ゆるゆるモードで行こう


あなたらしい自分軸人生へのリデザインをサポートする ライフビジョンアドバイザーのえつこです。

ここしばらくブログを更新していなかったら『最近読んでるブログ(私のブログのこと)が更新されていないんだけど、えっちゃんなんでか知ってる?』という問い合わせが双子の姉さんから来ました・・・!!
毎日、読んでくれてたんかー!ありがとう。
そうなんだよね。しばらく更新していなかったんだよ。すまぬ。

2月末に『毎日ブログを更新しよう!』と決意したのも束の間・・・今回はブログを更新したいという気持ちを手放して、3日間とある講座に行っていました。

一体なんの講座だったのかと言うと、前のブログ(『思い込みの罠』参照)でも書いたシータヒーリングの応用コースに参加してきました。

『シータヒーリング』とはヴァイアナ・スタイバルさんが始めた瞑想のテクニック。
『シータ』とは脳波の『シータ波』の事で、シータヒーリングでは瞑想中にシータ波になって創造主と繋がり、創造主の力によって願いを叶えたりすることができるというものです。

応用コースでは色々な感覚感情のダウンロードや、存在の7層について、自分のハイアーセルフとつながって話をする・・・などなど、言葉にすると一体なにそれ!?って感じですね。

今回の講座の先生はシータヒーリングをやるとお父さんに話したら『お前は神になるのか?』と言われたそうです。
なかなか一般の人に理解してもらうのは難しいのかもしれませんね。
神ではなくて、もっと上の存在と繋がるというイメージでしょうか。

脳波にはいろんな種類があるのですが(α波とかβ波とか)シータ波の状態の時は脳は深い瞑想状態になっています。
実は色々なアイデアが浮かんだりするのはシータ波の状態の時が多いのです。
例えば朝、起きてベッドの中でまどろんでいる時、シャワーを浴びている時、自転車をこいでいる時、運転している時なんかは脳波がシータ波になっています。
皆さんもありませんか?朝、ベッドの中でいいアイデアが浮かんだんだけど・・・なんだか忘れちゃったってこと。
それはアイデアはシータ波で浮かんだのだけど、脳波が変わって忘れちゃったということなんです。

シータヒーリングでは自ら脳波をシータ波にするテクニックを学びます。
シータ波の状態って脳はほぼ寝ている状態なので、この3日間はずっと寝ていたように感じています。
そして、いつにも増して長時間ぐっすり眠れた3日間でした。

講座での気づきをブログでシェアしたり、今後はもっとシータヒーリングのテクニックをカウンセリングに生かそう!と思っているけれど・・・今はまだ脳波がシータ波状態なのか、ゆるゆるモードなので・・・このまま、ゆるゆると現実に戻っていきたいと思います。


昨日のランチの白いカレーうどん、美味しかったなぁ。

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【恋愛】恋愛対象に見られません【お悩み相談】

  2. 【夫婦関係】妻の浮気で夫婦関係を再構築中ですが・・・セックス…

  3. 【ライフワーク】治療とキャリア、どちらを選んだら良いか分かり…

  4. 【恋愛】バツイチ子持ち男性との恋愛に悩んでいます【お悩み相談…

  5. 【メルマガ】恋愛の弊害になっているもの、ありませんか?

  6. 【自分自身】コロナ禍、今の生活が続けられない恐怖に毎日しんど…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP