あなたが大切にしたい人は誰ですか?

こんばんは。ライフビジョン アドバイザーのえつこです。

昨日はNLP1dayセミナーに参加してきました。
去年から一年かけてプラクティショナーコース、マスタープラクティショナーコースを受講してきたのですが、その総まとめと言うか総復習と言うか、NLPの世界は奥が広いなぁ・・・と改めて感じた1日でした。

今日は昨日の講座で妙に心に刺さったフレーズのお話です。

大切にしたい人

昨日の講座の中で私の心に刺さった言葉。それは

『あなたが大切にしたい人は誰ですか?』
から始まる話でした。

======

ちょっと脱線して・・・皆さん自身も考えてみてください。
あなたが大切にしたい人は誰ですか?
誰の顔が思い浮かびますか?何人の顔が思い浮かびますか?

======

私も講座の中で改めて考えてみました。
そして、その次の言葉に私はハッとしました。

『本当に大切にしたい人は、片手で足りるくらいですよね?』

私が思い浮かべた人は4人でした。
まさに片手で足りる人数!

みなさんは、どうでした?

欲張らないこと

私はなんでこの言葉が心に刺さったのか考えてみました。

私はもしかしたら、欲張っていたのかもしれません。

私は多くの人がキラキラした笑顔になれるように、多くの人が輝く未来へ向かうお手伝いをしたくてカウンセラーになりました。
クライアントさんも、生徒さんも、私にとってはとっても大切な人たちです。
だから、私が大切にしたい人たちです。
でも、それはカウンセラーの私、講師としての私の話。
プライベートな私とは別なんですよね。

私はどこかで、仕事もプライベートもごっちゃにしていたのかもしれません。
私は自分の好きな事をお仕事にしているので、あまり『これは仕事だ』という感覚がありません。
なのでお仕事はいつも楽しいし私の幸せなのですが、どこかで線引きできていなかったのかもしれません。

そんなことにハッと気づかされた言葉でした。

カウンセラー、講師としてクライアントさんや生徒さんを大切にする私。
個人として大切にしたい人を大切にする私。
どちらも私ってことです。

プライベートな私は4人の人を大切にして、カウンセラー・講師の私はたくさんのクライアントさんや生徒さんを大切にしよう!

そう思った1日でした。

=========

セッションメニューはこちらからどうぞ

Studio Souの面談セッション

ブログに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!

メールはこちら

関連記事

  1. 【夫婦関係】夫のイライラに対して、どう接したら良いのか分かり…

  2. 『頑張る』って難しい

  3. 『好き』が言えない問題

  4. 【ライフワーク】自分がなりたい職業は、どうすれば分かりますか…

  5. 【人間関係】人から『天然』と言われるので直したいです【お悩み…

  6. 【人間関係】モラハラのトラウマから逃れたいです【お悩み相談】…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP