー。
彼女のブログには、いつも家族である猫ちゃん(銀ちゃん)とわんちゃん(仁くん)が登場します。
そして、銀ちゃんと仁くんが読者の私たちに話しかけてくれるんです。
見ているだけでほっこり心が温かくなるブログです。
マミコ カウンセラーのブログはこちら→手のひらサイズの幸せ

そう言えば私は先日のブログで『欲しいものありますか?』という話を書きましたが(『欲しいものを『欲しい!』と言おう』参照)ちょっと前にマミコ カウンセラーも同じような内容で記事をアップしていました。
彼女は妄想族でもあるので(笑)どんなものを欲しがっているのか、興味津々な私です。

マミコ カウンセラーの良いところ10選

私から見た、マミコ カウンセラーの良いところを10個ピックアップしてみました。順不同です。

弱さを強さに変える力がある
私と同様、結婚時代には色々な問題を抱えていたマミコ カウンセラー。
話を聞くだけで、心がぎゅうっとなるようなエピソードもあるのですが、その当時の弱さや痛みを今は強みに変えて『あの頃の私に会いに行ってあげたいわー』なんて言えちゃう強い心の持ち主です。
弱さを知っているからこそ、誰か(クライアントさん)の為に強くなれるんだと思います。

寄り添い上手
『ペットロス・離別・失恋』サヨナラの痛みと哀しみに寄り添う伴走者 ~あなたの傷に優しく絆創膏を貼るお手伝いをしています~
というのがマミコ カウンセラーのテーマなのですが、傷ついた心にそっと寄り添ってくれるカウンセラーさんです。
私、失恋したらマミコ カウンセラーに泣きつくって決めてますもの(笑)

誰でもそうだと思うのですが、人は傷ついた時はすぐには立ち上がれません。
まずは傷ついた自分の心に寄り添ってあげることが必要です。
でも、私たちって『頑張る』ことに慣れているので、なかなか立ち止まることができません。
そして、傷ついたことを無視しして(気づかないふりして)頑張り続けてしまうことも多いと思うんです。
私はそんな時こそカウンセリングを受けて欲しいと思っています。『ねぇ、本当はすごく傷ついてない?』って誰かに言ってもらわないと、自分が傷ついているって気づかない時もあると思うから。

優しさ新潟県イチ!
なんでこんなに優しいんだろうなぁ〜。ってマミコ カウンセラーを見ていると思います。
私も優しいと言われることが多いけど、心が真っ白な優しさ・・・マミコ カウンセラーの優しさは、そんな優しさです。
お花で言うとカモミールみたいな。小さく儚く白い可愛いお花です。
バファリンじゃないけど、マミコ カウンセラーの半分(それ以上!)は優しさでできていると思うなぁ。
うん。優しさ新潟県イチ!(豊島区イチは私?笑)

愛情深い
優しいだけじゃなく、愛情深いのもマミコ カウンセラーのいいところ。
ブログを読んでいると、ペットであり家族であるねこちゃん、わんちゃんへの愛情をひしひしと感じます。

自分の世界がある(マミコスタイル)
最初にマミコ カウンセラーのブログを読んだ時の衝撃は忘れません。
初めて会った時『ほんわかした人だなぁ〜』って思っていたけれど、まさかブログでペットと会話しちゃうなんて!!(笑)
なんて世界観なの!!と、私はのけぞりました。私には絶対にできないことだしマミコ カウンセラーだからこその世界観、私は尊敬するし正直うらやましいと思っています。
誰にも負けないオリジナリティーとかさー。すごい魅力的で憧れちゃうなぁ。いじいじ。

お日様みたいな笑顔
ほんわかした雰囲気のマミコカウンセラーがにっこりすると、その場があったかくなります。
まるでお日様みたいで、一緒にいると心がぽかぽかしてきます。

可愛い
うん。可愛いのです。
それを受け取ろうと頑張っている姿すら、可愛いのです。
私よりちょっとお姉さんなのに『可愛いなぁ』って思えちゃう、そんなキャラクターです。

物を大切にする
マミコカウンセラーのブログを読んでいると、お花をお部屋に飾ったり、とても丁寧に生活していることが分かります。

いつでも、何事にも真剣
お弟子さんグループの6人で話をしていると、誰よりも前のめりで『うんうん!!』と頷いて話を聞いてくれます。
きっとクライアントさんの話も、うんうん前のめりで聞いてくれると思います。
マミコ カウンセラーがうんうんしている姿が『赤ベコ』のようで、最近は『すごく共感する!』のことを『赤ベコる』という言葉ができたくらいです(笑)
このブログもきっと赤ベコって読んでくれていると思うなぁ。。。

人を応援する力がスゴい
人の力を信じて、心から応援してくれる力があります。
そして、誰よりもクライアントさんの成功や幸せを喜んでくれると思います。
応援しすぎてバッテリー切れにならないかが、友達としてはちょっと心配だけど、それくらい人のために本気になれるカウンセラーさんです。

こんな人にオススメ!

マミコ カウンセラーは傷ついて立ち上がれない時にそっと心に寄り添って、傷ついた心をほっこりあたためてくれます。
自分の心の中を話すのが苦手な方、恥ずかしがり屋さんには特にオススメです。ゆっくりあなたのペースで話を聞いてくれます。
受容と共感力はピカイチ!
誰よりもあなたを応援し、あなたの幸せを信じている、そんな優しさに溢れたカウンセラーさんです。

今日は私のカウンセラー仲間紹介でした!

ではまた。

========
Studio Souの体験セッションは60分32,400円(税込)
お得なセットコースもありますよ。
Studio Souの面談セッション

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ
Studio Sou HP

ブログに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!
メールはこちら

関連記事

  1. 2019年振り返りセミナー 開催しました!

  2. お悩み相談チャンネル 始動します!!

  3. 【ココロノマルシェ カウンセリング体験会】素敵なチラシができ…

  4. 【5/5(火・祝)】一夜限りのオンラインスナックを開店します…

  5. 皆さんのお悩みを募集します!

  6. ☆動画☆【対談】元彼に執着しちゃうあなたへ【心理学】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP