【自分自身】何もない私を受け入れてくれる男性はいるのでしょうか【お悩み相談】

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが回答する、無料お悩み相談掲示板です。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

アラフィフ、貯金なし、仕事なし、体力なし を受け入れてくれる男性はいるのだろうか

いつもお世話になってます。
正直今どん底です。

モラハラ父と過保護過干渉母、一つ上の優秀な姉の4人家族で立派な武闘派として生きてきたアラフィフです。×2です。子供はいません。

前の結婚で旦那の借金問題などがあり、私自身の貯金もかなり少ないです。
今は実家の両親にお世話になっていますがこれから先のことを考えると不安で仕方がありません

子どもの頃は母からの体罰、それに気づいてくれない父を恨んでいたりもしましたが、ようやく最近は母を許せるようになり、ここ最近父のことも許せるようになってきました。

今までは「人に頼れない、甘えられない、弱みを見せられない」という性格で強がって生きていて、寄ってくる男も弱い男ばかり、ほんとーにダメンズばかりでした。

完全なる男性不信でしたけど、最近は信頼できる男友達もできて、その人はパートナーはいるので恋愛対象ではないのですが、私のことも色々と気にかけてくれていて、また彼のパートナーは彼にとってベストパートナーだそうで、パートナーのすばらしさをいつも話してくれるので、私もそんなパートナーが欲しいし、彼のように本当にやさしい彼が欲しいなあと思うようになってきました。

しかし、現実問題、9月末で派遣の契約が切れてしまうため次の仕事を探さないといけないのですが、長年のダメンズ、親との戦いで疲れがたまりきっているのか、思うように体が動きません。一応、失業保険+親にサポートはお願いしています。ようやく親にサポートをお願いできるようになりました。

父を許せるようになってきたのがここ数日なので、まだまだ癒し中で体力を消耗してるのかな、とも思うのですが、、

仕事を探しつつ、婚活も続けていこうと思っているのですが、今の私

アラフィフ、貯金なし、仕事なし、体力なし

を受け入れてくれる男性はいるのだろうか。このまま私自身もこんなに体力がなくて動けない状態なのだろうか、、と思ってしまいます。

励ましでもなんでもいいので、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

あきさん

次のステージに進む準備

ご相談ありがとうございます^ ^

バツ2で元彼たちはダメンズ・・・というところに自分との共通点を見つけて、密かに嬉しくなってしまいました♡

>父を許せるようになってきたのがここ数日なので、まだまだ癒し中で体力を消耗してるのかな、とも思うのですが、、

まずはあきさん、大きなハードルを一つ乗り越えたのですね!!

お疲れ様でした!!

長年、許せなかったお父さんを許せるようになったって、本当にすごいことだと思いますよ。

これは自分の世界の前提が変わるくらいの大きな出来事だと思います。いや本当に!大袈裟でなくですよ。

ちょうどお仕事の契約が切れるということですので、しばらくは自分のためにゆっくりしてあげると良いと思います。

今まで長い間働いてきたわけですから、自分のためにお休みする時間を作っても良いと思いますよ。

私は先月末、体調を崩して仕事を1週間ほど休んだのですが、思い返してみたら起業して10年間、旅行以外の理由で長く休んだことはありませんでした。。。

これに気づいて私は愕然としました。

そして、改めて自分のための時間を作ってあげようと思いました。

だから、あきさんも今は自分のために時間を作ってあげてください。

ここでしっかり休んで英気を養うことも、次のステージに進む準備になると思いますよ。

怖れが『ない』を見せる

>仕事を探しつつ、婚活も続けていこうと思っているのですが、今の私
>アラフィフ、貯金なし、仕事なし、体力なし
>を受け入れてくれる男性はいるのだろうか。このまま私自身もこんなに体力がなくて動けない状態なのだろうか、、と思ってしまいます。

今のあきさんは新しいステージに進むところだと私は感じました。

・ご両親との戦いに終止符を打った
・お母さん、お父さんを許せるようになってきた
・今までできなかった人に頼る、甘えることが少しずつできるようになってきた
・男友達の話を聞いて、自分もパートナーが欲しいと思えるようになってきた

これって今までのあきさんからすると、ものすごい大きな変化だと思いませんか?

でも、そんな変化の時に出てくるのは・・・

怖れ

です。

>アラフィフ、貯金なし、仕事なし、体力なし
>を受け入れてくれる男性はいるのだろうか。このまま私自身もこんなに体力がなくて動けない状態なのだろうか、、と思ってしまいます。

新しいステージに行きたい!でも、進むのが怖い・・・!!

今のあきさんが感じているのは、次のステージに進むことへの『怖れ』だと思います。

だから次のステージに進まなくて良い理由を見つけるために、無意識に自分の『ない』ばかりに目を向けているのだと思います。

・アラフィフだから
・貯金がないから
・失業中だから
・体力がないから

これらは全て『ない』ですよね。

怖れから、自分の『ない』に目を向けるのはやめましょう。

自分の『ある』に目を向けませんか?

・ご両親との戦いに終止符を打った
・お母さん、お父さんを許せるようになってきた
・今までできなかった人に頼る、甘えることが少しずつできるようになってきた
・男友達の話を聞いて、自分もパートナーが欲しいと思えるようになってきた

あきさんの『ある』はここにあります。

自分が頑張ってきたことを認めてあげてください。

怖れを乗り越えて、自分の中にあるたくさんの『ある』に目を向けてください。

そして、あきさんの今までの経験を改めて振り返ってみましょう。

・バツ2
・元彼はダメンズ
・旦那さんの借金問題
・男性不信

これらの経験を『問題』として捉えることもできますが、この問題を乗り越えたからこそ得られたものがあると考えることもできます。

たくさんの問題を乗り越えてきたあきさんの魅力や才能はなんでしょう?

この経験、問題があきさんに与えてくれたギフトはなんでしょう?

今、改めて自分自身の魅力や才能に目を向けてみましょう。

自分にはたくさんの魅力や価値があると思えるようになったら・・・例えアラフィフ、貯金なし、仕事なし、体力なしだったとしても、これをポジティブに考えられるようになるのではないでしょうか。

・年齢を重ねている事で、出てくる魅力もあるよね!
・貯金はないけど、この部分はパートナーに助けてもらおう!私は違う部分でパートナーを支えよう!
・きっと自分に合った仕事が降ってくる!
・体力がないから、自分のペースを大切にしよう!

こんな風に考えられるようになると素敵ですよね♡

あきさんが次のステージに進めるよう、願っています。

次のステージに進みたいけど進めない!私の背中を押して欲しい!!という方は、ぜひカウンセリングをご利用くださいね。

新しいステージに進みたい方はクリック!

竹内えつこでした。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または

info@counseling-sou.com

までメールをお送りくださいませ。

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 今、ここで自分と繋がること:マインドフルネス

  2. 【自分自身】生きづらさ、自己肯定感の低さ、自己嫌悪・・・心の…

  3. 【恋愛】男性の音信不通は必然なのでしょうか?【お悩み相談】

  4. 【恋愛】イイ感じだった彼が急に音信不通になりました【お悩み相…

  5. 【恋愛】なんで彼は私と付き合ってくれないの?【お悩み相談】

  6. 【人間関係】異性と適切な距離で仲良くできません【お悩み相談】…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP