私の【大切にしている想い】を発見した日

こんにちは。

生きづらさを自分らしさへ変える パートナーシップコンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。
コロナウィルスの拡大に伴い、外出を控えている方も多いでしょうか。
色々な情報が飛び交っているので、心配ですよね・・・

私が運営に携わっている『ココロノマルシェ カウンセリング体験会』も世間の流れや政府からの発表を鑑み、zoom(オンライン)での開催に変更することとなりました。
みなさんと直接お会いできないのは悲しい・・・カウンセラーが一同に集まれないのは寂しい・・・
ですが、こんな状況だからこそのメリットや、できることってあるんじゃないかなぁ?とも思っています。

『東京には行けない!』と思って体験会の参加を諦めていた地方の方には、オンラインでカウンセリングを試せるチャンスができたワケですよね!!
自宅でリラックスしてカウンセリングを受けられるのは、クライアントさんにとってはメリットかも♡
カウンセリングルームに行くのも、体験会の会場に行くのも、少しの勇気が必要だと思います。
でも、いつも慣れ親しんだ自宅でカウンセリングが受けられるなら・・・そのハードルが少し下がるかもしれません。
新しい環境が苦手な方は、いつもより心を開いて話せるかもしれませんね。

新しいカタチに変わったからこそ、アピールできることもあるよね!!

そんなことを考ええつつ、今ご予約いただいているお客様の対応に誠心誠意あたらせていただいております。

自分の想いを知る

さて。前置きは全く関係ないのですが、昨日はカウンセラー仲間(だよね?)の田村洋子さんのワークショップに参加してきました!

蓋を開けてみたら・・・参加者は全員知り合いでした!!(笑)
先日会えなくて申し訳なかった!!と思っていた人とも会えたので嬉しかったぁ♡

ワークショップはバリューカードというこんなカラフルなカードを使って『自分の大切にしている想い』を見つけるというもの。
約80枚のカードには色々な言葉が書かれています。

最初に5枚のカードが配られます。
その後は一人ずつカードを引いて、手元のカードと見比べて選択するか、手放すか考えていくんです。
人が手放したカードと自分のカードを交換してもOK!

最初は『自分が仕事で大切にしているもの』をテーマにカードを選んでいきました。

選んでいる間に『うわっ!!これ、今の私の問題じゃん!!』というものに出会ったり、でも手放したり・・・心がどんどん動いていくのが面白かったです。

私が最終的に選んだのはこの5枚でした。

わー。
私らしすぎてウケる!!と自画自賛。

この5枚は私にとってどんなイメージかと言うと・・・

図式化するとこんな感じ。

優しさと感謝の気持ちを持って、自己成長をしていくと、いつしか卓越性が生まれ、それによってビジョンを叶える

こんなイメージです。

他の参加者のみんなのカードを見つつ『わー!◯◯ちゃんらしいねぇ!!』とか、『ほうほう。その価値観はいらないのね?』みたいに自分と相手を比べたり、人のことを知れるのも面白かったです。

何よりも洋子さんの『ねっ!ねっ!!面白いでしょ!?』というワクワクした感じが良かったなぁ。
参加者がカードを迷っている時に助け舟を出してくれたり、一緒に考えてくれたり・・・ただのお遊びのようで、でもちゃんと自分と向き合わせてくれたのが素晴らしかったです。

2回目にカードを引いた時のテーマは『やりたい事を達成するために大切にしたいもの』
私の『やりたい事』とカードの結果は秘密ですが(笑)またみんなで集まってその後どうなったのか報告会をしよう!という事になりました。
報告会も楽しみだなぁ〜。きっと何かが動いているハズ!

最後にワークショップにご一緒したみなさんのブログをご紹介。

そしてワークショップを開催してくれた洋子さんのブログはこちら

洋子さん、ご一緒した皆さんありがとう〜!!!
ワークショップの効果か自分の中に溜めていた感情も出せたし、つながりって素晴らしい♡と思った1日でした。

感謝を込めて。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 昨日のYouTubeライブ配信ありがとうございました!【根本…

  2. 【5/5(火・祝)】一夜限りのオンラインスナックを開店します…

  3. 【3月限定】春のキャンペーン 開催します♡

  4. 【12/14(木)21:00 〜21:30】吉田れんカウンセ…

  5. 昨日のYouTubeライブ配信 ご参加ありがとうございました…

  6. 本日 6/26(土)20:00〜21:30 YouTubeラ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP