【ご感想】目の前が明るくなった気がします【対面セッション・メールセッション】

こんにちは。
パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

今日は私の対面セッション・メールセッションを受けていただいたクライアントさんからの感想をご紹介します。

対面セッションにお越しいただいた匿名さんは、旦那さんとの問題を抱えていましたが、今回はもっと広い『人間関係』でいつも陥ってしまうご自身のパターンについてご相談いただきました。

なぜ、竹内えつこのセッションを選ばれたのですか?
ココロノマルシェの回答を拝見し、一度お話ししてみたいと思いました。

セッションを受けてみて、何か変化や効果などありましたか?
まだハッキリと効果は分かりませんが、とても大切なことを教えてくださり、目の前が明るくなった気がします。
今までの自分の行動が腑に落ちました。
気が付けたことで、前に進める気がします。

どんな人に竹内えつこのセッションを勧めたいですか?
頼るのが苦手な方、
もやもやで八方塞がりな方にお勧めしたいです。

匿名さん

匿名さん、ご感想ありがとうございました!
無料お悩み掲示板『ココロノマルシェ』での私の回答を読んで、一度お話ししてみたいと思ってくださったんですって!
嬉しいです♡

そして私には『自分が長年抱えている人間関係の問題を相談したい』と思ってくださったそうです。
長年のモヤモヤを私にご相談くださるって、本当に嬉しいことです。
長年抱えているご自身のパターンやその原因は、自分自身で気づけないことが多いです。
セッションで違う視点からの質問やアドバイス、ご自身での気づきがあると、突然パッと目の前が明るくなったように感じるかもしれません。

そういう意味ではカウンセリングって、自分の中に新しい風を入れることなのかもしれませんね。
モヤモヤの中をずっと彷徨っている方は、ぜひ新しい風を取り入れにセッションにお越しくださいね〜。

次はメールセッションのご感想です。

なぜ、竹内えつこのセッションを選ばれたのですか?
ココロのマルシェや竹内センセのブログを読んでいて、圧のない、でもはっきりお答えされる内容に好感を感じたからです。

セッションを受けてみて、何か変化や効果などありましたか?
悩みに関して、どうしても自分の罪悪感がちらつくのですが、それはこうなのでは、と言って頂けたことに少し救われました。また、アファメーションを教えて頂きましたが、自分で作成するより(罪悪感が交じるので)素直に唱えられて安心感があります。

どんな人に竹内えつこのセッションを勧めたいですか?
考えすぎて、しんどくなってしまう方におすすめです。
メールセッションは文字だけのやりとりなので、自分の伝えたいことをできるだけわかりやすくカウンセラーの方に届ける必要があり、逆に言えば自分の内面を整理するのに役立ちます。
考えすぎてしまう方はこれだけでもかなり楽になると思います。

Nさん

Nさん、ご感想ありがとうございました!

メールセッションはお顔が見えない文字だけのやりとりなので、なかなか難しいと私はいつも思っています。
でもNさんも書いてくださっているように、自分が伝えたいことを文字にしてアウトプットすること自体も自分の内面を整理することになるんですよね。
そして、私からのメールで更に内面を見つめていく・・・メールセッションにはそんな良さがあります。

自分が送ったメール、そして私からの返信は、メールセッションが終わった後でも何度も見返すことができます。
昔の自分と今の自分を比べることができるので、後で振り返った時に自分の成長を受け取ることもできると思います。
そう考えるとメールセッションって数回でも何倍も美味しいのかもしれませんね(笑)

自分のペースで自分の心と向き合いたい方、言葉よりも文字の方が自分を表現しやすい方にオススメです。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【ご感想】人に相談しても意味がないと思って、一人でぐるぐる考…

  2. 【ご感想】悩みに対して短期間で改善したい方にオススメです【ヒ…

  3. 【ご質問】「甘えてほしい、頼ってほしい」という彼に頼っている…

  4. 【ご感想】的確なアドバイスと、愛をもってはっきりと言葉を伝え…

  5. 【ご感想】自分のこれからのことを考える時間まで 自粛してしま…

  6. 【ご感想】アドバイスのおかけで、自分の考えを修正することがで…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP