明るい未来はどこにある?

こんばんは。
ライフビジョン アドバイザーのえつこです。今日はカウンセリングルームのご紹介。

Studio Souのカウセリングルームは、こんな感じに日が差し込む明るいカウンセリングルームです。

カウンセリングルームをこの物件に決めた理由は、なんと言っても明るいから!!
明るいお部屋には明るい未来がある!と私はいつも思っています。

明るいお部屋には明るい未来!・・・その逆は?

私が東京で初めて一人暮らししたお部屋は、日当たりの悪い一階の暗いお部屋でした。
東京で初めての一人暮らし、私は土地勘がなかったので

・職場に近い
・実家に帰りやすい
・栄えすぎていないのんびりした街

という条件で、予算内のお部屋を探しました。
当時の私は一人暮らし経験も短く(2年くらいだったかな)あまり何も考えていませんでした。
条件に合ってるから良いかー、くらいの感じ。ちゃんと何軒か内見して決めたのかどうかも???です。

そのお部屋が悪い!とか、そのお部屋が呪われていた!と言いたいワケではないのですが・・・その暗いお部屋に住んでいた間に私は大事故に遭いました。
それは死ぬかどうかくらいの大事故でした。
当時の私はバーテンダーだったのですが、事故が原因で左手が全く動かなくなってしまいました。
手が使えないのですから当然バーテンダーとしては働くことができず、私は職を失うことになりました。

今ではすっかり左手も動くようになり、その後はバーテンダーとして復職したりアロマセラピストとしてマッサージをする仕事に就けるぐらいに回復したのですが、その事故をきっかけにどうやら私の中には

暗いお部屋=暗い未来

という観念ができてしまったようです。

そう言えば、当時付き合っていた男性も典型的なダメンズ!!(10歳年上なのにヒモ状態な男とか、既婚者とか・・・)
やっぱり暗いお部屋=暗い未来!!(笑)

その後は、いつもお部屋を探す時はお部屋の明るさにこだわるようにしています。

最初の離婚後に住んだお部屋はとっても明るいお部屋で、私の人生は好転していったように思います。

まぁ・・・要するに、結局は思い込みです!
でも観念や思い込みって、誰かに迷惑をかけたり誰かとトラブルになったりするものじゃなくて、自分の中だけのジンクスみたいなものだったら私は良いと思っています。

カウンセリングルームが明るかったら、クライアントさんにも私にも明るい未来が訪れるんじゃー!!と、私は本気で思っています。
これって、誰にも迷惑かけてないよね??

素敵な未来に羽ばたく・・・

Studio Sou はカウンセリングルームの壁にウォールステッカーを貼っています。
転写シールのようなもので、剥がした後も跡が残らないものです。

みなさんが素敵な未来に羽ばたいていけるように、可愛い鳥のモチーフです。

カウンセリングでは、時には涙を流したり、辛い気持ちと向き合ったりするワケですが・・・いつも希望は忘れずに!
そんな希望に満ちたカウンセリングルームで皆さんをお待ちしています。

ではまた。

ブログの感想などは、下記のコメント欄または
info@counseling-sou.com
までメールをお送りくださいませ。

☆★☆お知らせ☆★☆
このブログの更新情報などをメルマガでお届けします!

メルマガは
・お悩み相談 / ブログ
・今日の【恋愛のお作法】
・セミナー情報
・メルマガ読者限定セッションのご案内

の内容でお送りします。
ほぼ毎日20時頃にお届けします。

ご登録はコチラからどうぞ!

Studio Sou 竹内えつこ メルマガ登録
==============
・共感だけのカウンセリングじゃ物足りない!
・スバっと言ってもらいたい!
・現実的で理論的なアドバイスが欲しい!

そんなあなたをお待ちしています♡

対面セッション【東京 恵比寿・オンライン】
※お悩みに合わせたアロマを使用した アロマハンドトリートメントつき♡(対面のみ)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
セッションメニューを見る

【インスタ始めました!】
良ければフォローお願いしますっ!!!
下記アイコンをクリックしてね!

counseling_sou

【LINE@やってます!】
LINE@ではぷちお悩み相談(一往復 無料!)をやっています。
お友達登録お願いします♡
友だち追加

もっと詳しくStudio Souについて知りたい方はホームページへ

竹内えつこのプロフィールはこちら

Studio Souは東京 恵比寿にあるカウンセリングルーム。
離婚・浮気・不倫・モラハラなど、夫婦関係・恋愛に関するカウンセリング、悩み相談を行っています。
様々な問題をズバッと解決する提案型カウンセリングです。
Studio Sou HP

関連記事

  1. 【メルマガ】『はじめまして』で好印象を与えるテクニック

  2. その行動の裏には、愛があるのでは???

  3. アロマテラピーインストラクターが選ぶ!旅行にオススメのアロマ…

  4. 【メルマガ】デートにおける『ボディタッチ』のテクニック

  5. 【自分自身】後悔や嫉妬で、負のループから抜け出せません【お悩…

  6. 【夫婦関係】関係がどんどん悪化していく夫婦関係をなんとか修復…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


最近の記事

PAGE TOP