【5/25(水)心理学講座】リスタート 〜幸せなパートナーシップを遠ざけている『思い込み』を外そう〜


avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

4月から開催のココロノオフィス心理学講座に登壇することになりました^ ^

今回の講座は全5回。私は5/25(水)19:30〜21:00を担当します。

大テーマは『restart』!

4月から新生活を始めたり環境が変わったりする人への応援の気持ちを込めて、このテーマとなりました。

『restart』と言うと・・・私は重い荷物を置いて、軽やかに走り出すイメージを持ちました。

そこで、私の担当する講座のテーマは『思い込みを外す』にしたいと思います!

みなさんは、パートナーシップでこのようなお悩みを抱えていませんか?

・人を好きになれない

・野良猫男子やロックマンなど、うまく行かない相手ばかり好きになってしまう

・パートナーに甘える事ができない

・パートナーに浮気される事が多い

・優しかったパートナーがモラハラ化してしまう

・パートナーと喧嘩が絶えない

どれもうまく行かないパートナーシップのパターンだと思うのですが、もしかしたらその理由はあなたが持っている『思い込み』が原因かもしれません。

心理学では『思い込み』は観念、ビリーフ、マイルールなどとも表現されます。

どれも『こだわり』のようなものです。

『思い込み』自体はフラットなもので、良い悪いはありません。

『思い込み』は私たちの言動や感情を決める指標のようなものです。

例えば・・・私たちは緊急事態でない限りは、横断歩道は青信号の時に渡りますよね。

これは私たちの中に『交通ルール』が刷り込まれているから、自然とそれを守ろうとするのです。

交通ルールは国が定めたルールですが、『思い込み』は一人ひとりが定めた『私だけのルール』です。

『◯◯すべき』
『◯◯してはいけない』
『◯◯できない』
『◯◯は△△だ』
『◯◯するには△△しなくてはいけない』

全ての人がこのような違うルールの世界を生きているのです。

先ほど『思い込み』自体には良い悪いはないとお話ししましたが、それがポジティブに働く時と、ネガティブに働く時があります。

人は自分の潜在意識にある『思い込み』という名のマイルールに従って行動したり感情を感じたりします。

心理学ではよく『起きる出来事は自作自演』と言ったりしますが、人は自分の中の『思い込み』を外の世界に投影することで、出来事を自作自演しているのです。

例えば・・・『恋愛は幸せなものだ』という『思い込み』を持っている人と『恋愛は苦しいものだ』という『思い込み』を持っている人がいるとしますね。

『恋愛は幸せなものだ』という『思い込み』持っていると、恋愛中は『幸せ』を感じることに目を向け、また『幸せ』を感じる出来事を自ら引き起こします。

逆に『恋愛は苦しいものだ』という『思い込み』を持っていると、恋愛の中の苦しい部分ばかりに目が行ってしまい、また自ら苦しく感じるような出来事を引き起こしてしまいます。

前者は信念『思い込み』がポジティブに働いていますが、後者は『思い込み』がネガティブに働いています。

そこで、先ほどのパートナーシップのお悩みを再び見てみましょう。

・人を好きになれない
・野良猫男子やロックマンなど、うまく行かない相手ばかり好きになってしまう
・パートナーに甘える事ができない
・パートナーに浮気される事が多い
・優しかったパートナーがモラハラ化してしまう
・パートナーと喧嘩が絶えない

もしかしたら、この裏にはネガティブに働いている『思い込み』が隠れているかもしれません。

あなたが無意識に抱えている『思い込み』が今の問題を作り出して、あなたから幸せを遠ざけているのかもしれません。

講座ではパートナーシップの問題を中心に、あなたが気づいていない『思い込み』を見つける方法をお教えします。

あなたが持っている『思い込み』が今のあなたの世界を作っています。

もし、あなたの『思い込み』があなたを縛って苦しめているのだとしたら・・・その『思い込み』を少し緩めてみませんか?

もし、それが今は必要のない『思い込み』なのだとしたら・・・勇気を出してその『思い込み』を外してみませんか?

あなたを幸せから遠ざけている『思い込み』を外して、軽やかにリスタートしましょう!

それでは講座の詳細です。

講座詳細

リスタート 〜幸せなパートナーシップを遠ざけている『思い込み』を外そう〜

【講座内容(予定)】
・『思い込み』とは?
・ポジティブに働く『思い込み』とネガティブに働く『思い込み』の違いとは?
・『思い込み』はどのように生まれるのか?
・『思い込み』が教えてくれること/メリット
・問題から『思い込み』を見つける方法
・『思い込み』を外したらどうなる?
・『思い込み』を外すワーク

【日時】
日時:2022/5/25(水)19:30-21:00

【会場のご案内】

会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:地図はこちら

【オンライン参加のご案内】

オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

【アーカイブ配信のご案内】

講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。
今回のシリーズは7/11(月)までアーカイブがご視聴頂けます。

【料金】

まとめ買い:11,000円
単発受講:3,300円
アーカイブチケット:6,600円

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

NEW!!アーカイブチケットについて>

今回から「アーカイブチケット」を販売することになりました!
アーカイブチケットとは、このシリーズ終了後、1か月間アーカイブが見放題になるサービスです。
今回は6/10(金)に5回目の講座が開催ですので、6/12(日)~7/11(月)まで全アーカイブが見放題になります。

「参加したい講座があるけど日程や時間が合わない!けど、参加したい!!」という方のお声にお答えします。
また、以前より「すでに終わった講座が自分に必要だった!気付かなかった!」という声もいただいておりましたので、そんな皆様にもご利用いただけると思います。
さらに、「○○さんの講座に単発で参加したけど他の方の講座も受けて見たくなった!」という方にも朗報ですね!

価格は大特価の6,600円!!

6/12(日)頃にお申込頂いた方にメールにてアーカイブのURLをお送りしますので、7/11までじっくりお楽しみください!

アーカイブチケットは5回目の講座の前日6/9(木)18:00までお申し込みを受け付けます!

なお、アーカイブチケットは5回セットまとめてで単発分の販売はありませんのでご了承ください!
あと、単発受講された方がアーカイブチケットを購入される場合も料金は6,600円です。

【申し込み期日】

まとめ買いは4/11(月)18:00まで、単発受講分は各講座の前日18:00、アーカイブチケットは6/9(木)18:00まで受付中です!
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。この期日以降で会場受講をご希望される方は、それ以降は問い合わせフォームよりお申し込みいただき、当日現金払いをお願いします。(飛び込み参加もウェルカム!)ということですっ!

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!

お申し込みはこちらからどうぞ

※東京スタッフに関するお知らせとお願い
難聴のスタッフがお手伝いさせていただくケースがあります。

4月スタート 心理学講座シリーズ『リスタート』講座一覧

●4/12(火)19:30-21:00 桐山慶子
「THE・オンナのドロドロスペシャル!~嫉妬・比較競争・毒親オカン・過干渉オカンを『魔女性』で攻略しちゃう講座~」

●4/27(水)19:30-21:00 愛野ひと
「素直な私の始め方~恋をぶち壊す「我慢」を手放し「本音」を可愛く言える私に生まれ変わる~」

●5/13(金)19:30-21:00 田村洋子
restart「自分を大切にできるわたしになる!」

●5/25(水)19:30-21:00 竹内えつこ
「リスタート~幸せなパートナーシップを遠ざけている『思い込み』を外そう~」

●6/10(金)19:30-21:00 椙山眞伍(ヤタ)
「執着を手放す~私が幸せになるために~」

私の講座はまだまだ先ですが、とりあえず5/25(水)を頭の片隅で予定しておいてくださいね〜^^

==============

夫婦問題 / 恋愛 / パートナーシップでお悩みの3-40代の女性へ

【思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!】

潜在意識にアプローチする ヒプノティックカウンセリング


【こんな問題に悩んでいませんか?】

・離婚を切り出された

・家庭内別居

・浮気 / 不倫

・モラハラ

・セックスレス

・ダメンズ / 問題があるパートナー

・不倫 / 複雑恋愛 / 離婚後の恋愛

【こんな人にオススメ】

・普通のカウンセリングでは解消できなかった悩みがある

・いつもと違う角度から問題にアプローチしたい

・過去と向き合うよりも、未来を変えたい


ヒプノセラピーで潜在意識にアプローチして、あなたのお悩みを解決に導きます!


【東京 恵比寿・オンライン】

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築する ヒプノティックカウンセリング

※カウンセリングの後、お悩みに合わせたアロマを使用したアロマクラフトを作ります(対面のみ)




体験カウンセリング60分:9,800円(税込)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

カウンセリング メニューを見る




竹内えつこのプロフィールはこちら



メディア、雑誌などに200本以上の記事を掲載。

取材・メディア掲載情報


※取材、心理学コラムなどの執筆依頼、講演依頼、その他に関するお問い合わせはお問い合わせフォームからどうぞ

お問い合わせ


☆★☆お知らせ☆★☆

このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!


メルマガは

・お悩み相談 / ブログ更新情報
・メルマガ読者限定!特別カウンセリングのお知らせ
・セミナー・ワークショップ情報


などの内容でお送りします。
いつもブログでは書かない私のプライベートの話なんかもありますヨ^ ^


ご登録はコチラからどうぞ!


Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録


【インスタ始めました!】

良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

YouTubeチャンネルはこちら



【LINE@やってます!】

LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。

お友達登録お願いします♡

友だち追加


もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ


Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。

夫婦問題・恋愛・パートナーシップをテーマにしたカウンセリング、悩み相談を行っています。

ヒプノセラピーを使って様々な問題を潜在意識からズバッと解決する 提案型カウンセリングです。

Studio Sou HP

アメブロで恋愛テクニックに関するブログを書いています。

ダメンズ・2番手の女はもう卒業!20年以上彼氏が途切れない! モテ女 恋愛心理カウンセラーが教える【恋愛のお作法】

Amebaブログはこちら

関連記事

  1. 『凪』の感情

  2. 【自分自身】自分の価値や魅力を受け取れないのは、誰かに復讐し…

  3. 【大丈夫じゃない】あなたの為に 夜のオンライン特別セッション…

  4. 【恋愛】彼のことが大好きなのに、なぜ他の人とデートするのでし…

  5. 【恋愛】寂しくなると、好きでもない相手にスキンシップを求めて…

  6. 【2/27(日)】 Five Counselors 1day…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP