【6/13(日)】恋愛体質強化1DAYトレーニング~カウンセラーの恋愛しくじり体験を踏み台にせよ!!~【東京・オンライン】

こんにちは。
Studio Sou 竹内えつこです。

みなさーん!!
しくじってますかー!???

 

って・・・^^;
突然すいません。

先日、ブログでこんな告知をさせてもらいました。

6/13(日)恋愛体質強化1DAYトレーニング~カウンセラーの恋愛しくじり体験を踏み台にせよ!!~ に講師として登壇するのです。

そこで、私はみなさんに聞いてみたくなったワケですよ。

みなさーん!!
しくじってますかー!???

 

『しくじってまーす!』と答えてくださったあなたと私はしくじり仲間です(笑)

さて。
茶番はここまでにして、今日は私が当日にお話しする内容についてお話ししたいと思います。

1人に絞れない私

みなさんもこんな経験ありませんか?

自分が幸せになれない恋愛をしてしまう

私は色々な恋愛をしてきましたが、心理学を使って自分と向き合うまでは、自分が幸せになれない恋愛ばかりを繰り返してきました。
ホントにもう、私のしくじり体験だけで今回の講座が成立してしまうくらいの各種しくじりを体験してきました。。。

その中でも今回の講座で私は

【一人に絞れない?・・・からの孤独・寂しさを癒す方法】

について解説&対策をお話ししたいと思います。

『1人に絞れない問題』を抱えている人と言うと、みなさんはどんな人を思い浮かべますか?

おそらく多くの方が『たくさん彼氏がいるプレイガール』を思い浮かべると思います。
そうです。
それが今回、私がお話しする『しくじり体験』です。

たまに師匠の根本さんから『えつこに今、男が何人いるのか聞いてはいけない』とイジられていますが(笑)ホントに聞いちゃいけない時があったのですヨ・・・^^;

当時の私の状態はこんな感じでした。

付き合っていた彼とうまくいかなくなっていたとき、寂しさから他の人とデートをするようになる。
でもデートしても心が満たされないので、もっと私の心を満たしてくれる人を求めてデート相手が増えていく。
一緒にいて楽しい人、頼れる人、尊敬できる人、素敵だと思う人・・・・
でも、それでも足りないと感じるので、人数がどんどん増えていく。

私は彼らのことを一人ひとり好きだけど、一番はいない。
彼らがそれぞれ私への愛情を持っていると感じるけど、デートは楽しいのだけど、どこか虚しいと思う。

結局は、私は誰とも繋がっていないと感じる。
たくさん彼氏がいても、すごい寂しい。

どうしよう・・・

そうか!もっと人数が多ければ良いんだ!

その結果、誰も手放せず彼氏の人数だけが増えていく。。。

こんな感じでした。

『喉が渇いたなぁ』と思って水を飲むのだけど、飲んでも飲んでも飲んでも喉の渇きがおさまらないような状態。
なんとなく想像できますか?

『プレイガール』と言うと『私ってば〜。いっぱい男がいてモテモテなの〜』という、男好きでちょっと軽めの女性を想像するかもしれませんが、実はプレイガールの実態はこんな感じなのです。

楽しんでいるようで、心からは楽しめていない。
どこかに『寂しさ』『孤独』を感じています。

でも、その寂しさや孤独の埋める方法を知らないので、男性に求めるのです。

みなさんも私と同じような状況の方、いませんか?
私の場合はたくさんの男性を求めましたが、求めるのは『人』だけとは限りません。

・ハードワークしてしまう

・自分磨きや趣味がたくさんある

・元彼たちとまだ繋がっている

・パートナーがいるのに婚活している

・パートナーがいるのにマッチングアプリがやめられない

こういうことも『1人に絞れない問題』に入ると思いませんか?

仕事、自分磨き、趣味、元彼、婚活、マッチングアプリ・・・たくさんのものを集めてそれで満足感を感じているかと言うと、どうなのでしょうか?
それがなくなったら、あなたはどうなってしまうのでしょうか?

色々なものや人を使っても、結局は満たされていない状態

自分の寂しさや孤独感を埋められてない状態

これが『1人に絞れない問題』なのです。

今回の講座では

・プレイガール(プレイボーイ)の心理

・なぜ1人を選べないのか?

・たくさんいても、足りないのはなぜ?

・寂しさ・孤独感について

という仕組みや原因の解説をしつつ・・・

・孤独・寂しさを癒して、自分と繋がる方法

を皆さんと一緒にやってみたいと思います。

今回の講座を通して私は皆さんに

・自分を知ること

・自分と繋がること

を経験してもらいたいなぁと思っています。

恋愛しくじり体験はただの黒歴史ではなく、自分を知るためのヒントがたくさん詰まっています。
どうぞ私たち4人のカウンセラーのしくじり体験を聞いて、笑って、引いて(ヤバすぎて引くかも)、反面教師として自分を知るヒントにしてもらえればと思います。

そして自分と繋がることで、大切な自分を幸せにする恋愛を選べるようになってくれたら嬉しいです。

私たちを踏み台にして、みなさんには幸せをつかんでもらいたい!!!

そんな気持ちが詰まった講座です。

今回の講座の4つのテーマは以下のカウンセラーが担当します。

1)吉田れん|重い女・・・からの自己肯定感アップ法。

詳細はこちら↓ 重い女チェックもできます(笑)

(2)竹内えつこ(私ね!)|一人に絞れない?・・・からの孤独・寂しさを癒す方法。

(3)桐山慶子|問題児コレクター・・・からの罪悪感を癒してもっといい女になる方法。

詳細はこちら↓ 桐山カウンセラーが付き合ってきた珠玉のダメンズに脱帽するはず!(笑)

(4)椙山眞伍(ヤタ)|相手の愛を試してしまう野良猫心理・・・からの怖れを越えて愛する方法。

詳細はこちら↓ 野良猫男子マニアの方必見!

詳細はこちらです。

【日時】
日時:2021/6/13(日)13:00-18:00

【会場のご案内】
会場:ココロノオフィス神楽坂セミナールーム / オンライン(ZOOM)
住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂6-48 TOMOSビル6階
交通:東西線・神楽坂駅1番出口徒歩1分、大江戸線・牛込神楽坂駅A3出口徒歩5~7分、東京メトロ・飯田橋駅B3出口徒歩10~12分、JR総武線・飯田橋駅西口徒歩13~15分
地図:地図はこちら

【オンライン参加のご案内】
オンライン会議システムZoomにて配信いたします!

【アーカイブ配信のご案内】
講座の翌日以降となりますが、準備ができ次第、お申込みいただいた方全員にアーカイブのURLをお送りします。
1週間限定でお楽しみいただければと思います。

【料金】
11,000円(税込み)※会場/オンライン同一料金です。

※事前払い制です。Paypalの利用も可能です。
※お申込み頂くと(自動返信メール)がお手元に届きます。銀行振込をお選びの方はそのメール内に振込先の口座が記載されておりますので1週間以内にお振込みください。
※振込確認後、申込確定となります。
※振込手数料はご負担下さい。
※領収書は振込票にて代理ください。

※このセミナーは20歳以上の方を対象としております。
※このセミナーはスムーズな進行のためお子様連れでの参加はご遠慮頂いております。

【申し込み期日】
入金確認ができる前日15時にて受付フォームを閉じさせていただきます。
オンライン受講をご希望の方はそれまでにお申し込み・入金をお願いします。
それ以降に会場での参加を希望される方はこちらのフォームよりお申し込みください。(当日現金払い対応をさせていただきます。)

★キャンセル規定★
キャンセル料:セミナーの1週間前~3日前までのキャンセルは50%、2日前、前日は80%、当日は100%となります。
返金の際の振込手数料はご負担ください。

お申し込みはこちらからどうぞ!!
申し込みフォーム

みなさんのご参加を心からお待ちしています♡

ではまた。

==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 『私らしい』って何なんだ!?

  2. 去年の私からのプレゼント

  3. Five Counselors 1day Workshop …

  4. 【メルマガ】これまで「意味がなかったな」と思う恋愛テクニック…

  5. お弟子さん制度4期にファシリテーターとして参加してきました!…

  6. 【メルマガ】アプリで出会った彼の脈あり・なしの判断ってどうし…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP