【動画】付き合ってる彼が他の相手と結婚!【お悩み相談】

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが回答する、無料お悩み相談掲示板です。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

お付き合いしていた彼が結婚

こんにちは。何度かココロノマルシェで相談させていただき、毎回温かい言葉をいただき、自分に優しくすることを意識して過ごしてきました。
彼とお付き合いを始めて2年半ほど経ちます。彼にはつらいときを支えてくれた女性がいて、その存在を知りながら、お付き合いをしてきました。彼が好きだけど、彼に迷惑をかけている、いつか捨てられると彼の愛情を受け取れず、幸せと葛藤を抱え、彼とも別れと復活を繰り返してきました。
最近、彼との関係がまた元に戻ったように感じ、改めて私は彼に愛されてるし、彼を愛したいと決心し始めてきた矢先、彼から「もう一人の女性と結婚することに決めた」と連絡があり、ショックを受けました。彼の態度は変わらずだったので、水面下ではいつの間にか決意をして、準備をしてきたのだと思うと、悲しくなりました。
彼と電話をし、彼の幸せを祈る気持ちから、「幸せになってね」と言いながらも、好きな気持ちは抑えきれず、「また会いたい、抱きしめてほしい」と伝えたところ、彼は優しく「うん」と受け入れてくれました。結婚する彼に、会いたいと言うのはずるいですが、自分の気持ちに嘘はつけないし、電話でのやりとりが愛情を感じるもので、私は彼を愛したいのだと再確認し、日が経つにつれ、私は彼を愛したい、不倫してもいい、と決意を固めつつあります。

30代後半、彼の結婚宣言を機に、逆に彼を愛する覚悟を決めるなんておかしいよなと思いますし、ましてや不倫覚悟。そして、彼の幸せを願うなら彼を自由にさせてあげるのが彼のためだとも思います。けれど、彼が会ってくれる意志をしめしたことも確か。私への罪悪感なのか、愛情なのか、拒みきれないだけなのか。私は彼の気持ちを利用しているのかもしれません。結婚したとしても、彼の心が私に向いてくれないかな、未来が変わってほしいという気持ちがあります。けど、決意しつつも、彼を愛するために離れる、という選択肢が彼のためであることはわかっていて、なんだかんだ迷いはあります。

自分の気持ちを優先し、このまま突き進んでよいのでしょうか?
よろしければ、アドバイスをよろしくお願いします。

ゆきりんこさん

ご相談ありがとうございます。

>30代後半、彼の結婚宣言を機に、逆に彼を愛する覚悟を決めるなんておかしいよなと思いますし、ましてや不倫覚悟。

なかなか難しい状況だと思います。

何かを選択する時、何を中心に考えれば良いのか?どうすれば後悔しないか?について今回は動画で回答しました↓

この問題を通して、自分の心の中がどうなっているか?に気づいてもらえればと思います。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または

info@counseling-sou.com

までメールをお送りくださいませ。

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 【恋愛】自分がなぜ不倫を続けているのか、分かりません【お悩み…

  2. 【夫婦関係】不倫した夫と別れた方が良い?でもまだ好きだから離…

  3. 【恋愛】自己否定に罪悪感に依存に他人軸です。何からしたらいい…

  4. 【動画】同僚の恋愛・結婚話を聞くのが辛いです【お悩み相談】

  5. 【恋愛】男性の音信不通は必然なのでしょうか?【お悩み相談】

  6. 【自分自身】既婚者で幸せ者のハズなのに・・・過呼吸で苦しんで…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP