キレイの秘密?

こんにちは。ライフビジョン アドバイザーのえつこです。
今日はお仕事の合間時間にこんなものを作っていました。

コレ、ケーキじゃなくて、石けんです。
今月フタゴの姉さんの国(オーストリア)に遊びに行くので、姉さんへのお土産に作りました。
上に乗っているのも石けんでできたお花です。

固まった後にカットするとこんな感じになります。

西太后が愛用した漢方

この石けんには玉容散という漢方と真珠パウダーが入っています。茶色い漢方なので、石けんの色も茶色くなります。
玉容散は西太后が愛用していたと言われるパック用の漢方。
顔の血行を促進し、ニキビ・シミ・シワなどの肌トラブルの改善、美白効果が期待できます。

この漢方の石けんは、台湾の石けん教室の藤澤先生に教えていただきました。
今回は自分たち用なので・・・贅沢に玉容散と真珠パウダー増量タイプ♪

私も私の姉さんもこの石けんが大好きで、洗顔には欠かせません。
姉さん曰く『使い始めてシミが薄くなった』だそうです!(あくまでも個人の感想ですよ)
アロマは入れているけれど、漢方の独特の香りもします。それがまた、なんか効きそうな気がしてイイ感じ!(笑)

私が石けんを作り始めたのは5年以上前になると思うのですが、手作り石けんを使い始めてから『肌がキレイですね』と言われることが多くなったように思います。女性からも男性からもね。

手作り石けんはお肌がしっとりするし、いい素材を使っているのですが、それ以外にも『自分の為に作った』ということが作用しているのかもしれません。
自分で自分の為に何かする=自分を大切にしていることなので、お肌が喜ぶのかも!

手作り石けんを作ってみたい!と思った方は私のアロマ教室にお越しください。
モノ作りはストレス解消にもなるので、頭を空っぽにしたい時にもオススメですよ〜。

ではまた。

=========

セッションメニューはこちらからどうぞ

Studio Souの面談セッション

ブログに取り上げて欲しいお悩み、ネタ、質問などありましたら下記までどうぞ!!

メールはこちら

関連記事

  1. 褒められても聞こえていなかった私

  2. 【メルマガ】まぐまぐ大賞 2019  by them賞 7位…

  3. 『誰か』に認められたかった私

  4. もう1つの卒業

  5. もしかしたら、真実は違うかも・・・

  6. 『恐れ』を乗り越える為にできること

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP