モノ作りはストレス解消!!

夫婦関係・ライフワークに悩み人生を見失った3-40代の女性へ、自分軸人生へのリデザインをサポートする ライフビジョン アドバイザーのえつこです。

私はカウンセラーでありつつ、アロマ教室の講師でもあるのですが、今日は私のアロマ教室と私のお話。

アロマをもっと身近に

私のアロマのお教室は『手作り石けん』・『キャンドル』・『アロマ』癒しの教室Studio Souと言います。HPはこちら→『手作り石けん』・『キャンドル』・『アロマ』癒しの教室Studio Sou

約7年前に開校しました(今年の9月で7周年になります)
私はそれまでアロマスクールの講師として働いていたのですが、その時働いていた大好きなスクールが1年後に閉校することになったのです。

そこで、私はこの後どうしようかと考えました。

どこかのアロマスクールで講師として働こうか? → でも、アロマ講師の仕事の募集は本当に少ない!
転職しようか? → そもそもOL経験ないし、事務仕事もちゃんとやったことないからムリ!!
またバーテンダーとして働く? → 体力的にムリ・・・
永久就職するか? → 今の彼との結婚・・・ううむ・・・お金に苦労しそう!(そんなひどい事を考えていたので、その後フラれました。笑)

そんな事を考えていた時、周りの何人かから『竹内さん、自分で何かやらないの?』と言われたんです。

私は自分が起業することなんて頭になかったのですが、そこから一気に自分でアロマスクールを開校する事を考えました。

アロマスクールと言ってもアロマの資格取得スクールにしたら、講師歴が少ない(当時は講師歴3年くらい)私のスクールで学びたい人はいないだろう。
それに、自分が今働いているアロマスクールも閉校しちゃうくらいだから資格取得スクールは続かないかも。

そこでアロマをもっと身近に生活に取り入れてもらうアロマグッズを作るスクールにしよう!と思いました。

アロマキャンドルを灯せばアロマの良い香りがしてアロマテラピー効果が望めるし、アロマの入った石けんを使えば毎日の生活にアロマを取り入れられる!
めんどくさがりの人でも(私もです)アロマが入ったグッズがあれば、すぐにアロマテラピーが実践できる!

アロマをもっと身近に、もっとアロマをあなたの生活に取り入れられるように・・・そんな願いを込めて、私のお教室は始まりました。

モノ作りは癒し

私たちが大人になって、自分の手で何かを『作る』ことって、料理以外にはほとんどないんじゃないでしょうか?

手を使うって、とっても癒しになるんです。
さらに日常ではないことをするので、頭が集中してストレスが吹き飛びます。

出来上がった作品は、自分の『成功』や『成果』がカタチになったもの。
もちろん愛着もわきます。それはもう、我が子みたいなものです!

セラピーでも絵を描いたり、モノを作ったりするものがありますよね?
モノを作ることによって自分の気持ちを整理できたり、解放できたりするんだと思います。

お教室でレッスンが終わった後に生徒さんが『楽しかったです〜』と言って帰ってくれるのが、私は何より嬉しいです。

でも、実はそんな生徒さんと同じくらい私もレッスンを楽しんでいます。私もモノ作りが大好きだからです。

生徒さんが良い笑顔になってくれること、楽しんでくれること、自分らしい作品を作ってくれること・・・
お教室の講師としてもカウンセラーとしても、根本的に私が望んでいるものは同じなんだと気付きました。

あなたが笑顔になること。
あなたが楽しんでくれること。
あなたらしくいてくれること。

それをサポートするのが私の喜びです。

今日は私のお話でした。

こんな私に会ってみたい!という方はぜひセッションでも、お教室のレッスンでもお越しくださいね。


今日の手作りアロマ石けん体験レッスンの作品。
石けん作りが初めてでも、こんなに可愛くできちゃいます!
春っぽくて爽やか〜。

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. ☆動画☆【対談】カウンセリングって、いつ受ければ良いの?【心…

  2. 『思い込み』の罠

  3. ビジョンを叶える為には◯◯しよう!

  4. アロマボディクリームで魅力アップ!?

  5. 時差ぼけ中のちょっと独り言

  6. 2/9(日)カウンセリングバー オープンします!【東京・池袋…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP