【恋愛】ずっとセックスレスでしたが、自分は『女』なんだと改めて意識しました【お悩み相談】

こんにちは。生きづらさを自分らしさへ変える パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

大好評の夜のオンラインお茶会、5月も開催します!

【夜のオンラインお茶会】
5/9(土)19:30〜21:30
5/20(水)19:30〜21:30

参加費:1,650円(税込)※5月はコロナ応援価格で開催します!

一人の夜はお茶やお菓子を持ち寄って、オンラインで集まりませんか?もちろんお酒でもOK!
お申し込みはお早めに〜♡

夜のオンラインお茶会に参加する

詳しくはこちら

夜のオンラインお茶会 HP

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です(無料です)。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

いくつになっても女子中学生ですね。誰かに聞いてほしくて、まとまりなくてすみません

結婚して17年です。
子供を妊娠してからセックスレスです。妊娠してから性欲というものがなくなり子育てにまい進していたので私は特に気になりませんでした。
数年前から子育ても一段落したせいか、ホルモンが変わり母から女になってきました。プラス夫が趣味友(既婚女性)と仲良くなり遊んでいたことが発覚。
その時、自分は女なんだと改めて意識しました。
家政婦じゃやだなと心底思いました。
友達なんだから何の問題もないという夫に別れ話をしたら、離婚するなら女友達と遊ぶのはやめます。ということで、離婚は回避したものの、この出来事を機に価値観の違いを感じ、ひそかに離婚を目標にしてたり。。。夫は趣味一筋で家庭的ではなく、私の理想の夫婦像とは全く違うものでした。
でも経済的な問題もあるし、夫を嫌いになったわけでもなく、でも好きでもなく、しばらく様子見状態です。

そんな中、去年入った会社で視線をよく感じる人が現れ、好きになっちゃいました。
暖かい視線は感じるのですが向こうから話かけてくることはゼロ。あいさつも私からしないと向こうからはしません。こんな状況なので進展なし~とむなしい気持ちになります。
かといって、万が一親しくなったとしても、年は17年下で(実際はわかりませんが)見た目はめちゃくちゃもてそうな人なのです。ほかの部署の人も「かっこいいよね~」とうわさしてるのを聞きました。正直かなりタイプです。
でも仮に年齢が近くても、彼と付き合うには相当自信がないとやってけないな~という気持ちです。

思えば学生のときや会社で1度も恋愛したことがなく、胸キュンも初体験!
なんでこんな年になってから~と戸惑う反面、こんな胸キュン、死ぬ前に経験できてよかった!とうれしい気持ちでいっぱいです。
これに満足してこのまま終わりそうですが(汗)

私もはじめは目があうとどきっとして、もう話すどころではありませんでした。
ホント中学生気分を味わってます。
今はさすがにもう少し話しかけられますけど、でも会社の部屋内ではみんなにきこえちゃうのでとても無理ですね。なかなか話すチャンスもないんですよね。
希望は普通に話せるようになりたいのですが、うちの会社仕事以外の私語とかまるでないので。
彼はいまだに目があうと何もいわず止まってますし。

そしてコロナで1か月以上会えないことになりました。
最初の1週間は寂しくてさみしくて
でも根本さんのHPみつけて読んでいくうちに元気になってきました。
夫と結婚したときも他に選択の余地なかったし、自分の人生自分で選択したっていう人生を子供のころから送ってこなかったので、そんなことに気付いた今、この状況(無力感)にむなしくなるのかな~なんて思いました。

誰かに聞いてほしくて、まとまりなくてすみません。

ゆみさん

『久しぶり』って怖いもの

ご相談?ありがとうございます。

久々の胸キュン、ご相談を読んでいる私の顔も思わずにやけてしまいました。
いくつになってもトキメキって良いですよねぇ〜。

特にご相談って感じでもなかったので、今回は私から今のゆみさんにいくつかご提案したいと思います。

>結婚して17年です。
>子供を妊娠してからセックスレスです。妊娠してから性欲というものがなくなり子育てにまい進していたので私は特に気になりませんでした。
>数年前から子育ても一段落したせいか、ホルモンが変わり母から女になってきました。プラス夫が趣味友(既婚女性)と仲良くなり遊んでいたことが発覚。
>その時、自分は女なんだと改めて意識しました。

女性は子どもを産むと、ホルモンの関係で旦那さんに対して性的な興味がなくなる方が多いと思います。
そしてそのまま『母』の役割をこなしていくうちにセックスレス。

でもその後、旦那さんの件がきっかけで、ゆみさんはやっぱり『自分は女』なんだと気づかれたのですね!
そして社内に気になる男性が・・・

これはきっとゆみさんの潜在意識が『また女性として輝こうよ!!』というメッセージを送ってくれたんだと思うんです。
旦那さんの件も、社内の気になる男性も、ゆみさんに女性としてまた輝くきっかけを与えるものでした。

でも。
『女性』としてしばらく戦場に出ていなかったゆみさんにとっては、再び『女性』として戦場に戻るのって勇気がいるかもしれませんね。
自分が『女性』としてまだ世の中の男性に通用するのか、久しぶりすぎてちょっと自信ないよ〜!!
そう思われているかもしれませんね。

で。そんな時に目に止まったのは会社の男性。
社内で憧れの彼は『距離があって近づけない相手』ですよね。
今の『ちょっと自信がない』ゆみさんにとっては、距離がある分だけ安全な相手です。
だからこそ、ゆみさんは彼のことを好きになったんじゃないかなぁ?と私は思いました。
だって一気に距離が近づいて親密な関係になろうものなら・・・今のゆみさんは尻込みしちゃうかもしれませんよね。

ゆみさん。
今はトキメキを充分に味わいつつ、また『女性』として輝く準備を始めてみませんか?

理想の女性像は?

私は2度目の結婚の時、完全に油断していました。
まさか自分がまた恋愛戦線に戻らなきゃいけないことになるなんて、全く想像もしていませんでした。
人妻である私が持っていた下着はシンプルで機能的なものばかり。
なんなら体型も結婚当初に比べてだいぶワガママボディ(笑)になっていました。

でも。
ある日突然、旦那さんから『離婚したい』と言われた時に私は思ったんです。
『ヤバい!このまま本当に離婚することになったら、私はまた恋愛戦線に戻らなきゃいけないんだ!私にはその準備ができていない!!!』

その時から私は再び『女性』として恋愛戦線に戻るべく、始動しました。

・ダイエットを始めました
・下着を可愛いものに総とっかえしました
・ファッションに気をつかうようになりました
・色んな人と交流できる場に顔を出すことにしました

自分をまた恋愛戦線に戻すべく、私は自分の外見や生活スタイルを変えていきました。

ゆみさんにとって、『理想の女性像』ってどんな感じですか?
一度、自分にとっての『理想の女性像』を紙に書き出してみませんか?

・どんなスタイル?
・どんな髪型?
・どんなファッション?

・趣味はどんなことをしている?
・お休みの日の過ごし方は?

・好きな食べ物は?
・どんなスイーツが好き?
・お酒は好き?

たくさん細かいことを書き出してみましょう。

そして、その中でご自身が『私もなりたい!』と心から思えたものを、1つずつ実践していきましょう。
理想の女性と同じような外見に近づけたり、趣味や生活スタイルをしてみるのです。
これは自分を『理想の女性像』へ近づけ、自分の中の『女』としての自信を取り戻すプロセスです。

続けるうちに女性としての魅力がどんどんアップしていって、ゆみさんの自己肯定感も上がっていくと思いますよ。

自分自身を女性として大切に扱う

その次はマインド編です。

自分自身を女性として丁寧に扱う

ということを実践してみましょう。

簡単に書いてしまうと『自分に優しく』ということなのですが、自分で自分のことを『最上級の女性』として丁寧に扱ってあげましょう。

最上級の女性にふさわしい、優雅なバスタイムを自分に作ってあげたり。
自分を労わるためにハーブティを丁寧に淹れてあげたり。
お風呂上がりにボディクリームを塗ってあげるとに『今日も一日お疲れさま』『よく頑張ったね』と自分に声をかけてあげたり。
ハンドケアやフットケアを丁寧にしてみたり。
自分がリラックスできるアロマを焚いてあげたり。

お金を使うことでなくても構いません。
自分で自分を『最上級の女性』として扱うことで、段々とそれに相応しい立ち居振る舞いになってくると思います。
新米社長が社員から『社長!』と呼ばれ続けることで、段々と社長らしい威厳と貫禄が出てくるのと同じですね。

女性はいくつになっても『女性』だと私は思います。
せっかく『女性』に生まれたんだもの、いつまでも『女性』を楽しめるようになると良いですよね♡

もしかしたら、そのうち社内の気になる男性を見ても『あーら。私みたいな最上級な女にはもっと相応しい男性がいるわ!』と思うようになったり、旦那さんがゆみさんにかける言葉や態度が変わってきたりするかもしれませんね。

ご自身の変化を楽しんで、続けてみてください。

ご相談ありがとうございました。

================
夜はオンラインセッションがお得に受けられますよ〜。

【夜のオンライン特別セッション】
通常 60分:16,500円 → 45分:7,700円

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
今すぐオンラインセッションに申し込む

【お悩み相談 随時募集中!!】
カウンセラー仲間5人でお悩み相談Youtubeチャンネルを始めます!
私のお悩みを相談したーい!!という方はぜひこちらまで送ってください!

あまり長いと回答できないので400文字以内でお願いします!

お悩み相談はコチラ

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

Studio Souは東京 池袋・目白にあるカウンセリングルーム。
恋愛・夫婦問題・パートナーシップ・人間関係に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【お悩み相談】私なんて・・・と全否定してしまい、自分のことが…

  2. 【夫婦関係】自己肯定感が超絶低い夫にイラつく【お悩み相談】

  3. 【恋愛】まともな彼氏ができない自分にすごくコンプレックスを持…

  4. 【恋愛】人気者ばかりを好きになる心理って何かあるのでしょうか…

  5. 大丈夫じゃない時もあるよね

  6. 【恋愛】彼に対していつも嫉妬、疑い、依存の気持ちを持ってしま…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP