【カードで遊ぶ】あなたは誰と『心地良く共に生きる』?【シェア会】

こんにちは。
パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

昨日はカウンセラー仲間の田村洋子さんが開いてくれたシェア会に参加してきました。
そもそもは今年の2月に『カードで遊ぶ会』として始まった会でしたが、その後も同じメンバーでそれぞれの変化や経過を報告し合うシェア会として定期的に続いているのです。

初回のワークショップについてはコチラのブログをどうぞ!

前回のシェア会は7月だったので、それから3ヶ月の変化や気づきをみんなでシェアしました。

職場が変わった人、転居した人、自分のやりたい方向が見つかった人、職場の人間関係がよくなった人、新しいパートナーシップに進んだ人・・・

みんなの変化を自分のことのように嬉しく聞いていました。

で。
カードで遊ぶ会なので、もちろん今回もカードを引きました♡

このバリューカードには色々な価値観の単語が書かれています。

まず最初に5枚のカードが配られます。
その後は一人ずつカードを引いて、手元のカードと見比べて選択するか、手放すか考えていきます。
人が手放したカードと自分のカードを交換してもOK!

テーマに合わせて自分がピンときたカードを選んでいくのです。

今回の私たちのテーマは『心地良く共に生きる為に大切なこと』でした。

テーマに何を感じて大切にしたいことを選ぶかは、それぞれの心で決めました。
『共に生きる』は人によっては自分の周りの人と『共に生きる』かもしれないし、特定のパートナーと『共に生きる』かもしれないし、仕事を通じて『共に生きる』ことかもしれません。

私は『共に生きる』という言葉で『パートナーシップ』が思い浮かんだので、パートナーシップを築く上で大切にしたいことを選んでいきました。

今の私が『心地良く共に生きる為に大切なこと』はコチラ。

『オープンマインド』と『信頼』でお互いがつながりを感じること。それが『一体感』。
一体感を感じられるパートナーシップは『豊かさ』の中に築かれる・・・

まとめると、こんな感じでしょうか。
自立しまくって一人でガンガン情熱を燃やしながら人生を爆速で進んでいく私にしては・・・意外な感じのカードが集まりました(笑)
なんかすごい『一人じゃない』って安心感があるわぁ・・・

そうよ!
きっと、これからはこういう時代なんだわっ!!私にも自立を手放す時代が来たんじゃ〜!
と、勝手に良い感じに解釈してニヤニヤしております。

美味しいお茶をいただきつつ・・・

終わった後も美味しい時間を共有して・・・

自分の方向性も見極められて、本当に良いシェア会でした。

やっぱり定期的に自分を振り返るのって大切だなぁと実感。
生き急ぎすぎると、前ばかり見て『まだ足りない!!』って気持ちになってしまうから、自分のやってきた事やできるようになった事を受け取れなくなっちゃいますよね。。。
たまに自分を振り返って、成長を認めてあげるのって大事ですね。

洋子さん、ご一緒してくれたみなさま、ありがとうございました〜!!!

カードの会を開催してくれた田村洋子さんのホームページはこちら↓

私はもう、なんとも洋子さんのことが大好きなのですが・・・

・エネルギーのこと
・星のこと
・暦のこと
・カウンセラーとしての視点
・言葉の持つ力

洋子さんの中のたくさんの引き出しに、それぞれの魅力が詰まっています。

洋子さんのセッションは、色んな要素が洋子さんの中で一つになって外に出てくる感じの『コレ!!!』って一言では説明できない素晴らしさがあるのです(私のボキャブラリーでは上手く表現できない、このもどかしさよ!!!)
洋子さんの元を訪れた一人ひとりに対して、完全オーダーメイドな、あなたにぴったりで、今のあなたに必要な情報を提供してくれるハズです。

私はいつも洋子さんがポロリと言ってくれた一言に励まされたり『そうだよね!やっぱりそうだよね!』と心の支えにしたりしています。
そんな、今のあなたに必要な言葉をくれる人です。

今は『お告げ師』という肩書らしいのですが、もっと洋子さんにしっくりくる肩書がきっとあるような気がする。。。
気になった方は洋子さんに会いに行ってみてくださいね!

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 泣きたい時は、盛大に泣いておこう!

  2. やりたいことが分からない時は、どうする?

  3. キラキラ☆ステンドグラス

  4. 【5/22(日)20時〜】ヤタカウンセラーと再びYouTub…

  5. 【メルマガ】オンラインお見合いパーティに潜入してきたぞ!

  6. 欲しいものを『欲しい!』と言おう

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP