恋の練習

こんばんは。
ライフビジョン アドバイザーのえつこです。

昨日は心理学仲間(男性)とゴハンを食べに行きました。
彼とは同じ心理学スクールで学んでいたのですが、年が同じということもあり仲良くしてもらっています。

 

私は講座で出会った仲間以外には、異性のお友達はいません。

つまり恋人がいない時、デート以外では異性と2人で出かけることはほとんどないのです。
それって、まぁ別に普通だとは思うんだけど・・・でも、ちょっと違う視点で考えてみたんです。
異性と2人で出かける機会がほとんどない人が、久々に異性と2人で出かけるって・・・めっちゃ緊張しない???

ぶっつけ本番は・・・ムリ!!

しばらく恋愛はご無沙汰だったなー。という人がいたとします。
仕事が忙しかったり、前の恋愛の傷が癒えていなかったり、1人が気楽だったり・・・まぁ理由は色々です。

そんな人が、久しぶりに『素敵!!』と思える人に出会ったんです。
それはもう、テンション上がりますよね?
久々すぎて、一体どうやってアプローチしたらいいのか、パニックになっちゃうかもしれないですよね?
でも、運命の相手かも!!理想のパートナーかも!!って、妄想はどんどん膨らみます。
久々の恋愛すぎて、もう妄想力がそれはそれはたくましくなっちゃってるんです(笑)

そんな相手と、ラッキーなことにデートすることになりました。

そしたら・・・どうですか?
すごぉく緊張すると思いません?
どんな服で行ったら良いのか、どんな話をしたら良いのか、食事のマナーとかも気になるし、お酒を飲みすぎちゃいけないし(これは私だけかな?)・・・などなどなど。
前回の初デートの記憶なんて、はるか彼方!思い出すこともできません。

あぁ困った・・・
運命の相手と思っているくらいなので、絶対に相手に悪い印象を与えたくない!いや、なんとしても良い印象を持ってもらいたい!

気合は入るけど、気合だけで実際はどうしたら良いのか分からない。お手上げ状態。
そんな状況になるんじゃないでしょうか?

あなたがすごく才能のある野球選手だったとします。打席に立てば必ずホームランを打てるくらいの。
でも・・・何年も試合に出場していなかったとしたら・・・いざ打席に立った時どうしたら良いか分からないですよね。
何も練習しないでホームランが打てるバッターは、いません。

それは恋愛も同じこと。
ぶっつけ本番はムリ!
次の恋に向けて、練習が必要なんです。

練習あるのみ

誰でも良いからデートに誘え!と言っているワケではありません。

まずは同性のお友達から始めても良いと思います。
夜のデートで行きたいな〜と思うお店にお友達とランチしに行って、夜のデートのイメージをしてみる。
理想のデートコースをお友達と話し合って、お互いの理想のデートコースを回ってイメージしてみる。
もちろん1人でやっても良いんですけど、誰かと一緒の方が盛り上がるし、お友達のデートの成功/失敗エピソードも聞けちゃうかもしれません。

次は、異性のお友達と2人でゴハンに行ってみる。
お友達には『次の恋に向けて準備運動したいから付き合って!』と正直に話した方が、お互い気楽かもしれません。
その日は『デート』なので、本番さながらにオシャレして行ってください。
相手はいつものお友達だけど、そこは持ち前の妄想力で相手の顔を好きな俳優の顔に変えちゃっても良いです(笑)
そんな風にして、デートの時間を味わってみてください。

少しずつ、感覚が戻ってくると思います。

練習なくして本番は上手く行きません!
心の準備ができたなら、次の恋に向けて恋の練習を始めてみましょう。
恐れるな、まずは練習あるのみ!!ですよ。

ではまた。

=========

セッションメニューはこちらからどうぞ

Studio Souの面談セッション

ブログに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!

メールはこちら

関連記事

  1. 【恋愛】婚活したほうがいいのかと思っていますが、まったく婚活…

  2. 【恋愛】不倫の恋から卒業して次に進みたいです【お悩み相談】

  3. 【恋愛】彼の出世話を喜べません【お悩み相談】

  4. 【恋愛】孤独感から不倫を続けています【お悩み相談】

  5. 【動画】パートナーが欲しいあなたの為に 準備編:STEP2

  6. 【恋愛】自分がなぜ不倫を続けているのか、分かりません【お悩み…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP