おめでとうの気持ち

ライフビジョン アドバイザーのえつこです。

昨日はカウンセリングルームのオープンだったのですが、いろんな方からお祝いのメッセージをいただきました。

カウンセラーになるということを1人で決めて、カウンセリングルームも1人で始めるつもりだったので、まさかあんなにたくさんの方が応援してくれているとは思いもよりませんでした。
みなさん本当にありがとうございます!

カンの悪さよ・・・

オープンの前日に父から旅行の件で(今週末から家族で旅行に行くのです)電話がありました。
その最後に父が
『明日から頑張ってください』
と言ったのです。
カンの悪い私は
『え?何が?』
父は
『明日から、始めるんでしょ?カウンセリングルーム』

そう。父はカウンセリングルームがオープンする日のことを覚えていてくれたのでした。

そして続けて父は
『なんか必要なものある?』
と私に聞きました。
私は
『別にないよ。必要なのはお客さんじゃない?笑』
と冗談めかして答えたのですが、電話を切った後に気づいたのです。

そうか・・・お父さんは私を応援してくれていたんだ!
そして、私におめでとうの気持ちで何かプレゼントしたかったのかも??

お父さん、ホントにカンが悪い娘でごめんなさい。。。

気づいていないだけかも?

今までもそうやって人の優しさを気付かずにスルーしてきたり、人の好意や愛情を当たり前に思っていたりしたことがあるかもしれないなぁ。
ううむ。。。途端に襲ってくる罪悪感・・・

でも、気づけただけ私は今までより成長しているかもしれない!
そう思って、愛情や気持ちを受け取って、進んでいこう。
私はまだまだ未熟者だけど、人の気持ちや自分の気持ちに気づけない人の為に、クライアントさんと一緒に人の気持ちに気づいたり、自分の気持ちを感じられるカウンセラーになろう!そう思いました。

皆さんも気づいていなかったところに誰かの優しさを見つけることがあるかもしれません。
少し離れたら、それは見えてくるかも。
世界は意外と愛に溢れているし、優しいと私は思います。
そんなキラキラした世界が、今は見えていないだけなのかも・・・ですね。

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【お悩み相談】今まで1度も自分の事を「かわいい」「きれいだ」…

  2. 【人間関係】他人と親密になれず、ひたすら自立して頑張ってしま…

  3. 【恋愛】彼の前ではいつも笑顔でいなければいけないのでしょうか…

  4. ゼラニウム精油で自分軸を取り戻す!?

  5. 【人間関係】人から『天然』と言われるので直したいです【お悩み…

  6. ポルトガルVSスペインVSオーストリア 煮込み料理対決!…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP