問題を乗り越えた先には必ず◯◯がある!【前編】


こんにちは。離婚・浮気・不倫・モラハラ・・・夫婦問題・恋愛のお悩みをズバッと解決! パートナーシップ コンサルタントStudio Sou 竹内えつこです。

個人的な話なのですが、実は来週心理学のセミナー講師をやることになっております。
って!!!
この下り、先月もやったわー(^^;

そうです。
身内向け(根本裕幸カウンセラーの弟子限定)の講座を今月もやるのです!

先月の内容はコチラ

なぜそんなに毎月、心理学講座をやるのかと言うと・・・まぁ・・・単純に好きだからです。

機会があるなら、ぜひともやらせていただきたいっ!
まるで『そこに山があるなら登る!』というアルピニストのように!(笑)

昔、働いていたアロマスクールの校長先生(女性)に『竹内さんって講座で人前で話す時、水を得た魚のようだよね』と褒められ(?)たことがあります。

私はアロマの講師を長年やっていますが(講師歴13年)アロマも心理学も内容は違えど『人に伝える』のって、私はとても楽しいのです♪
元々勉強が好きなので、自分が人の『学び』の一助になれるなんて、こんなに幸せなことはありません。

問題とは何か?

で。
今回、私が選んだテーマは『問題とは何か?』です。

壮大なテーマですよね(汗)
壮大すぎるが故に切り口がありすぎて、どう調理に取り掛かったら良いか悩むところ。

では私がなぜこのテーマを選んだかと言うと、それはやはりカウンセラーという仕事をしているからです!
と、カッコよく言いたいのですが・・・・

自分の人生が問題だらけ

だったからです!(爆)

このブログを読んでくださっている皆さんも、今まで色んな問題を抱えていらっしゃったと思います。

きっと、その中には乗り越えた問題と、乗り越えられなかった問題があったのではないでしょうか。
私にも、もちろんあります。

じゃぁ

問題ってなぜ起こるの??

って思いますよね。

私は、

問題は自分に何かを気づかせる為に起こる

と思っています。

そして

乗り越えられない問題は起こらない

とも思います。

『え?えつこさんは「乗り越えられなかった問題」があるって言ってたじゃん!?』と突っ込まれたあなた!
鋭い!!!

問題は必ず乗り越えられますが、それがリアルタイムとは限らないと私は思います。

問題を乗り越える為には時間が必要な場合もあります。
後になって当時を振り返った時に、初めて『もう問題を乗り越えていた!』と思えることもあるのです。

問題を乗り越えた先には必ず◯◯がある

と言われています。
それはきっと問題を乗り越えた証です。
◯◯を手にして初めて『問題を乗り越えた』と言えるのだと思います。

あなたも◯◯を手にしてみませんか?

と・・・これ以上は来週のセミナー内容のネタバレになりますので(書きたいけども!!!)続きはまた後日アップしますね!

続きをお楽しみに〜♡

ではまた。

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 自分と向き合うこと③:今の自分を幸せにする

  2. 【自分自身】自分の価値が信じられません【お悩み相談】

  3. 【人間関係】年齢で自分の価値をジャッジされるとムカつきます!…

  4. 【人間関係】母子癒着に気づいた後、母とどう接したら良いか分か…

  5. 【動画】夫に離婚を切り出された!!!どうすれば良い!?【夫婦…

  6. 【恋愛】野良猫男子に結婚のけの字が言えません・・・!【お悩み…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP