【私のトリセツ】から見る、カウンセラーとしての私


こんにちは。
生きづらさを自分らしさに変える パートナーシップコンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

最近周りで流行っている『エムグラム』の『私のトリセツ』を私もやってみました。
こういう心理テストみたいなヤツ好きなんですよね〜。
ストレングスファインダーも楽しかったなぁ。

※公式サイトより
超精密性格診断mgram(エムグラム)は、企業で用いられる適性検査レベルの高精度分析アルゴリズムにより、あなたを構成する性格要素のうち特徴的な8つをハッシュタグ化して抽出します。
世界各国で、900万人以上に利用されている性格診断です。
自分の性格や行動に対する周囲の印象がわかるだけでなく、適職診断や恋愛診断などの追加診断も受けることができます。

ざっくり言うと、いくつかの質問に答えると自分の性格を分析してくれるよーという性格診断テストです。

エムグラムはこちらから

私を構成する8つの要素

まずは私を構成する8つの要素はコチラ!

え・・・?
どこの武士ですか?このヒト?(笑)

スーパードライな割には、そこそこ社交的で良かった。。。
協調性は少な目だけど、家族やパートナー、仲間を大切にする優しい心も持っています(自分で勝手に付け加える)

#なかなか図太い
#考えすぎない
#妥協とは無縁

ここら辺は起業してから強化されてきた気がするなぁ・・・
なんでも一人で受け止めて一人でやっていかなくてはいけないので、繊細だとやっていけなかったのかもしれないなぁ。

ここら辺が拙者がが仲間から『武士』と言われる所以なのかもしれませぬ。

私のトリセツ

ここから期間限定の私のトリセツです。

ちょっとぉお〜!!!
『かなり』変わり者って何!?
かなりって!?
・・・でも、『変わってるね』って言われるの、好き♡(笑)

私が行っていた経営塾では『変わっている=褒め言葉』とされていました。
ホント、そうだと思います。
経営者って、ちょっとくらい変わっている方が自分らしさが出るし、USP(Unique Selling Proposition:自分の強み)が輝くと思うんですよね〜。
私はこれからも堂々と変わり者でいたいと思います!

まずは私を取り扱う上で一番大切にして欲しいこと。

私は自分でも『しつこい人間』だと思っているのですが、言い方を変えると『絶対に諦めない』ってことなんですね。
どことなく漂う武士感よ・・・

確かに、実は私はカウンセリングをする上でも『クライアントさんの幸せを絶対に諦めない!』と強く思っています。
【私のセッションを受けてくれたからには、最後までとことん付き合うよ〜!!!】【自分が自分のことを見捨てたとしても、私だけは絶対に見捨てないから〜!!】とサバサバした口調とクールな顔の下では思っているのですよ。
みんな知らなかったと思うけど(笑)

次は私を取り扱う上で少し気をつけて欲しいこと。

そうなのよ〜!!
信念が強すぎて少し誤解されがちな私です。
でも悪気はない!!1ミリもない!!(キッパリ)
誰かのために!みんなのために!と思ってやっていることも多いんだけどなぁ・・・ちょっと損な性格です。

最後は私の意外な一面

確かに。
私のセッションは心理学的な分析もするけれど、なんとなく直感で質問することも多いです。

『え?なんで?』

って急にクライアントさんに質問することがあるのですが、それって私の直感が何かをお知らせてしてくれているんですよね。
あとはセッション中に『うーん・・・このお話をしているけど、本当は違うことがテーマなんじゃないかなぁ・・・』と思うこともあります。
それも全ては直感。

私のカウンセラー仲間で『お告げ系カウンセラー』と呼ばれる人がいますが、私は『直感系カウンセラー』なのかも。
そして、その直感が意外と鋭かったりするので【ズバッと一言】って言われるのかもしれないなぁ。
ちなみに自分ではズバっと言っている自覚はないんですよ!そして悪気もない!!

今まで私に斬られてきた全ての人に言いたい!

悪気はないんだって〜!!!

強い信念を元にセッションをして、絶対にクライアントさんの幸せを諦めない、物事の本質をズバッと見抜いちゃう、こんな私にご興味を持たれた方はぜひセッションにどうぞ!!

エムグラム、面白いからみんなもやってみてね。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【恋愛】まともな彼氏ができない自分にすごくコンプレックスを持…

  2. 【恋愛】ずっとセックスレスでしたが、自分は『女』なんだと改め…

  3. 【恋愛】彼にもっと頼ってもらいたいのですが、どうしたら良いで…

  4. 【人間関係】「取引」ではない会話をできるようになるには?【お…

  5. 【申し込み〆切は本日6/6(水)18:00】罪悪感を手放して…

  6. 【夫婦関係】私は子どもが欲しいのですが、夫から『離婚したい』…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP