【恋愛】大好きな彼にセフレにされそうです・・・【お悩み相談】


こんにちは。生きづらさを自分らしさへ変える パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です(無料です)。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

ロックマンヘラクレスオオカブトくんにセフレにされそうです

大きな病気やハードワーカー、両親との問題を潜り抜けてきた30代武闘派女子です。
7年彼氏はいなく、緩く婚活はしてるものの、恋愛とはすっかり遠のいていた所、
5歳下の超ロックマンなヘラクレスオオカブトくんが現れました…!

賢くて口達者、話も面白くて話題も尽きず延々と話してられるのですが、
趣味の場で知り合ったのですが、二人で話すと結構エロい話の流れになります。
お互いどんなセックス をするのかの話まで発展してしまいました。
あっ、気に入ってくれてるんだろうなとは思います。
だけど彼は超女好きでセフレは2人、他にも遊ぶ女の子がちらほらいる様です。
完全にセフレ候補としてロックオンされてる気がしています。

過去に婚約破談(多分彼に問題アリ)があったそうで、
罪悪感たっぷり、親密感の恐れがバリバリあるようで、1人でいると決めているそうです。
もし本当に好きな人ができれば大切にするけど!等とはほざいてます。

それとなく2人で会おうのほのめかしてきますが、
このままだと確実にセフレにされてしまうと思います。

絶対に嫌だ〜〜〜!!
彼の特別な人になりたい!!!
と思いつつ、相手は百戦錬磨、こちらは7年彼氏なしの恋愛経験少なめ
。
不安で自己肯定感が下がりまくってしまいます。
最近は眠りも浅くなって寝不足です。

今は何も支障はありませんが、私は治療してる病気があります。
そこそこにモテてきたものの、皆、病気を理由に引いていきました。
それもあって、本気で好きになれる、なってくれる人とちゃんと付き合いたい、体の関係を持ちたいと思います。

今まで抱えてきた問題が解決してきて新たなステージに立たされて問題叩きつけられている気がします。
自己肯定感が低い?
父親との関係が解決出来てない??
この苦しいステージをどう攻略していいのか分かりません、
宜しければご回答お願いします!

さなさん

潜在意識の思い込みを見つけよう

ご相談ありがとうございます。

>5歳下の超ロックマンなヘラクレスオオカブトくんが現れました…!

ヘラクレスなのにロックマン・・・!!
なんとまぁめんどくさい大変な逸材と出会ってしまいましたね!(笑)
武闘派女子ってホントにロックマン好きよねぇ・・・

さなさん、ご相談を読んでいてちょっと気になったのですが、最初に言ってみても良いですか?

>それとなく2人で会おうのほのめかしてきますが、
>このままだと確実にセフレにされてしまうと思います。

【えつこからズバッと一言♡】
なんで自分はセフレになるって決めちゃってるの???

さなさん、なんで?なんで?なんで????(しつこい)
私は【確実に】セフレにされちゃうって、なんで自分で決めているんですか?

もしかして、さなさんの中に

私は大好きな人のセフレにしかなれない
私はセフレのポジションが合っている

って思い込みがありませんか?
なんで【自分を幸せにしない】思い込みがあるのでしょうか?
ご自身の潜在意識に【私は幸せになれない】という思い込みがあるとしたら、さなさんがおっしゃるようにきっと彼に

・遊ばれる
・セフレ

という現実がやってくると思うんですね。
潜在意識って実はとても強くて、人間は無意識に潜在意識の思いを現実で叶えようとするんです。

『私はセフレにはならない』って思っていたら、二人で会ったとしても体の関係を持たなければ良いだけですよね?
普通は合意がないのに強引に関係に持ち込まれることって、できないと思うんですよねぇ。
なので、まずはなぜ自分がそう思い込んでしまっているのかを考えていきましょう。

>7年彼氏はいなく、緩く婚活はしてるものの、恋愛とはすっかり遠のいていた所、

さなさんが7年間彼氏がいなかった理由はなんでしょうか?
出会いがなかった?・・・にしては、ちょっと長いような・・・?
7年前に何か問題や、さなさんが傷ついた出来事があったのかもしれませんね。

私は次の恋に進む前に、その問題と向き合ってみることをオススメします。

なぜなら自分の潜在意識を変えないと、また同じことの繰り返しになってしまうからです。

ちょっと私の例を聞いてください。
私は自慢じゃないですが、自他共に認めるダメンズ専門恋愛をしておりました(ホントに自慢できた事じゃないヨ!)
心理学を学ぶうちに分かったのですが、私の潜在意識の中には

・私は幸せになってはいけないという思い込み
・誰かを助けたいという気持ち
・様々な罪悪感

という気持ちが存在していました。
私が問題がある男性を選び続けたのは(それはもう、私には見事に問題がある男性を見抜く才能があったのです!いらんけど)純粋な【人を助けたい】という気持ちだけではなく【罪悪感】や【自分を幸せにしない】という潜在意識が働いていたのです。

まぁ・・・今もまだ罪悪感多めではありますが、色んなことに取り組んでだいぶ潜在意識の思い込みはなくなってきたかなぁ・・・と自分では思います。
今も見事にダメンズを見抜いて引き寄せてしまう節はありますが(笑)華麗に回避する術も身につけました!

さなさんも一度、ご自身の中に思い込みがないか考えてみられると良いと思いますよ。

もし過去に自分一人では向き合えないような傷があったとしたら、ぜひセッションでお話ください。
対面でも、オンラインでも、お話しましょう。

セッションに申し込む

親密感の怖れを抱いているのは誰?

>絶対に嫌だ〜〜〜!!
>彼の特別な人になりたい!!!
>と思いつつ、相手は百戦錬磨、こちらは7年彼氏なしの恋愛経験少なめ
。
>不安で自己肯定感が下がりまくってしまいます。
>最近は眠りも浅くなって寝不足です。

そうそう。
彼の特別な人になりたいって気持ちがあるのに、不安なんですよね。
寝不足になっちゃうくらい、彼への気持ちが大きくなってきているのですね。

さなさんは不安になるくらい、自分に自信がない?
それとも、不安になっちゃうくらい彼が素敵ってことなのでしょうか?

でもぉ。。。
彼って・・・そんなに素敵なヘラクレスなのでしょうか?

>だけど彼は超女好きでセフレは2人、他にも遊ぶ女の子がちらほらいる様です。

女好きなのは別に良いとして、セフレがいることや遊んでいる女の子がいることをさなさんに話すって・・・それって誠実な人がすることなのかなぁ?
さなさんの大好きな人の文句を言ってしまって申し訳ないのですが(ごめんなさい!!)正直私はそう思ってしまいました。

セフレや他に何人か女性がいるということは、彼は紛れもないロックマンであり、罪悪感と親密感の怖れを抱いていますよね。
誰か一人に決めてしまうと怖いから、他に何人も候補を用意しているってことになるワケですからね。

うーん・・・
うーん・・・

さなさん・・・
もしかしたらさなさん自身もロックウーマンであり、親密感の怖れがあるのではないでしょうか?

>今は何も支障はありませんが、私は治療してる病気があります。
>そこそこにモテてきたものの、皆、病気を理由に引いていきました。

さなさんが治療しているご病気、これがもしかしたらさなさんを守ってくれている鎧なのかもしれません。
変な言い方になりますが、さなさんは病気を使って(ご自身では意識はないだろうけれど)人を近づけないようにしていたのではないですか?
今は何も支障がないのに、この話をご相談で書いてくださったことに何か意味があるのでは?と深読み大好きカウンセラーの私は思いました。

今はもう誰かと付き合うことに支障はないとのことなので、さなさんを守る鎧はなくなってしまいました。
だから、わざと近づかないようにロックマンで親密感の怖れを抱いている彼のことを好きになったのではないでしょうか?

>父親との関係が解決出来てない??

ちらっと書いていただいているお父さんのこと。
これも関係しているのかもしれませんね。
お父さんとの関係を見直してみるのも良いと思います。

>今まで抱えてきた問題が解決してきて新たなステージに立たされて問題叩きつけられている気がします。

そうですね!
さなさんは新しいステージに来たのです。
心理学的には【乗り越えられない問題は起こらない】と言われています。

さなさんが新しいステージに立てるよう、願っています。

ご相談ありがとうございました。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【人間関係】友人が少ないコンプレックスを手放したいです【お悩…

  2. 【夫婦関係】自分の中にある不安が『浮気性の夫』という現実を作…

  3. 【人間関係】人と関わるのが苦手・・・解決の糸口はそこで出てく…

  4. 【ライフワーク】将来が見えない時、どうしたら良いですか?【お…

  5. 【恋愛】母との癒着が原因で恋愛に進めません【お悩み相談】

  6. 【夫婦関係】結婚してから行動ができなくなってしまいました【お…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP