AJBジュエリーバッグ®協会認定講師になりました!

こんばんは。生きづらさを自分らしさへ変える パートナーシップ コンサルタント Studio Sou 竹内えつこです。

さっき冷蔵庫を開けたら、トマト缶を盛大に床にぶちまけてしまって途方にくれました。。。
こんな派手にやらかしたの初めてかも!
一瞬、思考が停止しました。。。頭が真っ白になるとはこの事ですね。

床とスリッパが大惨事になりましたが・・・こんな日もあるさ!そんな私もマル!床もキレイになってマル!という事で、気を取り直してブログを書いております。

でも。ちょっと真面目な内容を書く気になれなくなってしまったので、今日は新しい資格を取得したので、そのお話。
今年から始めた新しい趣味のジュエリーバッグ作り。
2作品の認定講師講座を受けて、資格を取得しました!

別に資格が欲しかったわけではないのですが、資格コースだとレシピがもらえたり、今後他の講座を受講するときにレッスン回数が減るという事だったので、資格を取得することにしました。
私・・・一体いくつ資格を持っているんだろう??

今は全然考えていないけど、これからお教室でジュエリーバッグのレッスンも開催できるんですよねぇ。どうしよっかなー。

そう言えば、そもそもジュエリーバッグは双子の姉さんが『えっちゃん、こんなのあるよ!やってみたい!』と言っていたものなんですよ。
姉さんの代わりにちょっと作ってみるか!という軽い気持ちで始めたのに、なぜこんなにハマってしまったのか・・・やっぱり双子だから趣味が同じなんですね。
おそるべしDNA!!
姉さんと一緒に作れたら楽しいのになー。今度、姉さんが来日した時に一緒に作ろうかな。

とりあえずは、しばらく自分だけの趣味として楽しみたいと思います。

右側のクラッチバッグ、ブログにアップしていなかったかな?
近所でデートする時に使えそうなサイズです。
キラキラしたバッグはテンションが上がりますね!

次は小物入れを作りたいと思っています。
秋にはこんなバッグを作って、冬にはこんなバッグ・・・と、今から作りたいバッグがたくさん!
自分のアロマのお教室に来てくださっている生徒さんも、こんな感じでワクワクしてくれているんだなぁ・・・と、久しぶりに生徒さんの気持ちを体験しました。
モノ作りは教えるのも、自分が習うのも、どっちも楽しいですね!

また何か作ったらご紹介します。
ではまた。

=========

体験セッション、お得なセットコースもあります。

Studio Souの面談セッション

LINE@ ブログの更新情報やセミナー情報などをお届けします。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

ブログに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!
メールはこちら

開けない方は
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ
Studio Sou HP

関連記事

  1. 言えなかった言葉

  2. 変わらない気持ち

  3. もしかしたら、真実は違うかも・・・

  4. 一人は好きですか?

  5. 『恐れ』を乗り越える為にできること

  6. 『頑張る』って難しい

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP