問題を乗り越えた先には必ず◯◯がある!【後編】


こんにちは。離婚・浮気・不倫・モラハラ・・・夫婦問題・恋愛のお悩みをズバッと解決! パートナーシップ コンサルタントStudio Sou 竹内えつこです。

☆★☆お知らせ☆★☆
4/5(月)よりこのブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録

前編はコチラ

 東京 人間関係・恋愛・生きづらさに関する悩...
東京 人間関係・恋愛・生きづらさに関する悩み相談 カウンセリング ヒプノセラ...
https://counseling-sou.com/2021/03/20/problem/
東京のカウンセリングStudio Souでは人間関係・恋愛・生きづらさに関するお悩みを潜在意識からズバッと解決する提案型ヒプノセラピー・カウンセリング、悩み相談を行っています。オンラインも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

前回のブログでは

私は、

問題は自分に何かを気づかせる為に起こる

と思っています。

そして

乗り越えられない問題は起こらない

とも思います。

とお話ししました。

今日はその続き。
心理学セミナーは無事に終わったので(参加してくれた仲間の皆さま!本当にありがとう!)盛大にネタバレしていきます(笑)

問題ってどうして起こるの?

そもそも、問題ってどうして起こるの?
というお話からしましょう。

問題は自分に何かを気づかせる為に起こる

ということなのですが、じゃぁ何を気づかせようとしているの?って思いますよね。

人は【本来の自分】のままで生きたいと思っているのですが(生まれたばかりの赤ちゃんみたいな純粋無垢な状態)生きていく中で、色々なハートブレイクを経て

『私は本来のままの私で生きてはいけないんだ!』
『人から愛されるためには、変わらなければいけないんだ!』

と思い込み、本来の自分とは違う姿になろうとします。

・イイコの私
・人に合わせる私
・我慢する私

こんな風に自分を偽ってみたり、◯◯すべきという『べき思考』を使って自分を変えようとします。

でも・・・やっぱり【本来の自分】ではないので、どこか生きづらさを感じてしまったり、自分の人生を生きられていないような気持ちになってしまうものです。

そこで潜在意識が無意識に起こすのが『問題』なのです。

私たちは無意識に『問題』を起こすことで、『本来の自分から離れちゃってるよ!』『本来の自分に戻ろうよ!』と、【本来の自分】に気づかせようとしているのです。

つまり、問題は【本来の自分】に戻ろうとする自作自演のプロセスでもあるのです^ ^

問題は偽りの私から本来の私へ戻してくれる出来事

これが理解できると『問題』を今までとは違った捉え方で考えられると思いませんか?

『むむ?ロックマンに惚れてしまったということは・・・もっと女性性をアップさせろってこと?つまり、本来の私ってめっちゃ女性性があるのかも〜!!!』

『・・・今のお仕事で悩んでいるけど・・・私はもしかしたら会社員ではなくて、もっと自由なスタイルで働きたい人なのかも!??』

みたいな感じです。

問題が起きたら『この問題はなぜ起きたんだろう?』そして『戻ろうとしている【本来の自分】ってどんな自分なんだろう?』と考えることで、問題をポジティブに乗り越えることができると思います。

問題の先には・・・

そして、問題を乗り越える上で大切なのはコレ!

問題を乗り越えた先には必ずギフト・学びがある!

ということです。
みなさん、どうかこれを忘れないでください。

問題を乗り越えることで、あなたは何を学びましたか?
問題を乗り越えることで、あなたにどんなギフトがもたらされましたか?

それは

自分らしさを知ることかもしれません。
生きやすい世界を手に入れられたかもしれません。
一人の世界の限界を知ったかもしれません。
誰かに頼ることができたかもしれません。
誰かの優しさを受け取れたかもしれません。

ぜひ今まであなたに起きた問題を振り返ってみてください。
そこにはきっとたくさんの学びやギフトがあったハズですよ。

その過去の問題は思い出したくない黒歴史かもしれないけれど、今振り返って学びやギフトを受け取りましょう。
過去の問題から学びやギフトを受け取ることができたら、黒歴史はただの黒歴史ではなく

自分を成長させるための出来事

になるのではないでしょうか。

私はセッションを通じてあなたが抱えている問題に光を当て、あなたが【本来の自分】に戻れるようにサポートしていきたいと思っています^ ^

とりあえず私の数々の黒歴史も、これを機に浄化させたいと思いますっ!
黒歴史が多すぎて、時間が莫大にかかりそうです・・・(苦笑)

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 『女の子』な私を取り戻すと、もっと愛される?

  2. 【ライフワーク】社会復帰についてアドバイスしていただければ幸…

  3. 【恋愛】また自分から恋を壊してしまいました【お悩み相談】

  4. 【恋愛】男性とお付き合いした経験がない私は、どうやって性的魅…

  5. 【恋愛】自分で決めた お別れなのに、後悔に襲われています【お…

  6. ※キャンセル待ち【募集再開】1/12(日)カウンセラーバー …

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP