【恋愛】彼の出世話を喜べません【お悩み相談】


こんにちは。生きづらさを自分らしさへ変える パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です(無料です)。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

彼の出世に関する悩みって、一見自慢に思われそうで誰にも言えないのですが大きな孤独感を感じてもいます

シングルマザーで子供は大学生(別居)で
婚活していて同い年の彼と知り合い
付き合って2年になります。

ヘラクレスとロックマンの混合ですが
私的には自分の分身とも思えるくらい心地よい人です、心地良いのに距離が遠いという微妙な関係の中、再婚(彼は初婚)の話も出てきつつ
彼の昇進の話を聞かされました

彼は大手企業の部長ですが一年後には転勤で本社に行くか今の街で支社長になる可能性があると言われました。

普通だったら彼が昇進って嬉しい出来事だと思うんです、でもまだ結婚もしていなく彼女という立場だとただただ遠くなっていくようで悲しくて寂しい気持ちになります、手が届かなくなるような…いつか振られてしまうような気分になります。

彼の出世に関する悩みって、一見自慢に思われそうで誰にも言えないのですが大きな孤独感を感じてもいます。

彼が普通のサラリーマンでいてくれたらって思う自分にダメ出しもしてしまいます。

ようさん

愛を受け取ること

ご相談ありがとうございます。

へ・・・ヘラクレスとロックマンの混合!??
そんな逸材と出会えたのですね〜!!!そして交際して2年ですって!!??
なぬ〜!!うらやま・・・(あ。私情に走りました。すいません)

ようさん、すごいじゃないですか!!
世の中の武闘派女子が血まなこになって探してもそうそう見つからず、仕方ないから楽天で本物のヘラクレスオオカブトを買おうと検索しちゃってる女子(私もです。笑)が多い中で!!!

でも、自分にとってとても心地よくて、素晴らしい相手だと思えば思うこそ、不安になる時もありますよね。
ようさんはそんな中、彼の昇進の話を聞いて不安になってしまったのですね。
彼が遠くに行ってしまうように感じて、悲しくて寂しい気持ちになったのですね。
『私を置いてどこか遠くに行かないで・・・!』そんなようさんの声が聞こえてきそうです。

それはなぜなんでしょう?

『彼以上の人にはもう巡り会えないかもしれない!』と思っているから?
私はそんな彼にはふさわしくないと思っているから?

もしかしたら、どちらもあるのかもしれません。
ようさんにとって、彼の存在が大きければ大きいほど、上に見ていれば見ているほど、逆に自分の存在をちっぽけに扱っていれば扱っているほど、下に見ていれば下に見ているほど、相手が遠くに行ってしまうように感じるのだと思います。

彼はこんなに素晴らしい人だから、私ではなく他のところに行ってしまうのは当然よね。

ようさん、ココロのどこかでそんな風に思っていませんか??

でもね。
現実を見てみましょうよ。

>再婚(彼は初婚)の話も出てきつつ彼の昇進の話を聞かされました

彼との間で結婚の話が出てきているじゃないですか!
これってどういう意味だと思いますか??

【えつこからズバッと一言♡】
めっちゃ愛されてるやんか!!

彼は、ようさんを選んでいるということですよ!ですよ!!!
ようさんに必要なのは、彼からの愛に自信を持つということだと思います。

『もし転勤になったら、ようさんは一緒に行ってくれるかな?』って、彼は考えていると思います。
彼にとって、ようさんは必要な存在なんです。そうでなければ結婚話も出世する話もしないと思いますよ。

ようさん、彼の愛を受け取ってください。
ちゃんと愛されていますよ。

パートナーは鏡

ちなみに。

【パートナーは鏡】と言いますので、ようさんにとって彼がそれほど素晴らしい人なのだとしたら、ようさんも同じように素晴らしい人だということです。
彼は自分の分身のようだとも書いてくださっていますしね。
そこで私からの2つ目のご提案は

自分に自信を持つ

ということです。
ようさんも彼と同じくらい素晴らしい女性なのだとしたら・・・?
ようさんが【彼に愛される理由】を30個挙げてみてください。
彼はようさんの価値と魅力をどこに見てくれているのでしょうか?

>普通だったら彼が昇進って嬉しい出来事だと思うんです、でもまだ結婚もしていなく彼女という立場だとただただ遠くなっていくようで悲しくて寂しい気持ちになります、手が届かなくなるような…いつか振られてしまうような気分になります。

ふふふ。
ようさん、この不安な気持ちを逆手にとってみるのはどうですか?
これは自分に自信を持つことにも通じるのですが、これを機に彼が手放したくなくなるような極上のイイ女を目指しちゃいませんか!!??

素晴らしい彼と一緒にいるのは、どんな女性がふさわしいと思いますか?
そんな女性に自分自身を近づけていきましょう!
手が届かないと思うなら、自分から近づいていきましょうよ!

『あーら。私と彼ってお似合いじゃない!!』
と言えるくらい、イイ女になっちゃいましょ♡

ようさん、こうやって真剣に悩んでいるということは本当に彼のことを愛しているのですね。
その気持ちは、彼も同じだと思いますよ。不安になったら彼の気持ちを信じましょ。
シンプルに、愛されていることを受け取りましょ。

いろいろ考えるよりも
『あなたが出世すると、なんだか遠くに行っちゃう気がして不安なの・・・』
って彼に言ってみたら
『何言ってんの?ずっと一緒にいるよ!』
とかなんとか言われて、ハッピーエンド♡になる予感もしますが・・・

ようさんの幸せを心より願っています。

ご相談ありがとうございました。

================
恋愛・パートナーシップのお悩みを抱えている方は、ぜひ下記のカウンセリング体験会にお越しください。

2020年3月15日(日)
東京 神楽坂 ココロノマルシェ カウンセリング体験会

<竹内えつこの体験会セッションメニュー>
・あなたの恋愛問題ズバッと解決!パートナーシップセッション
・どんな問題もまるっと解決! 頑張らなくても愛される♡夫婦関係セッション
※アロマハンドマッサージつき

<料金>
50分 7,700円

<時間>残席1!!
14:50-15:40
16:00-16:50
17:10-18:00

<私からのメッセージ>
恋愛・パートナーシップ・夫婦問題に悩み、生きづらさを感じている全ての女性へ

浮気、モラハラ、借金・・・ダメンズウォーカー&バツ2の過去を持つ私だからこそ、あなたのどんな問題にもしっかりコミットメントします。
鋭い分析力に定評のあるココロノマルシェ回答数No.1の【マルシェクイーン】の私が、経験に基づいたアドバイスであなたのお悩みをズバッと解決!
ココロに寄り添うカウンセリングと、アロマの香りがあなたを優しくサポート。癒しのカウンセリングタイムをお届けします。

竹内えつこの体験会セッション予約はこちら

体験会について詳しくはこちら

LINE@ではぷちお悩み相談をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

私に直接ブログや動画でに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!
メールはこちら

開けない方は
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

Studio Souは東京 池袋・目白にあるカウンセリングルーム。
恋愛・夫婦問題・パートナーシップ・人間関係に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【自分自身】自分の価値は変わらないと理解していますが、心がつ…

  2. セッションの感想をいただきました!②

  3. 『頼る』は『弱くなること』じゃない

  4. 【恋愛】男性の音信不通は必然なのでしょうか?【お悩み相談】

  5. アロマボディクリームで魅力アップ!?

  6. 【自分自身】自分の世界を広げたいです【お悩み相談】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP