【動画販売】罪悪感を手放して自分を生きるためのオンライン集中プログラム

avatar

思い込みを手放して、パートナーシップを改善・再構築!

パートナーシップ コンサルタント 竹内えつこです。

今年6月に田村洋子カウンセラーと一緒に開催した『罪悪感を手放して自分を生きるための3ヶ月集中プログラム』の動画販売が始まります!

この講座は『罪悪感』をテーマに3ヶ月間、全6回で開催しました。

今回は動画で全6回を学べるので、ご自身のペースで進めることができます。

まずはざっと全体を通して見ても良いし、3ヶ月かけて取り組んでも良いし、もっとゆっくり進めてもOKです。

受講後の自分の変化をお楽しみに!

受講生の方からはこんなご感想が届いています。

他人の「普通じゃない個性」を受け止めすぎて、アップアップになって、
「今の自分」が置いてけぼりでした。
私の感情は、罪悪感は、優しさでいっぱいだと、改めて気付かされました。(全ての講座を受講した後で)テキストを見返すと、書き込みでたくさん。
中でも「3つの幸せの感じ方」の話がとても、興味深かったです。えつこさんが理論的に話してくれて、それらを洋子さんが感覚に落としてくれました。

頭でわかっていても、経験しないと腑に落ちません。
それを短期間のセミナーの中で経験できる事は、メリットが大きいと思います。
(NMKさん)

この講座は私と田村洋子カウンセラーの2人で開催しています。

論理的な話が得意な私と、感覚的なお話が得意な田村カウンセラー。
2人が全く違うタイプだからこそ、理論で学び感覚で感じることができるセミナーです。

自分の罪悪感は優しさでいっぱいだと気づかれたとのこと、とっても素晴らしいと思います♡

何か落ち込むようなことがあった時、「これは罪悪感だな」と気づくことで、よかったことにフォーカスできたり、「でもしかたないよ」と思えたりするようになりました。

好きなことが今までよりできるようになりました。少しずつですが「やってみよう」と行動できることが増えて動きやすくなりました。
罪悪感あってもいいんだと思えました。
罪悪感はあるけど楽しんでいいんだと思えました。

一回の講座だと、その時はわかったと思って行動できていてもいつのまにか抜けてしまっていることがありましたが、継続してあることで思い出せるのがよかったです。
(MMさん)

この講座を通じて罪悪感へのイメージが変わったのですね^ ^

自分を縛っている罪悪感はどんどん手放して行けば良いけれど、自分の優しさから生まれた罪悪感とは共存しても良いのです。

これからはきっと『罪悪感を感じても大丈夫だ』と思えるようになりますね。

これまでも罪悪感を癒すことに取り組んできましたが、セミナーを受けて本格的に取り組んだことで、より心が軽くなり、幸せを感じている時間が長くなったと思います。

理論派と感覚派のお二人の先生方のお話を聞くことができて、理論と感覚の両面からアプローチすることができました。

毎回最後にワークを出してくださいますが、ワークに取り組むことも、罪悪感の癒しにはとても役立ったと思っています。
(なおさん)

幸せを感じる時間が長くなったとは!本当に良かったです〜。

罪悪感は私たちに幸せを感じさせません。

自分を不幸にする罪悪感を手放すことで、今ある幸せを実感することができるようになりますよ。

======

私もこの講座を通じて、今までより自分のことが好きになれた気がします。

『罪悪感を感じちゃうのも、私なんだよなぁ』

自分の中にある罪悪感を知ることで、自分の中にある愛にも気づけます。

『罪悪感』という言葉にピンときた方はぜひこのセミナーを受けてみてくださいね。

洋子さんからの動画紹介ページはこちら↓

それでは動画の詳細です!

【罪悪感を手放して自分を生きるためのオンライン集中プログラム:詳細】

この集中プログラムは90分の講座を2週間ごとに開催し、全6回でお送りしました。
講座のさいごに毎回、宿題のワークが出されます。

そのワークに2週間かけて取り組んでいただくことで、より効果的に”手放し”が進むしくみになっています。
今回は、6つの講座が1度に届きます。
あなたのペースでワークに取り組んでください。

【サンプル動画】

【講師】

竹内えつこ&田村洋子

全6回(約470分、1回70~80分)
――
第1回 罪悪感とは?
第2回 家族(母親)との関わりと罪悪感
第3回 人間関係と罪悪感
第4回 パートナーシップと罪悪感
第5回 理想のパートナーシップと罪悪感
第6回 自分をゆるす
――

各回ごとにPDFテキストがあるほか、ワークもあります
途中、動画を止めながら、ぜひ、ワークに取り組んでくださいね。

PDFテキストは、ご購入後お知らせするリンクURLからダウンロードできます

【購入のご案内】

この動画はヨーコラボからお届けします

申込時のメールアドレスに
【本プログラムへのリンクURL】と【パスワード】が届きます(48時間以内)
そちらのURLへアクセスしていただくと動画などをご覧になれます

料金:77,000円(税込み)

販売ページはこちら↓

関連記事

  1. 【動画】お酒に逃げる彼、理解したいけど・・・【恋愛】

  2. 【自分自身】『愛されていると知っているのに受け取れない』ので…

  3. 【自分自身】心理学を学ぶ前の自分と、後の自分の狭間で葛藤して…

  4. 【アメブロ】これってモラハラ!?モラハラ診断

  5. 【恋愛】幸せがこわいです【お悩み相談】

  6. 【夫婦関係】夫との会話に疲れます・・・【お悩み相談】

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP