【恋愛】今の彼と気になる彼・・・フラフラしてしまって選べません!【お悩み相談】


こんにちは。離婚・浮気・不倫・モラハラ・・・夫婦問題・恋愛のお悩みをズバッと解決! パートナーシップ コンサルタント竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたご相談にお答えします!!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です(無料です)。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

今の彼と気になる彼。フラフラな私が自分軸で恋愛をするためのアドバイスをいただけたらと思います。

マッチングアプリで知り合った男性とお付き合いするようになって1ヶ月ほどになる47歳のバツイチです。
彼とは一緒にいて楽しいし好きだなと思いますが
彼の気持ちがいまいちわかりません。

身体の関係もあるのでそれが目的なんじゃないかと思うこともあります。
彼はお金にたいしてシビアで女性にご馳走するとかがあまり好きではないようです。
それをお付き合いする前から聞いていたので
私も極力出すようにはしていますが
ホテル代やラーメン1杯が割り勘だったりすると正直ガッカリしてしまいます。

彼の家に私が車で行っていても食事が割り勘だったりすると
普段あまり細かくない私でもガソリン代かかってるのに…などと思ってしまいます。
どこかに一緒に行くとかではなく彼の家で過ごしたりするので
都合よくセフレのように思われているような気もしてモヤモヤします。
でも彼と別れようと思いきれない自分もいます。

そんな時に以前から気になっていた男性と半年ぶりに会う機会がありました。
その彼はなかなか誘ってくれず私の方から何度かLINEしたりしましたが進展なしで今に至ります。
先日会ったときに周りの友達からその彼が私を気になっているんだよとちゃかしたように言われ
また彼を意識してしまう自分がいます。

今の彼も前に好きだった彼も2人とも気になりつつ
2人ともとうまくもいかず
モヤモヤが止まらない毎日を過ごしています。
こういうときこそ自分軸!と思いながら
なにをどう考えたらよいか気持ちがうまくまとまりません。
こんなフラフラな私が自分軸で恋愛をするためのアドバイスをいただけたらと思います。

ひめひめさん

選べない時は◯◯な時

ご相談ありがとうございます。

今日は先にお答えしちゃいましょう。

【えつこからズバッと一言♡】
選べないのは、選びたくないから!
もしかしたら・・・どっちも違うのかもよ!??

・・・ひめひめさん。
懐に隠していた日本刀でバッサリ斬ってしまってすいませんっ!!!(^^;
どうかブラウザを閉じずに、もう少しお付き合いください!!

選べない時は、選びたくない時

だと、私は思います。
これは心理学でよく言う『やらなきゃいけない は やりたくない』と同じ原理(?)です。

例えばランチを選ぶ時『お蕎麦にしようかなぁ〜。パスタにしようかな〜』って迷っていたとしても、意外と心の中では『あのお店のカルボナーラ♡』って決めてる時ありませんか?
不思議なんですけど、意外と潜在意識はちゃんと決めてくれてるんですよねぇ。

逆に選べない時は、どっちの候補にもそこまで興味がないか、選ぶこと自体にモチベーションが湧いていないのだと思います。

なので、こういう場合は『どっちも違う』という可能性もあると思います。。。

とりあえず、そんな時は『今は選べないのが答え!』と思って、そのまま保留しちゃうのもアリだと私は思います。
まだ付き合って1ヶ月ということですし、そんなに焦って決める必要はないのではないでしょうか。

時間を重ねることで彼への想いが深まってくるかもしれませんし、やっぱり前の彼が好き!って思うかもしれないですし、どっちも違うなぁ・・・って思うかもしれないですし。

私たち自立系武闘派女子の特徴として

・白黒つけたい
・ハッキリしない状況は我慢できない
・スピード感が命!!!

というものがありますが、ここはぐっと抑えましょう!!

決められる時は必ずやってきます。

だから、決められない時は焦らずに天にお任せしちゃいましょう
・・・自立系武闘派女子が苦手なサレンダーですね!サレンダー!

そのうちきっと最適な答えが降ってくると思いますよ。

そして、イライラせずにむしろ今のこの状況を味わってみましょう。
個人的には、気になる彼に再アプローチしても良いと思いますし^ ^

二人の男性の間で心が揺れるなんて・・・この問題を通して、ひめひめさんの女性としての魅力がアップする時なのかもしれないですよ♡

理想のパートナー像

次はちょっと別の視点から考えてみましょう。
今の彼にコミットできずに他の男性に目が行ってしまうということは、きっと今の彼のどこかに不満があるのですよね?

今の彼は好きだけど、ちょっと◯◯

この◯◯の中に当てはまることを挙げていってください。

ご相談の中から挙げてみると・・・

・彼の気持ちが分からない
・身体目的かもしれないと思う
・お金の価値観が合わずにガッカリしている
・セフレのように扱われているんじゃないか?と思う
・お家デートばかりで不満

こんな感じでしょうか。
きっと他にもあると思うので、たくさん挙げてみてくださいね。

そして、それぞれが自分にとってどれくらい重要なのか考えてみましょう。

・彼の気持ちが分からない
→ 私は愛情を言葉や態度でたくさん伝えてくれる男性が好き♡

・身体目的かもしれないと思う
→ 実は私も身体目的な部分もあるし、身体の相性は良いからOK!

・お金の価値観が合わずにガッカリしている
→ 私は女性には財布を出させない男性が好き♡

・セフレのように扱われているんじゃないか?と思う
→ 私は、私をもっとお姫様のように大切に扱ってくれる人が好き♡

・お家デートばかりで不満
→ 私はデートは色んなところにお出かけしたいっ!

こんな感じで『私は』どう思うのか?をそれぞれ考えてみましょう。

彼はひめひめさんの『理想のパートナー像』にどれくらいマッチしているのでしょうか?

もちろん100%マッチしていなくても、こちらが彼を理想のパートナーに育てることもできますのでご安心を!

今の時点で、彼が自分の理想をどれくらい満たしているか?
満たしていなかったとしたら、今の彼を自分の理想のパートナーに育てて行きたいのか?

ご自身のココロと相談してみてくださいね。

離婚の傷は???

最後に気になったのはコチラです。

>マッチングアプリで知り合った男性とお付き合いするようになって1ヶ月ほどになる47歳のバツイチです。

ひめひめさんにとって、彼は離婚後初めての彼氏ですか?
それとも離婚されてしばらく時間が経っていますか??

私はここが気になりました。

私も経験がありますが、離婚後はまだ離婚の傷を引きずっている状態なので、恋愛に関してマトモな判断ができない時が多いです。

①急に1人になって『寂しさを誰かに埋めてほしい!』と、とりあえずそばにいてくれる人と付き合ってしまうこともあります。

②『元夫を見返してやる!』と思って、性格には難ありだけど元夫よりもスペックが高い人と付き合ったりすることもあります。

③結婚に対して怖れを持っていると、結婚できなそうな男性(既婚者・野良猫・ロックマンなど)と付き合ったりすることもあります。

④1人の人と向き合うのが怖くて、複数恋愛をしたりします。

⑤自分を傷つけるような相手と付き合ったりします。

まぁ・・・私はどれも経験しましたが!(苦笑)

ひめひめさんはどうでしょうか?

もし、以前の結婚での傷がまだ残っているのだとしたら・・・彼とのことは保留にしておいて、ご自身の傷を癒すことをおススメします。
もし良ければ、私にお話を聞かせてくださいね。

一緒に理想のパートナーシップが築けるよう、過去と向き合って行きましょう^ ^

ひめひめさんの幸せを願っています!
ご相談ありがとうございました。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・ブログの更新情報(お悩み相談・心理学コラムなど)
・恋愛テクニックについての情報
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのお知らせ

などの内容でお送りします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【恋愛】決して恋人にはなれないのはなぜでしょうか?【お悩み相…

  2. 『恐れ』を乗り越える為にできること

  3. 【恋愛】また自分から恋を壊してしまいました【お悩み相談】

  4. 【自分自身】恵まれていることへの罪悪感について【お悩み相談】…

  5. 【恋愛】野良猫気味な彼の意味不明な発言への対処法を教えてくだ…

  6. 【夫婦関係】一年前から夫に離婚を言い渡されています【お悩み相…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP