☆動画☆【お悩み相談チャンネル】彼と結婚したい!どんなアプローチをしたらいいの?【心理学】

こんにちは。
生きづらさを自分らしさへ変える パートナーシップコンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

お悩み相談チャンネル【自武女 Aルーム】の第9回目の動画がアップされました〜!

今回のお悩みはこちら

彼と結婚したい!どんなアプローチをしたらいいの?

はじめまして。
私には付き合って1年ちょっとの彼がいます。
付き合うときには、お互いに結婚を視野に入れていたのですが、
付き合ってからは、彼から、結婚や将来の話が全く出ません。
私からは何度か、2人の将来について話していきたいと伝えましたが、
そういうときの彼の態度は、避けたそうにしているので、私からも言えなくなってしまいました。

普段は仲が良く、誠実で優しい人なので私は結婚したいと思っています。
彼を信じていたので、結婚生活をイメージしたり、そろそろプロポーズされるだろうと思っていたのですが、その気配はなしで不安になってきました。

因みに彼は、結婚願望はあるようですが、すごく重大なものに感じるらしく、踏み込めずに別れてきたと、付き合い初めの頃に聞きました。(だから変わりたいそうです)
私で良いか?決め切れない状態なのでしょうか?

彼と結婚するためには、どのようにコミュニケーション、アプローチしたら良いでしょうか?

また、私は本心を素直に可愛く伝えるのが下手です。
どうしたら上手になるかコツがあれば教えてください。

よろしくお願い致します。

実希さん(30代)

私たちからの回答はこちら!!

彼と結婚したいけど、彼が何も言ってくれない、本当に結婚する気あるのかな?・・・とお悩みの女性は多いのではないでしょうか。
『彼がプロポーズしてくれない!!!』と不満や不安を感じる気持ちはとっても分かりますが、そんな時こそ自分自身と向き合うことが必要なんだと思います。

そして、問題を一人で抱え込むのはやめましょう。
パートナーシップの問題は、二人の問題。
『私』 と 『彼』 の問題ではなく、『私たち』の問題として扱えると良いですよね。

詳しい回答は動画をご覧ください!
私の回答は我ながら『武士か?』と思うくらいの潔いアドバイスになっております(笑)

他のカウンセラーの回答もとっても良かったですよ〜。
私が動画を編集しているのですが、最後に頭に残ったキーワードは『コミットメント』でした。
パートナーを選ぶとき、結婚を選ぶとき、離婚を選ぶとき、色んな場面でコミットメントを求められますよね。
コミットメントは一度すれば良いものではありません。
何度も、何度も、毎瞬毎瞬、選び続けるのがコミットメントだと私は思います。
あぁ!それが難しいのだけれど!!!

私も実践中です。

あ。ちょっと話が逸れましたが、ぜひ動画ご覧くださいね〜。
まだチャンネル登録をしていない方は、ぜひお願いします!

動画でお悩みを取り上げて欲しい!という方、お悩み相談はこちらからどうぞ♡
もちろん無料です!!!

お悩み相談はコチラ

自武女Aルームの5人のカウンセラはこちら!

全部マル カウンセラー
まりりん 

心と体のセラピスト
maico 

寅さん大好きカウンセラー
とら子 

センシュアルライフ ナビゲーター
Kuniho 

そしてもちろん、パートナーシップコンサルタント竹内 えつこ(私ね!)です。

次回の動画もお楽しみに〜!!

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【メルマガ】まぐまぐ大賞 by them賞 受賞しました!

  2. 【癒着・共依存】について心理学ミニ講座をやることになった話

  3. 【メルマガ】これまで「意味がなかったな」と思う恋愛テクニック…

  4. 【メルマガ】失恋したときはどうやって傷を癒しますか?【メルマ…

  5. 【メルマガ】運命のヒトにぐっと近づく、マッチングアプリ攻略法…

  6. 3/15(日)第2回 ココロノマルシェ カウンセリング体験イ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP