【恋愛】セックスができなくなってしまいま した【お悩み相談】


こんばんは。生きづらさを自分らしさへ変える パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

今日は午前・午後とセッションをしていたのですが、どちらのクライアントさんも年末年始にかけて大きな動きがあったというお話を伺いました。
その変化は怖かったり不安だったりもしますが、クライアントさんが真摯に自分自身と向き合ったからこその変化だと私は思っています。

自分自身と向き合うクライアントさんをサポートし、励まし、応援しつつ、私自身もどこか前向きになっていくのを感じています。
思わぬ相乗効果!!(と言うか投影?)

カウンセラーって素敵な仕事だなぁ。
今日も良い1日でした。

さぁ、それでは今日も『ココロノマルシェ』に届いたお悩みにお答えします!

ココロノマルシェとは?
根本裕幸カウンセラーの弟子カウンセラーたちが、皆さんからのお悩みを受け付けている掲示板です。
皆さま、お気軽にご投稿くださいね。
ココロノマルシェ

今日のお悩みはコチラです。

セックスができなくなってしまいま した

現在結婚して、子供一人育てているacoです。

私はエロい女だと昔から自覚しているのですが、今まで付き合ってきた人のほとんどがセックスでいけない男性ばかりで、私に魅力がないからいけないのか、私に色気がないからだめなのかと、自分の落ち度を探し、相手に気を遣い、散々悩んできました。

それが続くにつれて私自身もセックスができなくなってしまいました。

なんでこんなにいけない男性にばかり出会うのでしょうか?

体からスタートして、いけるか見極めようとすると、遊びで終わりますし、大切にしてくれる彼だといけない彼なのです。

結局大切にしてくれる旦那と結婚して幸せではあるのですが、全くセックスライフを楽しめず過ごしています。

むしろ傷つきすぎて一生できない気までしています。

体が目的で好かれるだけでも私からしたらうらやましいです。

どうしたら、またできるようになるでしょうか?

acoさん

他人の問題と、自分の問題

ご相談ありがとうございます。

男性のイケない問題・・・
ありますよね〜!!!!分かる分かる〜!!

と、珍しく(?)共感力が高めスタートですが、いますよね・・・『イケない男子』。
acoさんの歴代彼氏には多かったようですね。

私は二人くらい『イケない男子』の元カレがいましたが・・・自分のせいだなんて思ったことはありませんでした。
相手が付き合った当初に『俺、いつもイケないんだよね』って言っていたので、全然気にしませんでした。

acoさんもそんなことはありませんでしたか?
本人から最初に『俺はイケない男だ』って説明されたこと。

【えつこからズバッと一言♡】
それは相手の問題であって、決して自分の問題じゃありません!

>私はエロい女だと昔から自覚しているのですが、今まで付き合ってきた人のほとんどがセックスでいけない男性ばかりで、私に魅力がないからいけないのか、私に色気がないからだめなのかと、自分の落ち度を探し、相手に気を遣い、散々悩んできました。

acoさんに問題はありません。
魅力がないわけでも、色気がないわけでも、何か落ち度があるわけでもありません。

それは、ただ単に相手の問題です。
相手の問題は相手の問題、自分の問題は自分の問題です。

相手の問題を自分のせいだと感じてしまうなんて、acoさんはきっと愛情深い方なのですね。
そして、ちょっと罪悪感も強めなんじゃないでしょうか。

郵便ポストが赤いのも、太陽が東から昇るのも・・・どちらもacoさんのせいではありませんよね?
それと同じで相手がイケないのは相手の問題です。

相手の問題を背負いすぎると自分がつぶれてしまいますよ。

相手の問題は相手の問題、自分の問題は自分の問題。

まずはこの意識をしてみましょう。

セックスって何のため?

でも、それにしたって何で世の中には『イケない男子』がいるのでしょうか?

実は私。
飲み会などで繰り広げられる下ネタに聞き耳を立てたり、自分の元カレを観察したりして『イケない男子』の原因を密かに調査していたのですが(笑)・・・イケない男子の原因の1つは『頭を使いすぎている』ことです。

・セックスの時、手順にこだわりすぎて頭を使いすぎ
・仕事で頭を使いすぎて、セックスの間も頭が仕事中
・セックスの間、イカなきゃ!と考えすぎている
・性的なコンプレックスがあって、頭がいっぱいいっぱい

このどれかなんだと思います(他にもあるかもしれませんが大まかには)

どれもacoさんが原因ではないですよね?
全くもって男性自身の問題です。

こういう『イケない男子』の対処法ですが・・・私は個人的には『気にせずに自分は楽しむ』ことだと思います。
『イケない男子』じゃなくても、男性がイケない時もあります。お酒を飲みすぎたりするとイケない男性って多いですよね。
私はそんな時は『まぁ・・・そんな時もあるよね!』と思って気にせずにいます。
『気持ちよかった〜♡ありがと♡』と言って、彼にくっついて寝ちゃいます。
彼がイかなくても自分が気持ち良ければそれで良いし(彼だって気持ち良かったハズだし)スキンシップだけでも心が満たされれば、お互いに愛情を感じることができれば、それで良いと思っています。

acoさんにとって、セックスって何ですか?何のためにするものですか?

男性がイかないといけない

って思っていませんか?
セックスはお互いの愛情を確かめ合う行為だと私は思います。
例えるなら・・・エールの交換みたいな感じ。
お互いの愛情を交換し合うのがセックスなんだと思います。

そして、もし相手が『イケない男子』だったとしても、acoさんが過剰に反応しなければプレッシャーにはなりません。
逆に『えっ!??なんで!?!?私が悪かったの!??』というacoさんの反応(リアクションしなくてもなんとなく雰囲気で相手には伝わると思います)はプレッシャーになる可能性があります。

相手のためにできること

愛情深いacoさんは、相手のために何かしてあげたい!とお思いになるでしょう。
この先はそんなacoさんの為のアドバイスです。

acoさんにできることがいくつかあるとしたら、まず1つ目は男性をリラックスさせてあげることです。
いつも頭を使いすぎている『イケない男子』の頭を緩めてあげることです。
あ。これは性的なテクニックじゃなくて、相手の心をリラックスさせてあげるってことですよ。
日頃のプレッシャーから解放されるような雰囲気を作ってあげると良いんじゃないかなぁと思います。

一緒にのんびりお風呂に入ったり、マッサージしてあげたり(しつこいけど性的なのではなく)ただ寄り添ってあげたり・・・
相手の頭を緩めてあげる時間を作ってあげましょう。
セックスはせずに添い寝する日を作っても良いかもしれませんね。

あとは、私の分析によると『イケない男子』は実は自己肯定感低め男子だと思います。
つまり『イケない男子』の原因の2つ目は、自分に男性としての自信がないのでビビっている。ということです。
だって、acoさんのような自称『エロい女』が目の前に現れたらですよ?自己肯定感低男だったらビビりますって!!!
自己肯定感の低さゆえ『俺なんて釣り合わない』って思っちゃいますよね。そして男性としての機能も低下・・・よよよのよ(涙)

なので、相手に自信をつけさせてあげるというのも一つの手ですね。
頼る、褒める、認める、価値を伝える・・・が、オススメです。

もしacoさんが次に『イケない男子』に出会うことがあったとしたら(旦那さんは大丈夫なのかな?)
『あ〜ら。私が色っぽすぎて自信喪失しちゃったの?かわいそうな人』
と思ってあげると良いと思います。

それだけacoさんが魅力的だということですよ。
それ、気づいてました???

acoさんにできることの最後は『自分の魅力を受け取る』ということです。
エロい女!良いじゃないですか〜!!!
acoさんは自分が魅力的で良い女だということを、もっともっと受け取っても良いと思いますよ。

ご自身の価値を受け取り始めると、旦那さんとのセックスライフも少しずつ変わっていくのではないでしょうか。
素敵で楽しいエールの交換ができると良いですよね♡

ご相談ありがとうございました。

================
2020年3月15日(日)
東京 神楽坂で行われる『ココロノマルシェ カウンセリング体験会』に出店します。

<竹内えつこの体験会セッションメニュー>
・あなたの恋愛問題ズバッと解決!パートナーシップセッション
・どんな問題もまるっと解決! 頑張らなくても愛される♡夫婦関係セッション
※アロマハンドマッサージつき

<料金>
50分 7,700円

<時間>
14:50-15:40
16:00-16:50
17:10-18:00

<私からのメッセージ>
恋愛・パートナーシップ・夫婦問題に悩み、生きづらさを感じている全ての女性へ

浮気、モラハラ、借金・・・ダメンズウォーカー&バツ2の過去を持つ私だからこそ、あなたのどんな問題にもしっかりコミットメントします。
鋭い分析力に定評のあるココロノマルシェ回答数No.1の【マルシェクイーン】の私が、経験に基づいたアドバイスであなたのお悩みをズバッと解決!
ココロに寄り添うカウンセリングと、アロマの香りがあなたを優しくサポート。癒しのカウンセリングタイムをお届けします。

竹内えつこの体験会セッション予約はこちら

体験会について詳しくはこちら

LINE@ではぷちお悩み相談をやっています。
ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

私に直接ブログや動画でに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!
メールはこちら

開けない方は
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【恋愛】彼の元奥様に嫉妬してしまいます【お悩み相談】

  2. ☆動画☆【対談】カウンセリングって、いつ受ければ良いの?【心…

  3. YouTubeお悩み相談チャンネル【自武女Aルーム】収録しま…

  4. 【恋愛】人を好きになれず、長生きしたいとも思えません【お悩み…

  5. 【夫婦関係】昨年の夏から、夫が不倫を始めました【お悩み相談】…

  6. 【人間関係】パワハラ上司に噛みついてしまいます【お悩み相談】…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP