☆動画☆【お悩み相談チャンネル】好きな仕事も嫌いに…どうしたらいいの?【心理学】

こんにちは。
生きづらさを自分らしさへ変える パートナーシップコンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

お待たせしましたっ!

お悩み相談チャンネル【自武女 Aルーム】の第4回目の動画がアップされました〜!

今回のお悩みはこちら

仕事が大嫌いになる。自然に心から働きたいです

42までIT契約の派遣社員で、推薦していただき事務アシスタントの正社員になりました。
好きで始めた仕事でも、やがて吐き気がするほど嫌いにやってしまうことを悩んでいます。
休み中も嫌な思いが消えず、仕事が脳裏にちらつきます。
おそらく承認されたいけどされないとか、承認されていても給料が良くない、みんなより仕事ができることで仕事をただ増やされる、などで「面白くない」からだと感じています。また、始めは夢中になるのですが、一通り覚えると飽きてしまうのだと思います。
思い起こすと27才くらいのときに、人の借金を返すために必死で働き始めた経緯があり、働くことは仕事が楽しいというより、手段でした。
その結果、たまたま今のIT業界にいるだけで興味があることではありません。
他の楽しみもあるし、私生活は幸せです。
具体的に嫌だと感じるのは、意味のない定例会議や、人を束縛・支配するルールや組織です。対策の結果を世の中に見せるための取り組みやアピールが、わざとらしいポージングに見えて白けてしまうのです。
評価されるためのアクションが苦手です。
わざとらしいことが苦手です。
自然に心から働きたいです。
でもこれまで接客やオペレーターSVや営業事務や秘書、採用、人事など経験してきたものの、ずっと派遣だったので役職についていたわけでもなく、体も強くないので、今から何で楽しく働けるのか分かりません。
やりたいこととは好きな人の助けになることです。
来年結婚予定ですが、現在通勤に3.4時間かかっているので家の近くか、完全に在宅でと考えています。(現在はコロナで在宅勤務中)
気持ちの持ち方で変えられるのか、仕事を変える方が良いのか、アドバイスいただきたいです。

樹里さん(40代女性)

※「オンラインカウンセリングココロノマルシェ」からのご相談です。


※動画では時間の都合上、少し内容を編集しています。

私たちからの回答はこちら!!

今回のご相談はお仕事に関するお悩みでした。
バリバリ自立してお仕事ができる女性が増えていますが、そんな女性ならではのお悩みかもしれませんね。

今のお仕事について、自分のやりたいこと、ライフワークに悩んでいる方も必見ですよ!

私は今まで会社員として働いたことがないので・・・ちょっと他の3人とは視点が違った回答だったかもしれません(汗)
今回は個人的にはとら子カウンセラーが大活躍!!の回だったと思います。
自分がめっちゃ共感できるお悩みが来ると、カウンセラーって燃えるよねぇえ。燃えているとら子を要チェック!

動画でお悩みを取り上げて欲しい!という方、お悩み相談はこちらからどうぞ♡
もちろん無料です!!!

お悩み相談はコチラ

自武女Aルームのカウンセラーはこの5人!

全部マル カウンセラー
まりりん

センシュアルライフ ナビゲーター
Kuniho ※今回はお休み

心と体のセラピスト
maico

寅さん大好きカウンセラー
とら子

そしてもちろん、パートナーシップコンサルタント竹内 えつこ(私ね!)です。

次回の動画もお楽しみに〜!!

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【恋愛】まともな彼氏ができない自分にすごくコンプレックスを持…

  2. 【人間関係】注目されていないと不安になってしまいます【お悩み…

  3. 【自分自身】心理学を学ぶ前の自分と、後の自分の狭間で葛藤して…

  4. 【自分自身】中身が男の私が、女性性の扉を開くにはどうしたら良…

  5. 【恋愛】幸せを感じると不安になり拒絶してしまいます【お悩み相…

  6. 【動画】お酒に逃げる彼、理解したいけど・・・【恋愛】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP