【恋愛】『あなたが会いたいなら会いたい』という不倫の元彼の心理を知りたい!【お悩み相談】


こんにちは。離婚・浮気・不倫・モラハラ・・・夫婦問題・恋愛のお悩みをズバッと解決! パートナーシップ コンサルタント竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です(無料です)。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

元彼の心理が知りたい、、

元彼の事について質問があります!
私52、元彼23才親子程離れてる二人ですがマッチングアプリで年上と話したいとメールが来て3年半付き合いました!

ツバメと言う感じで無くてお金も全部払ってくれて男らしかったです!

私は既婚ですが夫より息子に良く焼きもちを妬いてました、、

3年半のうちに私は数回違う男性と関係を持ち!それを喧嘩の時に言ってしまい
くっついたり離れたりを数回繰り返しました!

私は遊びだったのに本気になってしまいました、、もちろん結婚の無いカップルなのでこれからも楽しく行ければいいと思ってたけど
段々彼の態度がおかしくなりました、、
そして自然にラインも返信失くなり半年してまた、私から元気ラインして電話しました!
もう会えないの?って聞いたらあなたが会いたいなら会いたいとの事!!
私が会いたいなら!ってどんな意味なのかな?ってあなたはどーなの??って思います涙

普段かなり口数少ない元彼ですがこのあなたが会いたいなら!の心理はどうなのか?
皆さんの考えをお聞かせ願いたいです!ただやりたいだけなのか??
ちなみに元彼には彼女が出来たと言っておりました!
彼女がいても私は会いたいのです!厳しくてもいいので回答お願いします!

ももさん

駆け引きよりも素直に

ご相談ありがとうございます。

>普段かなり口数少ない元彼ですがこのあなたが会いたいなら!の心理はどうなのか?
>彼女がいても私は会いたいのです!厳しくてもいいので
>回答お願いします!

はいっ!!!
それではご希望通り、厳しく回答させていただきますっ!

【えつこからズバッと一言♡】
彼の心理は・・・どうでも良いんじゃない?
会いたいなら、会えば良いじゃん!!!

ももさん。
彼の心理を知りたいと言うのはなぜでしょう?

彼の心理によって、ご自身の対応を変えようということなのでしょうか?

A:ももさんのことが忘れられなかったけど、自分から『会いたい』とは言えないので、ももさんの反応を伺っている
B:彼女とは順調に行っているのだけど、ももさんとワンチャンあっても良いかな〜?と思っている
C:彼女とうまく行っていないので、ももさんに甘えたいけど・・・自分からは言えない
D:暇だから
E:何も考えていない

どの答えだったら、納得できますか?

私は彼の気持ちよりも、ももさんの気持ちの方が大切だと思います。

>彼女がいても私は会いたいのです!

これがももさんの気持ちなら、彼に会わない理由はないんじゃないでしょうか?
なぜ彼の心理を確認してからでないと会えないのでしょうか?

恋愛ってある程度の駆け引きが必要な場面もあると思いますが・・・私は基本的には素直が一番!正直が一番!と思っています^ ^

思考を使って色々と策を巡らしたとしても、結局は自分の感情には勝てないと思うんですよね。

そして、そうやって駆け引きしていることは、必ず相手にも伝わります。

『あぁ・・・自分は試されているんだな』
『自分の気持ちを確認しようとしているんだな』

と、相手は感じてしまうので、相手が一歩引いてしまう(冷めてしまう)可能性もあります。

それだったら、自分の気持ちに正直になってしまった方が良いのではないでしょうか。

ももさんが彼を想う気持ちはとても強いのだろうなぁと私は感じました。
ご相談の文章内で ! マークを多用しているところからも(14個ありましたよ!)情熱的な女性であろうと感じました。

ももさん。
ご自身の気持ちに素直になってはいかがですか?

『あなたに彼女がいても、私はあなたが好きだから会いたい!』
これが、ももさんの正直な気持ちなのだとしたら、それを彼に伝えるのが良いのではないでしょうか?

自分の気持ちを明かさずに、こちらの気持ちを探ってくる女性

素直に自分の気持ちを伝えてくれる女性

彼の立場だったら、どっちの女性と会いたいと思いますか?

一度、恋を終わらせる

もしかしたら『自分の気持ちに素直になって、彼に伝えましょう!』と、私がアドバイスしても『え・・・なんか・・・怖い・・・』と思ってしまうかもしれません。

ももさんが不安や怖れを感じているのだとしたら、それはなぜでしょう?

ご相談を拝見する中では

彼との別れがハッキリせず、うやむやだったこと

が原因としてあるのではないかなぁ?と思いました。

なんとなくLINEの返信が減って、音信不通になって・・・別れ話もしていないけど、どうやら別れたみたいな状況。
これって白黒つけたい女子としてはイライラしますし、ハッキリしてよ!!!と思いますよね(でも、そういう男子結構いますよね。怒)

別れがハッキリしたものではなかったので、ももさんの中では気持ちをどう持って行ったら良いのか分からなかったのかもしれません。
もしかしたら今は頭では『もう別れた』と思っていても、感情ではまだ元彼ではなく彼氏と思っているのかもしれません。

その状況でまた彼に『あなたが会いたいなら会いたい』と言われると『え?別れたんじゃなかったっけ?』『え?別れてないの?』と、混乱すると思います。

私からのオススメは、彼とちゃんとお別れするということです。

過去の恋愛をクローズすることで、次に進んでいけると思います。

これから恋を続けたい相手が相手が同じ人であっても、一度過去の恋愛をクローズして良いのです。
過去の恋愛をクローズすることで、また次のステージに行けると思いますよ。

過去の恋愛をクローズする方法は色々あります。

・元彼が忘れられない!
・なかなか次の恋愛に進めない!
・婚活しているけど、良い人に出会えない!

という方は、過去の恋愛をクローズできていないのかもしれません。

新しいステージに向かいたい!という方はコチラへどうぞ

自分を輝かせるための選択を

あとは、ちょっと気になったのは・・・

>3年半のうちに私は数回違う男性と関係を持ち!それを喧嘩の時に言ってしまい
>くっついたり離れたりを数回繰り返しました!

これはなぜでしょう???

・彼とうまく行っていなかったから?
・彼と心の距離が近づくのが怖かった?
・単純に他の男性に興味があった?
・実は複数恋愛派?

色々な理由が考えられると思います。

ももさんの場合はどの理由だったのでしょうか?

『彼とうまく行っていなかったから』なのだとしたら、また同じことを繰り返さないように、過去二人の間で起こった問題(喧嘩の原因)に向き合っていかれると良いと思います。

『彼と心の距離が近づくのが怖かった』なのだとしたら、ももさんに親密感の怖れがあるのかもしれませんし、不倫恋愛ということなので罪悪感を感じていたのかもしれません。

『単純に他の男性に興味があった』『実は複数恋愛派』なのだとしたら、そんな自分を認めてしまうと楽になると思います。

私は色んな人と恋愛したい!
私は色んな男性と関わりたい!

世間的には・・・とか、普通は・・・とか、そういうのはどうでも良いんです!
『それが私』なのだとしたら、まずはご自身が受け入れてあげることで、もっと生きやすくなると思いますよ。

私は『一人の人が良いときもあるし、複数の人が良いときもあるし・・・どっちでも良いじゃん!』と個人的には思います。

ももさんが彼と不倫恋愛をしていたことにも、きっと何かしらの理由がおありなのだと思います。

でもね。

『私はいつでも恋していたい女なの!』
『私は女性としてずっと輝き続けたいの!』

と、ももさんが思われているのだとしたら、私はそれを否定することはありません。

むしろ、応援しちゃいます^ ^

ももさんの年齢的にも『夫と別れて・・・』という選択肢はきっとないでしょうから。

日本という国に生まれた以上、法制度の下で暮らすのは仕方のないことです。
でも、自分の一生をどれだけ輝かせられるかは、どんな状況下でも自分で選ぶことができますよ。

ももさん。
これからも輝き続けてくださいね!!

ご相談ありがとうございました。

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【恋愛】幸せがこわいです【お悩み相談】

  2. 【夫婦関係】W不倫した夫に、また私のことを好きになってもらい…

  3. 自分と向き合うこと①:五感を取り戻す

  4. いつもご機嫌な私でいる為に

  5. 【自分自身】怒りと上手に付き合える方法があれば教えてください…

  6. 【自分自身】インナーチャイルドを癒し始めたのですが、自分がど…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP