なぜあなたは、自分の価値を受け取れないのか【4/17(水)パートナーシップに役立つ心理学講座:無価値感】

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

1月から『パートナーシップに役立つ心理学講座』が始まりました。

パートナーシップに役立つ心理学講座

4月のテーマは『無価値感』です。

4/17(水)パートナーシップに役立つ心理学講座:無価値感

無価値感とは『自分には価値がない』と思い込んでいる感情のことです。

無価値感を癒して手放す為には自分の価値を受け取る必要があるのですが『価値を受け取ろう!』と思っても、なかなか一筋縄ではいかないものです(涙)

今日は

無価値感を手放したいのに、なぜ価値が受け取れないんだろう!?

その原因についてお話ししたいと思います。

あなたが価値を受け取れない理由

解説の前にちょっと想像してみてください。

『あなたには価値があります』『あなたの価値を受け取ってください』と言われたら、どんな気持ちになりますか?

ゾワゾワしたり、『えぇっ!?ムリムリムリ!!』と怖れを感じた人が多いのではないでしょうか。

ではなぜ、価値を受け取ろうとすると怖れを感じるのでしょうか。

まず1つ目の理由は『今の自分の世界が変わってしまうから』です。

自分には価値がないと思い込んでいる世界は生きづらいものですよね。。。

でも、そこに慣れてしまっていて、また自分には価値がないと思い込んでいる世界にいることにメリットを見出していると、そこから抜けることができません。

・素敵なパートナーが欲しいけど、自分には無理だと思うから諦めよう
・出世しなくて良いから、仕事はそこそここなしているだけで良い

これは客観的に見ると『もったいない!』と思いますが、本人にとってはそこにいることで何かにチャレンジしない言い訳ができるので、潜在意識では心地良いと感じているのです。

チャレンジしないことで欲しいものを手に入れられない代わりに、失敗するリスクはなくなりますよね。

チャレンジして失敗したらどうしよう!
どうせ無理だよ!チャレンジするのやめよう!!!

そう思って価値を受け取らないことで、チャレンジしない言い訳ができているので、本人的にはメリットを感じているということです。

もし自分に価値があると分かってしまったら、今の安全な世界が壊れてしまいますよね。
だから、自分の価値が受け取れないのです。

また自分に価値がある世界を想像できないから、価値を受け取れないということもあります。

例えば、ずっと自転車に乗れない人がいたとしますね。

自転車に乗れる=価値だったとしましょう。

ずっと自転車に乗れなかった人が、ある日突然『あなたは実は自転車を乗りこなせるんですよ!』と言われても、そんな世界は想像できないですよね。

自分に価値がある世界を今まで経験したことがないので、想像ができず『どうせ無理だよ』と思ってしまうのです。

2つ目の理由としては『過去の自分がかわいそう』と思ってしまうからです。

価値を受け取ってしまったら、今まで価値を受け取ってこなかった時代の自分は何だったんだ!?過去の自分が可哀想じゃないか!と思ってしまうのです。

『もっと早く価値を受け取っておけば幸せになれたかもしれないのに!』と過去を思い出してしまうので、後悔したくない気持ちから今の価値を受け取ることができません。

誰だって『自分の過去は無駄だった!』とは思いたくないですよね。

そうやって後悔してしまうよりは、現状を維持した方が良いと考えてしまうのです。

他にも自分の価値を受け取れない原因はたくさんあります。

4/17(水)の講座では価値を受け取るのが怖いと思ってしまう原因について詳しくお話しします。

『自分はなぜ価値を受け取れないのか?』その怖れの原因を知ることはとても大切です。

『そうか、だから自分は価値が受け取れなかったんだ!』と自分を理解することで納得できるので、価値を受け取る方向に進んでいけると思いますよ。

講座では自分の価値を受け取る為のワークをたくさんご紹介します。

『この無価値感、もう手放したい!』『次こそ良いパートナーシップを手に入れたい!』と思っている方は、ぜひ講座にご参加くださいね^ ^

では講座の詳細です。

パートナーシップに役立つ心理学講座 『無価値感』 詳細

【日程】
4/17(水)20:00-22:00

【開催場所】
オンライン(Zoom)

※この講座はオンライン開催のみとなります。

【アーカイブ配信のご案内】
講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。
1週間限定でお楽しみいただければと思います。

※動画のみでご受講いただくことも可能です

【受講料】
単発受講:5,500円

お申し込みはこちら

【無料フォローアップ講座があります!】
無料のフォローアップ講座を開催します。
5/8(水) 20:00〜 1時間程度を予定しています。

フォローアップ講座では
・講座の復習(ダイジェスト)
・講座内容についての質問
・ワークへの質問
・もっと具体例を知りたい
・実践してみてどうだった

などなど、講座内で質問できなかったことをお聞きいただけます。

この講座に参加した方は無料でご参加いただけます。
※フォローアップ講座はアーカイブはありませんので、ご了承ください。

【お支払い方法・注意事項】
・事前払い制です。Paypal の利用も可能です。
・お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
・振込確認後、申込確定となります。
・振込手数料はご負担下さい。
・領収書は振込票にて代理ください。
・このセミナーは18歳以上の方を対象としております

【お申し込み期日】
4/16(火)18:00入金確認分まで

※入金期日も申し込み期日と同じです。ご注意ください!

お申し込みはこちら

【キャンセル規定】
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%

当日は100%となります。

返金の際の振込手数料はご負担ください。

こちらの講座は、ココロノオフィス主催の心理学講座となります。

▼講座に関するお問い合わせは、ココロノオフィスまでお願いいたします。

ココロノオフィスお問い合わせフォーム

<<関連ブログ>>
最初は相手からグイグイ来てたのに、いつの間にか形勢逆転してるのはなぜ!?

両親から愛されて育ったのに、無価値感が強いのはなぜ?

なぜあなたは、自分の価値を受け取れないのか※このブログです

では、講座でお会いしましょう!

竹内えつこでした。

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【ライフワーク】新しいチャレンジに失望した時の対処法を教えて…

  2. 【自分自身】タブーを犯すことと自分を大事にするバランスって?…

  3. 【恋愛】彼が4人と浮気!?彼の浮気癖が治らない!【心理学お悩…

  4. 【恋愛】体だけの関係から卒業したいです【お悩み相談】

  5. 【3/26 心理学講座】自分を愛する第一歩は、自分の◯◯を聞…

  6. それは本当にしたい事?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP