やりたいことが分からない時は、どうする?


こんにちは。

生きづらさを自分さしさへ変える パートナーシップコンサルタント Stuido Sou 竹内えつこです。

クライアントさんのお話を聞いていると、よく出てくるお話の一つに【やりたいことが分かりません】というものがあります。

これってどんな状態なのかと言うと

・何が好きか分からない
・何にワクワクするのか分からない
・何をしたら良いのか分からない
・何かを選ぶことに不安がある
・今を変える勇気がない

こんな心理が働いていると思います。
自分の心が分からなかったり、なぜかブレーキがかかってしまっているのですね。

そう言う方の多くは『◯◯しなきゃ!』『◯◯するべき!』という『べき思考』が働いていて、思考が優位になって心が置いてきぼりになっている状態です。
私も思考が優位なタイプなので、とってもよく分かります。。。

『◯◯しなきゃ!』『◯◯するべき!』の状態って、思考ばかりがぐるぐるしていて、とても辛い状態だと思います。

何度も何度も水を飲んでみるけど、喉の乾きがなくならない!!
でも落ち着いてよく考えてみたら・・・実はお腹が空いていたみたい・・・あれれ?みたいな感じ。

実は自分の心は違うことを求めていたってコト、みなさんも経験ありませんか?

べき!じゃなくて心で選ぶ

何かしなきゃ!!と思っていても、なかなか自分の心がワクワクするような物事に出会うことはできません。
焦っていると、周りが見えなくなってしまうからです。

でも・・・やりたいことをやっている人ってすごくキラキラしてるし、私もそうなってみたい!!

そう思いますよね?
じゃぁ、そんなキラキラ輝いた人になる為にはどうしたら良いのでしょう?

私の仲間の【やりたいことを見つける!ビジネスコーチ】黒田敏之さんがこんなメルマガを発行しています。

その名も

101の事例に学ぶ!やりたいことを見つける方法

メルマガでは、黒田さん(いつもは黒ちゃんと呼んでいます)が、やりたいことで経済自由人になった経験、
やりたいことで活躍する100人へのインタビューをもとに、実践的なことを
教えてくれます。

具体的には、こんな感じです。

・やりたいことを、どうやって見つけたのか?
・どんな試行錯誤をしたのか?苦労したことは?
・ブレイクスルーしたきっかけ
・スランプ脱出法、勉強法 など

私もメルマガを読んでいるのですが、黒ちゃんがやりたいことを見つけるための一つ一つのステップを丁寧に説明してくれています。

早く結果を手に入れたい!!という方もいらっしゃると思いますが、急がば回れ!(笑)
黒ちゃんの解説で一つ一つ確実に、自分の心で選ぶ、自分らしいやりたいことを見つけてみませんか?

黒ちゃんはこんな人です。

経済自由人でビジネスコーチ。
法人向けの研修会社インソースの創業メンバーで、東証一部上場に貢献。
部下のマネジメントで行き詰まったのをきっかけに心理学を12年間学び、やりたいことを見つけるサポートをしています。

【経済自由人】って言葉・・・憧れるわぁ〜!!
黒ちゃんは30代でセミリタイアして、自分のライフワークを実現させている素晴らしいお方です。
お堅い人なのかな?と思われる人もいるかもしれませんが(いないか?)講座で会った時には私にお菓子をくれたりする気さくで優しい人です。

色んな経験をしている人だから、ビジネスコーチングを受けたい人にはオススメですよ。

詳しくはコチラ

自分らしいライフワークを見つけたい!話を聞いてアドバイスが欲しい!という方は、私のセッションへもどうぞ♡
私も【やりたいことを見つけて、それを叶えている】人の一人です。

カウンセラーとして、いつか黒ちゃんにインタビューされたい!!
密かな野望です。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 第1回 カウンセリングバー 無事に終了しました!

  2. 【動画】夫に触れられると嫌悪感!なぜ?【夫婦問題】

  3. 【恋愛】彼に気持ちを上手に伝える方法はありますか?【お悩み相…

  4. 無料お悩み相談掲示板『ココロノマルシェ』お悩み大募集中です!…

  5. 【恋愛】同じ職場の彼を忘れる事も出来ないし、前に進む事もでき…

  6. 【5/25(水)心理学講座】『思い込み』は悪くない!?『思い…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP