昨日のYouTubeライブ配信 ご参加ありがとうございました!【根本裕幸カウンセラー】

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

昨日は根本裕幸カウンセラーのYouTubeライブ配信に参加しました!

事前にいただいたご質問にお答えするだけで、時間がいっぱいになってしまいました(涙)

当日、コメント下さったみなさんもありがとうございました♡

昨日、私たち3人が回答したご質問はこちら↓

めんつゆたろうさん
人付き合いがうまくいきません。大勢で集まるのが楽しかったはずなのに、今は億劫です。幹事役や企画に回ることが多くなってしまい、疲れてしまいました。離れたいけど、離れたらきっと1人になって寂しくなって、また寂しさを埋めるために集まって疲れて…の繰り返しだと思います。人の中にいると何もしないができない…(友達の家に行っても、手伝わないとソワソワしてしまいます。)もっと楽になりたいです。

ポン酢さん
草食系奥手系シャイボーイを好きになる→相手から来ないのでこちらが頑張ってアピールする→相手が受身すぎて疲れてアピール止める→相手から連絡来ない→頑張ったのに大して好かれてなかったんだなーとがっかりする。みたいなことが過去にありました。婚活相手でした。こちらのアピールには乗ってる素振り見せてたのですが。私を受け止める自信がなくて及び腰になって逃げたのでしょうか?笑

Yさん
10年程拒食症で、その間通院や病気の勉強等自分なりに努力して来ました。そんな中、昨年根本様のご著書に出会い、ブログやYouTubeでも学び自分の中を探り、苦しい種が沢山見つかりました。ですが、再読しアファメーションやワーク等を実践したいのに気力が出ません。現状が苦しい為、解決に向かう行動が出来ない自分を肯定したり甘やかす気持ちにもなれません。どうすれば拒食症や苦しさから抜け出せるでしょうか。

そば十色さん
こんにちは。絶賛、不妊治療中なのですが、結果が実りません。他のことなら目標定めたり、ある程度期限があればどこまで頑張ればいいのか目星がつくのですが、こればかりは頑張っても結果が実るわけじゃないなぁと思ってしまい。。。虚しくなります。不妊治療に対する気持ちの持ち方に対してよかったらアドバンスもらえると嬉しいです。

ちぇりーさん
お金の問題が頑張っても解決せずに困っています。お金について不安にならないようにしたいだけなのですが。お金と仕事の問題が繋がっているのか転職を繰り返し、お金が無くなったら働き始めるというパターンを繰り返しています。母はいつもお金がないと言っていましたが、子どもの頃、お金で困ったことはなく、自分なりに頑張っているのですが、頑張り方が間違っているのか解決しないので何かアドバイスをいただけると幸いです。

mintさん
努力だけではコントロールできない部分(相手の気持ち、ご縁、タイミング等)がある分野がうまくいきづらいです。
今は恋愛・婚活に苦戦中です。(出会いがない、好きな人ができづらい、交際が続かない)
勉強等の自己完結系はある程度結果が出せてきたのですが。
人に自分をアピールし魅力的と思ってもらう、愛されることが難しい、苦手と感じます。
ご縁やタイミングだよと励まされると、どうしようもないじゃんと余計落ち込みます。

リムさん
明日からフルタイムの職場に復帰します。今回の育休中に、自己肯定感・自分軸・本音・女性性など、今まで見ないようにしてきたものに向き合いました。すると、フルタイム復帰が嫌すぎて、泣くレベルで無理という思いに。この本音に気づいたのが昨日です(遅い笑)。今まで頑張ってきたけどもう頑張れない。いずれ働き方を変えたいと夫に伝えましたが、ひとまず復帰して頑張るためにどう言った心持ちでいるといいでしょうか。

ゆんさん
昔から優等生で仕事もできると言われることが多いです。みんなの助けになればと一生懸命やってるんですが、気がつけば「●●さんができるんだからやればいいじゃん」「1人で生きていけそう」と言われてしまいます。周囲のこと大切に思っているのですが伝わってないんですかね…

Ticoさん
皆さま宜しくお願いします!
数日前、結婚10年目の主人と初めて大げんかし離婚話にまで進展しました。
結果、2人でまた頑張ろうと言う事で落ち着きましたが、ケンカ以来夫婦仲がしっくりきません。
お互い「好きだよ〜」と頑張って口に出したりハグしたりしていますが、見えない溝のような物があるようなないような…
これから2人でどう頑張ってよいかわからなくなりました。

chiakiさん
自分の中で頑張ってることが周りからは無関心或いは大したことないというギャップがあるようで、気持ちの処理がうまくできません。もともと他人軸で生きてきている自覚があり、承認欲求が強いので、特に無視されていると感じた時の瞬間的な怒りに上手く適応できる方法をご教授いただきたいです。

りまさん
中間管理職で、部署の仕事以外にも地区のリーダーやったりと頼られるままにかなり頑張ってたのですが、いい異動先に恵まれず、人事評価も自己評価の85%くらいです。大してやってないように思う人はさっさといい異動先に行ったりしてほんとやるせない…この原因はなんでしょうか?打開策はありますか?
明日から育休明け仕事復帰です。今度は頑張らない、周囲に頼む、で行くつもりですが何かエールをください!

アーカイブも残っていますので、ぜひご覧ください↓

私と田村洋子カウンセラーが担当する心理学講座シリーズはこちら↓

ココロノオフィス主催 心理学講座シリーズ『リスタート』

ココロノオフィス主催 心理学講座シリーズ『リスタート』

終了: 桐山慶子
「THE・オンナのドロドロスペシャル!~嫉妬・比較競争・毒親オカン・過干渉オカンを『魔女性』で攻略しちゃう講座~」

↑桐山カウンセラーの講座を見逃したっ!という方は、後で紹介する『アーカイブチケット』をご購入いただくと見ることができますよ^ ^

●4/27(水)19:30-21:00 愛野ひと ※単発受講の申し込みは本日18時まで!
「素直な私の始め方~恋をぶち壊す「我慢」を手放し「本音」を可愛く言える私に生まれ変わる~」

●5/13(金)19:30-21:00 田村洋子
restart「自分を大切にできるわたしになる!」

●5/25(水)19:30-21:00 竹内えつこ ←私ね!
「リスタート~幸せなパートナーシップを遠ざけている『思い込み』を外そう~」

●6/10(金)19:30-21:00 椙山眞伍(ヤタ)
「執着を手放す~私が幸せになるために~」

【会場のご案内】

会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:地図はこちら

【オンライン参加のご案内】

オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

【アーカイブ配信のご案内】

講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。
今回のシリーズは7/11(月)までアーカイブがご視聴頂けます。

【料金】

単発受講:3,300円
アーカイブチケット:6,600円

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

NEW!!アーカイブチケットについて>

今回から「アーカイブチケット」を販売することになりました!
アーカイブチケットとは、このシリーズ終了後、1か月間アーカイブが見放題になるサービスです。
今回は6/10(金)に5回目の講座が開催ですので、6/12(日)~7/11(月)まで全アーカイブが見放題になります。

「参加したい講座があるけど日程や時間が合わない!けど、参加したい!!」という方のお声にお答えします。
また、以前より「すでに終わった講座が自分に必要だった!気付かなかった!」という声もいただいておりましたので、そんな皆様にもご利用いただけると思います。
さらに、「○○さんの講座に単発で参加したけど他の方の講座も受けて見たくなった!」という方にも朗報ですね!

価格は大特価の6,600円!!

6/12(日)頃にお申込頂いた方にメールにてアーカイブのURLをお送りしますので、7/11までじっくりお楽しみください!

アーカイブチケットは5回目の講座の前日6/9(木)18:00までお申し込みを受け付けます!

なお、アーカイブチケットは5回セットまとめてで単発分の販売はありませんのでご了承ください!
あと、単発受講された方がアーカイブチケットを購入される場合も料金は6,600円です。

【申し込み期日】

単発受講分は各講座の前日18:00、アーカイブチケットは6/9(木)18:00まで受付中です!
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。この期日以降で会場受講をご希望される方は、それ以降は問い合わせフォームよりお申し込みいただき、当日現金払いをお願いします。(飛び込み参加もウェルカム!)ということですっ!

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

お申し込みはこちらからどうぞ

☆★☆☆★☆セミナー情報☆★☆☆★☆

パートナーシップに役立つ心理学講座【オンライン】

みなさんはこんなことを感じたことはありませんか?

◯パートナーシップだけがうまくいかない

◯いつも同じパターンで恋愛がダメになってしまう

◯今度こそ素敵なパートナーシップを手に入れたい

◯今のパートナーともっと良い関係を築きたい

◯パートナーの心理を理解したい

◯男性心理、女性心理を知りたい

◯心理学を学んでパートナーシップに活かしたい

=====

心理学を知らなくても恋愛はできます。

でも、心理学を知っておくことでパートナーシップに役立つことがたくさんあります。

そこで、私が『これ、恋愛する前に知っておきたかったよ!!』と思った内容を、ぎゅぎゅっと10回の講座にまとめました。

過去の恋愛を傷のままにしておくのではなく、心理学を学んでこれからのパートナーシップに活かしていきませんか?

月1回、水曜日20:00〜22:00 私と一緒にオンラインでパートナーシップに役立つ心理学を学びましょう!

【日時】

<アドバンス>20:00〜22:00

11/20(水):愛する、信頼する

【時間】

20:00-22:00

【会場】

オンライン(zoom)

【アーカイブ配信】

有り

※アーカイブ(動画)のみの受講もOKです!

【受講料】

単発受講:5,500円

【申し込み締め切り】

各講座開催の前日18:00入金確認分まで

↓↓↓↓講座について詳しくはこちら↓↓↓↓

セミナーのお申し込みはこちら

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



過去に開催したセミナー動画を販売しています。

セミナー動画販売


メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 元バーテンダー・現カウンセラーがカクテルを作ってきました!

  2. 【夫婦関係】夫が拗ねて5年間自室に引きこもっています【お悩み…

  3. 【恋愛】彼に感じている『愛して欲しい』は、もしかしたら過去に…

  4. 【自分自身】思い出したくない思い出を今も引きずってしまいます…

  5. 【動画】付き合ってる彼が他の相手と結婚!【お悩み相談】

  6. 【恋愛】理想の彼ができたのに、自爆しそうで怖いです【お悩み相…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP