AJBジュエリーバッグ®協会認定講師になりました!

こんばんは。生きづらさを自分らしさへ変える パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

さっき冷蔵庫を開けたら、トマト缶を盛大に床にぶちまけてしまって途方にくれました。。。
こんな派手にやらかしたの初めてかも!
一瞬、思考が停止しました。。。頭が真っ白になるとはこの事ですね。

床とスリッパが大惨事になりましたが・・・こんな日もあるさ!そんな私もマル!床もキレイになってマル!という事で、気を取り直してブログを書いております。

でも。ちょっと真面目な内容を書く気になれなくなってしまったので、今日は新しい資格を取得したので、そのお話。
今年から始めた新しい趣味のジュエリーバッグ作り。
2作品の認定講師講座を受けて、資格を取得しました!

別に資格が欲しかったわけではないのですが、資格コースだとレシピがもらえたり、今後他の講座を受講するときにレッスン回数が減るという事だったので、資格を取得することにしました。
私・・・一体いくつ資格を持っているんだろう??

今は全然考えていないけど、これからお教室でジュエリーバッグのレッスンも開催できるんですよねぇ。どうしよっかなー。

そう言えば、そもそもジュエリーバッグは双子の姉さんが『えっちゃん、こんなのあるよ!やってみたい!』と言っていたものなんですよ。
姉さんの代わりにちょっと作ってみるか!という軽い気持ちで始めたのに、なぜこんなにハマってしまったのか・・・やっぱり双子だから趣味が同じなんですね。
おそるべしDNA!!
姉さんと一緒に作れたら楽しいのになー。今度、姉さんが来日した時に一緒に作ろうかな。

とりあえずは、しばらく自分だけの趣味として楽しみたいと思います。

右側のクラッチバッグ、ブログにアップしていなかったかな?
近所でデートする時に使えそうなサイズです。
キラキラしたバッグはテンションが上がりますね!

次は小物入れを作りたいと思っています。
秋にはこんなバッグを作って、冬にはこんなバッグ・・・と、今から作りたいバッグがたくさん!
自分のアロマのお教室に来てくださっている生徒さんも、こんな感じでワクワクしてくれているんだなぁ・・・と、久しぶりに生徒さんの気持ちを体験しました。
モノ作りは教えるのも、自分が習うのも、どっちも楽しいですね!

また何か作ったらご紹介します。
ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 私だけの・・・

  2. 【メルマガ】新しい恋を始めよう!

  3. 『失うものは何もない!』精神で行こう

  4. ポルトのアパートメント

  5. 【私のトリセツ】から見る、カウンセラーとしての私

  6. 私がカウンセラーとしてあなたにお約束すること

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP