【ご感想】こんなこと人には絶対話せない…というような本音でもしっかり受け止めてくれました【セッションコース】


こんにちは。
パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

さて。
今日は私のセッションコースを受けていただいたクライアントさんからの感想をご紹介します。

なぜ、竹内えつこのセッションを選ばれたのですか?
きっかけはココロノマルシェで竹内さんの解答を拝見したことです。
私と似た問題を抱えていた方に、共感だけじゃなくハッキリと提案を投げ掛けていらっしゃったのを見て、当時とても悩んでどん底にいた私はこの方に頼りたい!相談したい!と思いすぐに体験セッションを申し込みました。

セッションコースを受けてみて、何か変化や効果などありましたか?
絶対誰にも話せないと思っていた悩みを、私を否定せず聞いてくださったことで毎回少しずつ心が軽くなっていったように思いました。
セッション中、竹内さんからの質問にうまく答えられない場面も何度もありましたが、私が言葉にできるまで待って聞いていてくださって受け止めてもらえていると感じ安心感がありました。
またご自身の経験などもお話してくださって悩んでいるのは自分だけじゃない、となんだか竹内さんを身近に感じたことも大きかったです。
辛いことがあっても次回竹内さんに話を聞いていただこう!それまで頑張ろう!と思えたことがとても支えになりました。

どんな人に竹内えつこのセッションを勧めたいですか?
ただただお話を聞いてもらいたい人はもちろん、問題に対してアドバイスや解決策がほしい人、解決まで寄り添ってほしい人にお勧めしたいです。
こんなこと人には絶対話せない…というような本音でもしっかり受け止めてくださいます。
自分が本当はどうしたいか?が導き出せるまで一緒に考えてくださいます。
毎回セッション終わりにアロマグッズ作りを体験できることもすごく癒しになりました。

はるさん

はるさん、ご感想ありがとうございます♡

はるさんは5ステップセッションコースを受けてくださいました。
ステップが進むごとに、少しずつ変化を実感していただけたのではないかなぁと思います。

初回のセッションでは『どん底・・・』と言ってらっしゃったはるさんの表情が、回数を重ねる毎に明るくなっていったのが印象的でした。

誰にも話せないと思っていた悩み事を私に打ち明けてくださってありがとうございます^ ^
悩み事は一人で背負っている時は巨大に感じますが、誰かが一緒に背負ってくれると思えると心強いですよね。

問題は一人で抱えているよりも、誰かとシェアした方が解決に近づきます。
5ステップセッションコース、ご興味ある方はぜひ体験セッションからどうぞ。

5ステップでココロを整える セッションコース

私がカウンセラーとして活動し始めてから、たくさんのクライアントさんのセッションをさせていただきましたが『自分は変わった!』とクライアントさんご自身が実感されたのは、セッションを5-6回受けていただいた後がほとんどでした。

1回のセッションで気づきを得て、それをどう実践して日常生活に落とし込んでいくか・・・これにはやはり時間がかかります。
そこで、5つのステップをクリアしていくことで最短最速でココロを整えられるセッションコースを作ることにしました。

問題の原因を見つけ、根本的に解決したい、『変わりたい』あなたの為のセッションコースです。

・心理学を本やブログを通して自己流で実践しているので、本当に自分にあったアプローチなのか自信がない
・時間ばかりかかって何も変化していない!と、焦ってしまっている
・一人で自分の問題と向き合う限界を感じている

こんな方はいらっしゃいませんか?

心理学を勉強してある程度までは自己流でやっていけると思うのですが、やはり自分のことは自分が一番分からないものです(もちろん私もです)。
同じところをぐるぐる回っているように感じたり、自分一人で問題と向き合う限界を感じたら・・・ぜひ私にご相談ください。

セッションにあたり、あなただけの5ステップを設定します。
5ステップを進む間に今の問題の改善はもちろん、問題の根本原因を見つけ、根本的な解決を目指していきます。

ステップが進む毎に自分の変化を実感できます。
根本的な原因を突き止めることで、あなたのこれからの人生を変えることができますよ。

<5ステップのセッション>※あなたのお悩みによってカスタマイズします
①今の問題の解決
今、あなたが『解決したい!』『変えたい!』と思っている問題の解決を目指します。
相手やご自身の心理分析はもちろん、具体的なアドバイスをお話しします。

②根本原因の改善/過去と向き合う
①の問題はなぜ起こったのか?を考えていきます。
過去の問題が影響しているのか?子どもの頃の環境が影響しているのか?人生で繰り返しているパターンなのか?
今起きている問題を通じて、向き合うべき根本的な問題を見つけます。

③思い込みの書き換え
ご自身を不自由にしている『◯◯べきである』『◯○は◯○である』という思い込みを探します。
もしかしたら長年思い込みを持ち続けたことで、自分らしさを失っているのかもしれません。
思い込みを手放して、自分らしさを取り戻します。

④マインドを整える
思い込みを書き換えたら、新しい自己概念を作りましょう。

・私は大切な人から愛される
・私は幸せになっても良い
・私は欲しいものを手に入れる

あなたを幸せにするマインドを整えましょう。

⑤あなたらしいビジョンを作る
あなたの『こうなりたい』ビジョンを作り、ビジョンを手に入れましょう!

※セッションコースの詳しい内容、金額などは、体験セッションの時にご案内します。

今年は自分の問題とガッツリ向き合うぞ〜!!という方は、まずは体験セッションにお越しくださいね。

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【ご感想】自分のニーズを自分で満たすことが大切だと改めて感じ…

  2. 【ご感想】すれ違っていた言葉を翻訳してくれたので、夫婦間の意…

  3. 根本裕幸カウンセラー監修『自己肯定感を本気で高めたい方のため…

  4. 【心理学講座:ご感想】自分から一歩踏み出す勇気を持つことで世…

  5. 【ご感想】あんなに悩んでいたのに気持ちが落ち着きました【対面…

  6. もしハートブレイクしても教えてもらったワークで乗り超えられそ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP