【恋愛】婚外恋愛中の彼が二股!!・・・それから彼を信用できません【お悩み相談】


こんにちは。離婚・浮気・不倫・モラハラ・・・夫婦問題をズバッと解決! パートナーシップ コンサルタント竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です(無料です)。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

彼から二股をかけられていたことが発覚して、そこから彼を信用することができません

現在、婚外恋愛をしています。

彼から二股をかけられていたことが発覚して、そこから彼を信用することができません。
彼からは『疑われることに疲れた。これ以上疑うなら別れたい』と言われています。

私も疑いたくはないのですが、つい浮気しているのではないかと証拠探しをしてしまい、嘘をつかれていることがわかると彼を責めて、喧嘩になるの繰り返しです。
疑うことがやめられず苦しいです。

彼から離婚してほしいと言われて、主人に離婚話をしたので、私は家庭崩壊しています。
それなのに嘘をついて裏切っていた彼が許せない気持ちもあります。

別れたらこの苦しみから解放されるのかもしれませんが、彼から離れることができません。
毎日悩んでツライです。

はなさん

選んでいないのは誰?

ご相談ありがとうございます。

>彼から二股をかけられていたことが発覚して、そこから彼を信用することができません。
>彼からは『疑われることに疲れた。これ以上疑うなら別れたい』と言われています。

信用したいのに、信用できない・・・これって辛い状況ですよねぇ。
『疑われることに疲れた。これ以上疑うなら別れたい』ということは、彼はもう一人の女性と別れてはなさんを選んだということなのですよね?
だけど、どうしても疑ってしまう・・・

はなさんのご相談を読んで、私は『彼もはなさんも同じようなことをしているなぁ』と感じました。

彼は二股をかけていた(いる?)
はなさんはご結婚されている

この状況は

彼は、はなさんに自分を選んでもらいたいけれど、選んでもらえない
はなさんは、彼に自分を選んでもらいたいけど、選んでもらえない

お互い『選んでもらいたいのに、選んでもらえない』という同じ状態にあるとは思いませんか?

>彼から離婚してほしいと言われて、主人に離婚話をしたので、私は家庭崩壊しています。

旦那さんに離婚の話をしたけれど、はなさんは今はまだご結婚されているのですよね?
なので、彼からすると自分と旦那さんと二股にかけられているように感じているのではないでしょうか。

ちょっと厳しいことを書きますが、彼が選べないのは(二股をかけてしまうのは)はなさんが彼を選んでいないからなのではないでしょうか。

パートナーは鏡です。
自分が感じている感情を相手も感じていることがとても多くあります。

あ。
ちょっと厳しいことを書いてしまいましたが(すいません!)はなさんは彼のことを本当に愛しているのだと思います。
愛しているから苦しんで、このココロノマルシェにご相談いただいたのですよね。

でも、だからこそ考えてみて欲しいのです。

はなさんは本当に彼を選んでいますか?
一度、ご自身の心に聞いてみてください。

私はどうせ選んでもらえない

もしかしたらはなさんは、心のどこかで『私はどうせ選んでもらえない』と思っているのかもしれませんね。

潜在意識の中に『私はどうせ選んでもらえない』という思い込みがあると、現実の世界でもその状況を作り出します。
それが、今のはなさんの状況なのかもしれません。

心理学では『起きる出来事は全て自作自演』と言います。
つまり『私はどうせ選んでもらえない』という思い込みが、彼が二股をかけるという状況を作り出しているのです。

それを変えるためにはどうすれば良いか・・・ということですが、なぜ『私はどうせ選んでもらえない』という思い込みができたのか、そこにフォーカスしていかれると良いと思います。
過去の恋愛が原因なのか、ご両親との関係か、それとも元々はなさんが抱えている罪悪感なのか・・・

その原因を抱えたままだと、彼と一緒になったとしてもまた同じような不安を味わうことになると思います。
一度、ご自身としっかり向き合ってみませんか?

自分の愛に自信を持つこと
自分を信頼することと

それをベースに

彼を信頼し、彼ではなくはなさんが彼を選ばれると良いと思います。

余談ですが・・・
はなさんと旦那さんの関係については今回のご相談では触れていませんでしたが、彼との問題と一緒に旦那さんとのことについても向き合っていかれることをオススメします。
もしかしたらこの先、旦那さんとの間で起こっていたことと同じパターンが彼との間でも起こるかもしれません。

私は夫婦関係のセッションを中心に行なっています。
旦那さんとの関係修復という目的でなくても構いませんので(最近、婚外恋愛のご相談もよく伺います)良ければお話しを聞かせてくださいね。

今年の問題は今年のうち解決して、来年は明るい気持ちで迎えたい!という方はコチラ^ ^

はなさんのこと、応援しています!

ご相談ありがとうございました!

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【人間関係】人からマウントを取られます【心理学お悩み相談】

  2. 【恋愛】近づいたり離れたりする彼を6年間想い続けています。親…

  3. 【恋愛】デート中に機嫌が悪くなる彼に対して、どう向き合えばい…

  4. なぜ、あなたはパートナーがいるのに孤独を感じるのか?【パート…

  5. 『思い込み』の罠

  6. 自己肯定感が上がると起こる5つの変化

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP