問題の影には『怖れ・不安』あり!【前編】


こんにちは。離婚・浮気・不倫・モラハラ・・・夫婦問題・恋愛のお悩みをズバッと解決! パートナーシップ コンサルタントStudio Sou 竹内えつこです。

個人的な話なのですが、実は明日心理学のセミナー講師をやることになっております。

心理学セミナーと言っても、対象者は身内(根本裕幸カウンセラーの弟子限定)なのですが 弟子=全員カウンセラー なので、色んな意味で緊張するセミナーになりそうです(^^;

で。
今回、私が心理学セミナーで選んだテーマは『怖れ・不安』です。

今日は簡単に『怖れ・不安』についてお話ししたいと思います。

問題の影には・・・

このテーマに決めてから、私はずっと『怖れ・不安』について考えていたのですが・・・『怖れ・不安』って、全ての問題の根本にあるものだと思うんです。

◯◯に対して怖れがあるから、△△できない!
◯◯が不安だから、△△してしまう!

こうやって怖れや不安があることで、自分の行動に影響を与えているのではないでしょうか。

皆さんはこんな経験、ありませんか?

・明日、朝が早いけど起きられるか不安で、なかなか眠れない。
・遅刻するのが心配すぎて、逆に朝早く目が覚めてしまった。

これはハッキリと怖れや不安の原因が分かっているものですが、自分では意識していない不安や怖れを抱えていることもあります。

実は私たちの潜在意識には色んな怖れ不安が潜んでいて、知らないうちに私たちの行動を抑止したりコントロールしたりしているのです。

・結婚したいと思って婚活しているけど、なかなか良い人に出会えない!
・いつも好きになる男性はロックマンか野良猫

ここら辺に心当たりがある方・・・多いんじゃないでしょうか?

自分では意識していない部分で何かの怖れや不安があると『なぜ、いつもこうなってしまうんだろう?』と思うような問題を抱えることになります。

そう!

問題の影には『怖れ・不安』あり

なのです。

皆さんが今、抱えている問題の影にはどんな怖れや不安があるのでしょう?
そして、その怖れや不安はなぜ生まれたのでしょう?

怖れや不安の原因と向き合うことで、今の問題を解決する糸口が見つかると思います^ ^

『なぜ、いつもこうなってしまうんだろう?』という問題を抱えている方は、ぜひご自身の怖れや不安を見つけに来てください!
カウンセリングはこちら

『怖れ・不安』にも良いところがある

ここまでの話で『怖れ・不安』は問題の根本にあるから悪いものだ!というような印象を受けたのではないでしょうか。

でも『怖れ・不安』があることには良い面もあると思うんです。

と・・・これ以上は明日のセミナー内容のネタバレになりますので(苦笑)続きはまた後日アップしますね!

続きをお楽しみに〜♡

ではまた。

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
体験セッション60分:9,800円(税込)
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. パートナーシップが上手くいくコツは『一緒に◯◯する』こと!?…

  2. 【動画】夫と長年のレス・・・好きな人を作っても良いですか?【…

  3. 【恋愛】彼が主夫希望で理解できません【お悩み相談】

  4. 【人間関係】兄のことは嫌いなのに、他人から悪く言われると辛い…

  5. 【恋愛】いつもワンナイトや体の関係だけで終わってしまい、私が…

  6. 【恋愛】離婚後の恋愛に悩んでいます。元夫と比べて、今の彼は面…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP