あなたの周りにいませんか?『報告男子』

ライフビジョン アドバイザーのえつこです。

突然ですが女性の皆さん・・・こんな男性って皆さんの周りにいませんか?

ごくたま〜に、思い出したかのように連絡してくる人

 

連絡頻度は人によると思うんですけど、月に1回くらいの場合もあれば、時には毎日・・・なんてことも。
内容がないLINEを送ってくるのが特徴です。
『おはよ』とか『元気?』とか、そんな感じのヤツ。
あとは聞いてもいないのに自分の近況を報告してくる人もいますよね。

私はそういう男性のことを『日報の男』『週報の男』『月報の男』なんて呼んでいます。(連絡してくる頻度によって変わる)
今日はそんな『報告男子』のお話です。

あわよくば・・・がバレバレなんですけど!

私にもそういう『日報の男』『月報の男』が何人かいるのですが、連絡が来るたびに『よく覚えてたなー』と感心しちゃいます。
彼らとは昔、1,2回デートしたことはあるけどそれだけ・・・という関係です。

カウンセラーじゃなくても分かると思いますが、そういう男性は『あわよくば』を狙ってますよね!
運良く女子が引っかかったらチャーンス♪ってな感じです。

私の『日報の男』の例で言うと
①ある時期から突然『おはよ』と毎朝LINEが来るようになる。
②大抵は未読スルーしているのだけど、気まぐれを起こしてスタンプを返してみるとすぐ食事に誘ってくる。

ここからがポイントです。
『日報の男』は食事の誘いの時、必ず『明日は仕事なの?』とか『実家に帰るの?』とか聞いてくる。
更に『○○(私が住んでいる町)か○○(自分が住んでいる町)で会うのはどう?』と、どちらかが住んでいる町で会おうとする。

あのさー。
これってさー。
もう、私の家に来るか自分の家に呼ぶかを狙ってるとしか思えないよね?バレバレ!
だから私が翌日仕事だと『明日、早いから帰るねー』って私に言われるって思ってるんじゃない?
ってか、デートしたとしても私の家には呼ばないし、そっちの家にも行かないけど!?

あわよくば!を狙っているとしても、もう少しうまくやって欲しいよ・・・
ホント、がっかり。。。

そういう人は約束したとしても突然キャンセルしてくることもしばしば。
ホント、腹が立ちますよね。
振り回されるだけ損ですからね!女子の皆さま、気をつけてね!

週報も、日報も、ただの報告だと思って華麗にスルーしてください。
そんな男子に時間を使うなら、もっと有意義な出会いに時間を使いたいものです。

気持ちは伝わる

相手のことを大切にしているかどうか、それは会わなくても伝わるものです。
相手を思いやって送ったメッセージなのか、そうじゃないのか、受け取った相手には伝わります。

パートナーシップで大切なのは、自分が相手を大切にしている気持ちを伝え続けることだと私は思います。
自分を大切にしてくれているんだなぁ・・・と感じると、誰でも嬉しいですよね?そして、同じようにそんな相手にも気持ちを返したくなります。
二人の間にそういう気持ちがあれば一緒にいる時間はとても居心地がよく、リラックスできるでしょう。
そして、居心地がよくてリラックスできる時間を手放したいと思う人はいません。
そうやって、良い関係が長続きするんじゃないでしょうか。

なかなか会えない二人だったとしても、メッセージに気持ちを込めることはできます。
送る前に一度読み返して、言葉の外に気持ちを込めてみましょう。
きっと伝わりますよ。

逆にメッセージから『おや?』と思うような印象を受けた場合、そのカンは間違っていないかもしれません。
時には自分の感覚を信じるか、誰かに見てもらいましょうね。

ではまた。

=========

セッションメニューはこちらからどうぞ

Studio Souの面談セッション

ブログに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!

メールはこちら

関連記事

  1. 【恋愛】失恋から立ち直っていると思っていたのに・・・【お悩み…

  2. 【恋愛】不倫の恋から卒業して次に進みたいです【お悩み相談】

  3. 【人間関係】人を嫌いになれません【お悩み相談】

  4. 【人間関係】年齢で自分の価値をジャッジされるとムカつきます!…

  5. 【人間関係】他人からアドバイスされるのが凄く嫌でどうしても我…

  6. 【恋愛】パートナーは欲しいのに、邪魔をする人のように感じてし…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP