【恋愛】大好きで愛してた彼を傷つけ拒絶されてしまいました【お悩み相談】


こんばんは。
パートナーシップコンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

私はプールに行くのが趣味(?)なのですが、水着って消耗品だからどうしても使っていると生地が薄くなってくるんですよね・・・
2着の水着を交互に着ているのですが、いつも1年くらいで買い換えています。

私は保守的な人間なのでいつも同じネットショップで水着を購入しています。先日久しぶりに同じショップで水着を購入したら・・・なんかファスナー上部から布が飛び出てる!!
前をチャックで閉めるタイプのセパレート水着なのですが、ファスナー上部に謎の布が飛び出ているんです。
え?何?不良品??どゆこと?
と思って問い合わせたら『ファスナーガードです』という回答でした。
皮膚にファスナーの金具が直接当たらないようにカバーする部分だったようです。

なんて親切設計!!!
世の中は確実に進化している!!!

明日も張り切って泳ごうと思います。

前置きとは全く関係なく、今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

大好きで愛してた彼を傷つけ拒絶されてしまいました

はじめまして。ぴよこと申します。

3歳年下の彼とアルバイト先で出会い(所属店舗は違いますヘルプで行きました。)、彼に顔もスタイルもタイプなんです!と熱烈アプローチされ、付き合うことになりました。
それまで彼は元カノと別れ荒れていて女の子と遊びまくっていたので付き合ってる時も3人とキスや最後までしていました。

それを話され、浮気してからぴよこの大切さに気づいた、許されないと思うけど一緒にいたいとやり直すことにしました。
そこからとても順調で喧嘩は過去のことを私が思い出してしまうことでした。
それでも彼は誠意を見せて自分からGPSをつけること、予定共有アプリを登録しようと頑張ってくれ、女関係で喧嘩することもなくなりました。

彼は両親が離婚していて、父親が大嫌いです。彼が生まれた時、赤ちゃんより俺をみてよ。
と母親に言うくらい子供に興味がなく、母親の気を引くためのツールとして子供を使っていたみたいです。
そのためかいい子ちゃんじゃなきゃだめだ!と頑張っているところがあって、友達にも親にも本音は言ったことはないそうです。
そんな彼だから友達は多いけど都合よく扱われてることも多々あります。

私には本音、本性を見せてくれるようになりました。
そこから関係がおかしくなってきて、私が大学4年で暇なこと、バイト先が劣悪な環境で愚痴ばかりなこと、彼と二人で誰かの悪口を言って笑う関係、そして喧嘩ばかりになることが嫌で別れよう?ではなく、別れたい。と言ってきました。

彼は精神的に不安定で何度も別れたい→やっぱりがんばる!→やっぱり別れたい…を繰り返し病的に心配になることもありました。

素を出し別れること、私がいなくなることも怖いと言っていたので別れを切り出され私は逆上してしまったんです。
大好きな彼の首を締めてしまったんです。
彼は当然ですが私が怖く、そして憎くなったと言っていました。ラインやインスタは繋がっていても良いけど連絡も取りたくない。本気で嫌になったら全部消す。と言われました。

私はやり直したいと思います。

彼の優しさに甘えあぐらをかき彼を愛していたと言えないんですが、、彼は愛してたと言ってくれました。
今は彼にとって私は怖い存在ですしショック状態なので連絡することはしたくありません。

いつか、彼にまた会いたい。復縁もしたいけど友達としてでも良いから彼に会いたい。そういう気持ちです。

彼の不安定さに疲れていたところもありますが、向き合って受け止められたはずだったんです。
もっと遅くに出会えたら上手くいってたとも思います。
私ではなく友人などに彼が本音を出せるようになっていたら、ですが。

どうしても一緒にいて楽しかった日々、離れるとだめになるところがあったので一緒にいた時を信じたいんです。

私にできることは何かないでしょうか。本当に辛く困っています。
長くてすみません。よろしくお願いします。

ぴよこさん

恋の終わらせ方

ご相談ありがとうございます。

ぴよこさん・・・とっても情熱的な恋愛をしたのですね。
浮気されても彼とやり直すことにしたけどその後に彼が不安定になり → 別れを切り出されて逆上!
目まぐるしいというか、ジェットコーターのようというか・・・パワーがすごい!

うん。
ぴよこさんは情熱的な恋をしました。
本当にお疲れ様でした。

今までいっぱいいっぱい彼のために我慢したり、彼の事を受け入れてあげたんじゃないでしょうか?
浮気されても許してやり直すって・・・どれだけ彼のことが好きだったんでしょうか?
彼がぴよこさんには本音を話せるようになったって、ぴよこさんはどれだけ彼にとって安心できる存在だったのでしょうか?
彼の過去の話を聞いて、彼の心に寄り添ってあげたんじゃないでしょうか?
愚痴や悪口は良いものではないけれど、そういう彼の裏側の感情も共有してあげたんじゃないでしょうか?
精神的に不安定な彼に振り回されつつも彼を心配して、ずっとそばにい続けたのではないでしょうか?

ぴよこさん・・・すごく頑張ったじゃないですか!!!

でも別れた今、後悔はとめどなく押し寄せますよね。
でも・・・残念ながら彼とぴよこさんの関係は終わったのです。

>私にできることは何かないでしょうか。本当に辛く困っています。

たくさんたくさん泣いて、後悔した後は、別れを受け入れることが今のぴよこさんにできることだと思います。

【えつこからズバッと一言♡】
彼との恋は終わりました。その事実を受け入れる準備をしましょう。

ごめんなさい。今のぴよこさんにはズバッとすぎるキツい言葉だと思います。
でもこの事実を受け入れない限り、ぴよこさんはどこに進むこともできません。
事実を受け入れるまでには長い時間がかかるかもしれません。
でも・・・いつかはぴよこさんと彼の恋を終わらせる必要があると私は思います。

今は別れの事実を受け入れるための準備をしましょう。
後悔する自分の気持ちに寄り添ってあげましょう。

>彼の優しさに甘えあぐらをかき彼を愛していたと言えないんですが、、彼は愛してたと言ってくれました。

そうだよね。
愛してくれたのに、うまく彼の愛に応えられなかったね。もっとうまく愛したかったよね。
そう言って、自分を抱きしめてあげましょう。

>いつか、彼にまた会いたい。復縁もしたいけど友達としてでも良いから彼に会いたい。そういう気持ちです。

どんな関係でも繋がっていたいと思えるくらいの存在の人に会えたこと、素晴らしい経験だったよね。
そうやって自分の心に寄り添ってあげましょう。

>彼の不安定さに疲れていたところもありますが、向き合って受け止められたはずだったんです。
>もっと遅くに出会えたら上手くいってたとも思います。
>私ではなく友人などに彼が本音を出せるようになっていたら、ですが。

もっと私がこうしていたら、彼がこうだったら・・・・
たくさんの後悔があると思います。
でも、その時その時で私はできることをした。あれがあの時の最善の選択だったんだ。
そう思ってあげてください。

>どうしても一緒にいて楽しかった日々、離れるとだめになるところがあったので一緒にいた時を信じたいんです。

ぴよこさんと彼の恋はとても素晴らしい恋でした。
ぴよこさんと彼がこの先どうなるのかは私には分かりません。
また出会って愛し合うこともあるかもしれません。

でも今の二人には離れる時間が必要なのではないでしょうか。

後悔し続けて、彼に執着し続けて、彼に罪悪感を感じ続けて・・・
そんな女性って魅力的ですか??

次に彼に出会うなら、もっともっと輝いたぴよこさんでいたいとは思いませんか?
まずはたくさん泣いて、後悔して、お友達に頼って、何ならカウンセラーをつかまえて話をとことん聞いてもらって・・・恋の終わりを受け入れましょう。

復縁したいあなたのために

『元カレと復縁したい』と思う女性はたくさんいると思うのですが、私の経験上・・・すぐには無理です。
特に相手を傷つけた場合、かなりの時間が必要です。

じゃぁ、その間には何ができるでしょうか?

大好きな彼にふさわしい女性ってどんな女性ですか?
それをイメージしてみましょう。
そして自分がイメージする最高の女性を目指して、自分磨きをしていきましょう。

『彼好みの女に変身しろ!』と言っているわけではないんです。
自分至上、最高の女を目指してみよう!ということです。

彼と再会した時に惚れ直させちゃうくらい、素敵な女性を目指しましょう。

そして・・・自分至上、最高の女性になった時・・・何が起こるでしょうか。

そんな恋愛テクニックが満載のメルマガを発行しています。
恋愛経験豊富な私の実践的なアドバイスが聞けますよ。
良ければ登録してみてくださいね♪

【女性向け】心理カウンセラーがこっそり教える♡恋愛のお作法

 

【男性向け】女ゴコロが分からない!そんなあなたに心理カウンセラーが教える♡恋愛テクニック

女性も登録大歓迎!です。

 

あとは、自分の問題に向き合ってみる時間にするのもオススメです。

逆上して彼の首を絞めてしまうって・・・自分の感情のコントロールがうまくできていないですよね。。。
ぴよこさんがそこまで『失う』ことに対して我を失ってしまったのはなぜなのでしょうか。

彼はいい子ちゃんだとぴよこさんは分析されていましたが、ぴよこさんもいい子ちゃんなのではないですか?
浮気されても許したり、別れたい→やり直したいと言う身勝手な彼に振り回されていたのはなぜでしょうか?
『いい子ちゃん(いい彼女)でいなきゃいけない』という価値観を持っていませんか?
彼以外の人に対しても、いい子ちゃんで接してしまいませんか?(他人の愚痴や悪口はそのはけ口ですか?)

こんな風にしてご自身の内面にも目を向けていくのも良いと思いますよ。

たくさんのカウンセラーのカウンセリングを体験できるイベントを3/15(日)に開催します。
私も参加しますので、もし良ければ復縁大作戦!を考えましょう。

パートナーシップのお悩みを抱えている方、大歓迎です。

ご相談ありがとうございました。

================
2020年3月15日(日)
東京 神楽坂で行われる『ココロノマルシェ カウンセリング体験会』に出店します。

<竹内えつこの体験会セッションメニュー>
・あなたの恋愛問題ズバッと解決!パートナーシップセッション
・どんな問題もまるっと解決! 頑張らなくても愛される♡夫婦関係セッション
※アロマハンドマッサージつき

<料金>
50分 7,700円

<時間>
14:50-15:40
16:00-16:50
17:10-18:00

<私からのメッセージ>
恋愛・パートナーシップ・夫婦問題に悩み、生きづらさを感じている全ての女性へ

浮気、モラハラ、借金・・・ダメンズウォーカー&バツ2の過去を持つ私だからこそ、あなたのどんな問題にもしっかりコミットメントします。
鋭い分析力に定評のあるココロノマルシェ回答数No.1の【マルシェクイーン】の私が、経験に基づいたアドバイスであなたのお悩みをズバッと解決!
ココロに寄り添うカウンセリングと、アロマの香りがあなたを優しくサポート。癒しのカウンセリングタイムをお届けします。

竹内えつこの体験会セッション予約はこちら

体験会について詳しくはこちら

LINE@ではぷちお悩み相談をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

私に直接ブログや動画でに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!
メールはこちら

開けない方は
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【夫婦関係】いつになれば離婚問題の傷は癒えますか?【お悩み相…

  2. 【人間関係】ぐるぐる考えすぎて自爆して疲れます【お悩み相談】…

  3. 【お悩み相談】人はいつもやりたいことがないと、いけないのでし…

  4. それって癒着?

  5. 1月12日(日)カウンセラーバー オープンします!

  6. 【夫婦関係】不倫相手に慰謝料を請求をしようか、ずっと悩んでい…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP