私の原点に戻る旅

こんにちは。
パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

ちょっと前のブログの最後に

今日はこれから自分の原点を探しに行きたいと思います^ ^

と書いたのですが、今日はその続き。

常に目標に向かって爆進していた私ですが、最近急に『終わっちゃった感』を感じていました。

・池袋からお引越しして、憧れの恵比寿にスタジオを構えることができた!
・自宅を引っ越しして、満足できる住環境を手に入れた!
・達成するために向かっていた目標を達成した!
・パートナーシップも今は満足!

え??
私・・・この先、どこに行けば良いの??
なんか・・・一旦、終わっちゃった感じがするんですけどぉ。。。
と、ちょっと気が抜けてしまっていました。

武闘派女子あるあるだと思うのですが

・目標を達成したらすぐに次の目標に向かう!!
・もっともっと高い場所を目指す!!
・休んでなんかいられないんだぜ!!!

こんな感じで、どんどんと高い目標に挑戦し続けている方いませんか?
まるで、次々と高い山に登り続ける生粋のアルピニスト!

私も御多分に洩れず、目標達成型アルピニストです(笑)

でも高い山に登り続けるには、一旦は体力を回復させる必要がありますよね?
高い山に登り続けるには、道具のメンテナンスも必要ですよね?

そして次にどこの山に向かうにせよ、自分のホーム(本拠地・原点)の確認って必要だと思うのです。

ホームがないと、山を降りても戻る場所がなくなってしまいます^^;
さすらいのアルピニストになりたくなーい!!と言うことで、私は次の山に登る前に自分の原点を確認することにしました。

原点って何?というと、私の場合は

カウンセラーを始める前の私って、どんな人だったっけ?

ちょうどお弟子さん制度4期のファシリテーターで大阪に行っていたので、その帰りに私が小学校時代を過ごし、アロマの講師としても何度も訪れた神戸に行こう!ということになりました。


ここ8年くらいアロマ講師の仕事で訪れていた神戸 布引ハーブ園に行ってきました。

去年と今年はコロナの影響でアロマ講座が中止となったので、仕事以外で行くのは久しぶり・・・

そうよねぇ。
私、こんな会場で講師やってたよねぇ・・・と、生き生きと講師をやっていた過去の自分を思い出し。

あと数ヶ月でラベンダーの季節なのね!と季節を実感したり・・・


大好きなカモミールローマン(葉っぱに触れると、すごく良い香り♡)に癒されたり・・・

今回はなぜかゼラニウムにすごく惹かれて、ゼラニウムばかり触っていました(ココロのバランスが乱れてるからか!笑)
それぞれが違う香りで、比べるのが楽しかったなぁ。

植物って癒されますねぇ。。。
私はこのご時世を言い訳に家に引きこもっていて、自然と触れ合うことをすっかり忘れていました。

その後は大好きなカフェでランチしたり、元町までお散歩がてら歩いたり。

そう言えば私ってこんな人だったんだなぁ・・・と、自分のことをぼんやり考える1日となりました。

で。
自分の原点を確認して『次の目標が決まりました!!!』と、なれば良かったんですけど・・・実際は、今もまだぼんやりしています。

でも自分の原点を見に行ったことで『私は今は階段の踊り場にいて、次の階段はもうすぐ現れる!』と思えたので、今は踊り場に留まりたいと思います。

目標に向かって爆進するのが好きな人も、たまには踊り場を味わうことがあっても良いのかも。

次の階段が現れたら、どうせまたすぐに登り始めちゃうんだもの。
だったら今は、少し足を止めてみませんか?

自分の原点を見に行ったり、昔の自分を思い出す場所に行ったりするのも良いものですよ。

昔の自分がいたから、今の自分がいる

これも立派な自己肯定。

次の山に挑戦する前に、自分を振り返ってみましょ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・ブログの更新情報(お悩み相談・心理学コラムなど)
・恋愛テクニックについての情報
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのお知らせ

などの内容でお送りします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. ポルトガル リスボンのお土産

  2. 心理学セミナー 無事に終了しました!【女子力UP講座】

  3. モノ作りはストレス解消!!

  4. ありがとう と ご報告

  5. 【動画】離婚後の婚活ってどうする?【カウンセラー対談】

  6. 価値を受け取った、その後の私

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP