恋の練習

こんばんは。
ライフビジョン アドバイザーのえつこです。

昨日は心理学仲間(男性)とゴハンを食べに行きました。
彼とは同じ心理学スクールで学んでいたのですが、年が同じということもあり仲良くしてもらっています。

 

私は講座で出会った仲間以外には、異性のお友達はいません。

つまり恋人がいない時、デート以外では異性と2人で出かけることはほとんどないのです。
それって、まぁ別に普通だとは思うんだけど・・・でも、ちょっと違う視点で考えてみたんです。
異性と2人で出かける機会がほとんどない人が、久々に異性と2人で出かけるって・・・めっちゃ緊張しない???

ぶっつけ本番は・・・ムリ!!

しばらく恋愛はご無沙汰だったなー。という人がいたとします。
仕事が忙しかったり、前の恋愛の傷が癒えていなかったり、1人が気楽だったり・・・まぁ理由は色々です。

そんな人が、久しぶりに『素敵!!』と思える人に出会ったんです。
それはもう、テンション上がりますよね?
久々すぎて、一体どうやってアプローチしたらいいのか、パニックになっちゃうかもしれないですよね?
でも、運命の相手かも!!理想のパートナーかも!!って、妄想はどんどん膨らみます。
久々の恋愛すぎて、もう妄想力がそれはそれはたくましくなっちゃってるんです(笑)

そんな相手と、ラッキーなことにデートすることになりました。

そしたら・・・どうですか?
すごぉく緊張すると思いません?
どんな服で行ったら良いのか、どんな話をしたら良いのか、食事のマナーとかも気になるし、お酒を飲みすぎちゃいけないし(これは私だけかな?)・・・などなどなど。
前回の初デートの記憶なんて、はるか彼方!思い出すこともできません。

あぁ困った・・・
運命の相手と思っているくらいなので、絶対に相手に悪い印象を与えたくない!いや、なんとしても良い印象を持ってもらいたい!

気合は入るけど、気合だけで実際はどうしたら良いのか分からない。お手上げ状態。
そんな状況になるんじゃないでしょうか?

あなたがすごく才能のある野球選手だったとします。打席に立てば必ずホームランを打てるくらいの。
でも・・・何年も試合に出場していなかったとしたら・・・いざ打席に立った時どうしたら良いか分からないですよね。
何も練習しないでホームランが打てるバッターは、いません。

それは恋愛も同じこと。
ぶっつけ本番はムリ!
次の恋に向けて、練習が必要なんです。

練習あるのみ

誰でも良いからデートに誘え!と言っているワケではありません。

まずは同性のお友達から始めても良いと思います。
夜のデートで行きたいな〜と思うお店にお友達とランチしに行って、夜のデートのイメージをしてみる。
理想のデートコースをお友達と話し合って、お互いの理想のデートコースを回ってイメージしてみる。
もちろん1人でやっても良いんですけど、誰かと一緒の方が盛り上がるし、お友達のデートの成功/失敗エピソードも聞けちゃうかもしれません。

次は、異性のお友達と2人でゴハンに行ってみる。
お友達には『次の恋に向けて準備運動したいから付き合って!』と正直に話した方が、お互い気楽かもしれません。
その日は『デート』なので、本番さながらにオシャレして行ってください。
相手はいつものお友達だけど、そこは持ち前の妄想力で相手の顔を好きな俳優の顔に変えちゃっても良いです(笑)
そんな風にして、デートの時間を味わってみてください。

少しずつ、感覚が戻ってくると思います。

練習なくして本番は上手く行きません!
心の準備ができたなら、次の恋に向けて恋の練習を始めてみましょう。
恐れるな、まずは練習あるのみ!!ですよ。

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【恋愛】すぐに男性に身体を差し出してしまいます【お悩み相談】…

  2. パートナーシップが上手くいくコツは『一緒に◯◯する』こと!?…

  3. 【恋愛】アプローチの反応に一喜一憂してしまいます【お悩み相談…

  4. 【恋愛】パートナーシップのトラウマがあり、離婚してから恋愛が…

  5. 【恋愛】自分の気持ちを素直に表現して甘えられるようになりたい…

  6. 【恋愛】現在、W不倫をしています。彼の気持ちがわかりません【…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP