おめでとうの気持ち

ライフビジョン アドバイザーのえつこです。

昨日はカウンセリングルームのオープンだったのですが、いろんな方からお祝いのメッセージをいただきました。

カウンセラーになるということを1人で決めて、カウンセリングルームも1人で始めるつもりだったので、まさかあんなにたくさんの方が応援してくれているとは思いもよりませんでした。
みなさん本当にありがとうございます!

カンの悪さよ・・・

オープンの前日に父から旅行の件で(今週末から家族で旅行に行くのです)電話がありました。
その最後に父が
『明日から頑張ってください』
と言ったのです。
カンの悪い私は
『え?何が?』
父は
『明日から、始めるんでしょ?カウンセリングルーム』

そう。父はカウンセリングルームがオープンする日のことを覚えていてくれたのでした。

そして続けて父は
『なんか必要なものある?』
と私に聞きました。
私は
『別にないよ。必要なのはお客さんじゃない?笑』
と冗談めかして答えたのですが、電話を切った後に気づいたのです。

そうか・・・お父さんは私を応援してくれていたんだ!
そして、私におめでとうの気持ちで何かプレゼントしたかったのかも??

お父さん、ホントにカンが悪い娘でごめんなさい。。。

気づいていないだけかも?

今までもそうやって人の優しさを気付かずにスルーしてきたり、人の好意や愛情を当たり前に思っていたりしたことがあるかもしれないなぁ。
ううむ。。。途端に襲ってくる罪悪感・・・

でも、気づけただけ私は今までより成長しているかもしれない!
そう思って、愛情や気持ちを受け取って、進んでいこう。
私はまだまだ未熟者だけど、人の気持ちや自分の気持ちに気づけない人の為に、クライアントさんと一緒に人の気持ちに気づいたり、自分の気持ちを感じられるカウンセラーになろう!そう思いました。

皆さんも気づいていなかったところに誰かの優しさを見つけることがあるかもしれません。
少し離れたら、それは見えてくるかも。
世界は意外と愛に溢れているし、優しいと私は思います。
そんなキラキラした世界が、今は見えていないだけなのかも・・・ですね。

ではまた。

=========

セッションメニューはこちらからどうぞ

Studio Souの面談セッション

ブログに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!

メールはこちら

関連記事

  1. 【夫婦関係】セックスレスと男性の性欲に対する嫌悪感について【…

  2. 【自分自身】恵まれていることへの罪悪感について【お悩み相談】…

  3. 『凪』の感情

  4. 【自分自身】現実が嫌で仕方ありません。今後のためにどうすれば…

  5. 『頼る』は『弱くなること』じゃない

  6. 【人間関係】他人とまともな人間関係を築きたいです【お悩み相談…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP