立花岳志さん:カウンセラーのための“ファンができる”“継続できる”情報発信講座 に参加してきました

ライフビジョン アドバイザーのえつこです。

昨日は立花岳志さんの『カウンセラーのための“ファンができる”“継続できる”情報発信講座』に参加してきました!
と言っても、スタジオからzoomで参加したのでご本人にはお会いできていないのですが・・・

 

4時間の講座でしたが、もうあっという間!
色んな情報が盛りだくさんな講座でした。

企画してくださった根本裕幸カウンセラー@師匠!ありがとうございます。

ブログ筋をつけよ!

私が一番印象に残ったのは『ブログ筋』という言葉。
毎日ブログを更新することで『ブログ筋』がついて行くんだって〜!!

でも毎日って大変・・・と思うじゃないですか。
毎日毎日心理学のことを書くのって大変!って思うじゃないですか。
そんなに毎日書くネタなんて、どこにあるんだよー!?って思うじゃないですか。

でも、立花さんがおっしゃるには『なんでも興味あるものをブログに書く』で、良いんですって!
それならできそう!

私という人間が興味あること、好きなこと・・・

例えば
・心理学
・アロマ
・モノ作り
・手作り石けん
・アロマキャンドル
・アロマクラフト

ここら辺は私はお仕事にしているので、職業的に興味があること、にもなります。

あとは
・食べること
・飲むこと
・ダイエット
・泳ぐこと
・旅行
・学び

今、ざっと挙げただけでもこんな感じかなー。

1人の人間でも、引き出しはいっぱい!ですね。

人生で起きることは全てネタ

そして立花さん曰く『生きていれば何でもブログネタ』だそうです。(『人生で起きることは全てネタ』って師匠の根本カウンセラーもよく言っているような・・・)
私、その言葉にすごく共感しました。
そして、私は『人生って何一つ無駄なことはない!』とも思っています。

人生、ネタがいっぱいで何一つ無駄なことない!って思って生きてたら・・・めっちゃ楽しくないですか?
たまに落ち込むこともあるけれど、それもネタ!
いつかカウンセリングの役に立つし、いつかブログのネタにもなっちゃう!
そして、そんな私のネタがいつか誰かの役に立つことがあったら・・・それってすごく嬉しいことです。

『毎日ブログを書く』という話から、だいぶ逸れてきた気もしますが・・・(汗)自分のヤル気をすごく刺激された講座でした。

私のいいところの一つは『素直である』というところなので、これから素直に『ブログ筋肉』を鍛えていきたいと思います!
もちろん楽しく、ね。

密かな癒し

今回の講座はzoomで参加していたのですが、一緒にzoomで受講してたカウンセラー仲間のマミコちゃんの画面の奥に・・・可愛いペット達が映り込んでたんです!
昨日のマミコちゃんのブログはこちら

はぁ〜。
私、受講しながらもギンちゃんと仁くん(マミコちゃんのペットの名前です)の姿に癒された〜。

思わぬ癒しも体験できたzoom講座でした。

あとは立花さんが『何度目かの独身』って言っていたのがツボでした。
なんだ、バツ2って私と一緒じゃん!
私もこれから『何度目かの独身♪』って言おうかしら〜。

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 『恐れ』を乗り越える為にできること

  2. by them で私のメルマガを取り上げていただきました!

  3. 悪魔の囁きでアロマハンドクリームを作った話

  4. 【3/15〜3/31】春のカウンセリングキャンペーン開催しま…

  5. 『誰か』に認められたかった私

  6. 『思い込み』の罠

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP